Day template


[ HOME ]

2009/03/23 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。さっきTV付けたら日本映画チャンネルでモスラやっててうっかり見てもーたのです。風の谷のロリシカ。とかうっかりつぶやいてしまうのです。インファント島の吸血植物って多々良島(ウルトラマン)の給血植物みたいだなー…と思ってたら流用されてたのか。魂のスフラン。とかうっかりつぶやいてしまうのです。どうでもいいけどF86Fセイバーが飛び立つシーンで涙腺がゆるみませか?今泉伸二のマンガより泣ける!(比較対象が微妙すぎる)あー今日も歯医者でしたよ。なんというか歯医者って人生で一番「ひぎぃ!」って言う可能性の高い場所じゃよね?(…。)で、あらかた治してもらって普通に噛めるようになって思ったけど左肩だけ肩こりひどいのはひょっとしてかみ合わせの所為だったのかなー?いや別にオチはねえのですが。あ、そいやなんか年齢の割に歯がすり減ってるそうです俺。「気を付けて下さいね」と、言われても。つか年齢言ったらびっくりされた。…ど、どっちの意味で!?


【アニメ感想】

鉄腕バーディー02 DECODE
学校の文化祭が始まって相変わらずナタルは殺る気まんまんでしたよおやびん。なんか中杉さんがいきなり登場してびっくりした。占い当たりすぎだろ。千明の「大凶」は原作マンガの方の事なんだろなー…。そいやガトールvsナタル戦はヨガテレポートを上手く使って裏に回ってたりしてゲームっぽい動きだなーとか思った。バーディーの格ゲーとか作ればいいのに。隠しキャラは南風まろん。とかそんな感じの(…。)ゴメスも出ててたけど。まだ続かせる気なのかしら…?

アキカン!
いきなり超つよいミックスジュースのアキカンが登場して火の海になってましたよ比喩表現じゃなくて。しかも声優中島ランカ愛だし。大阪弁の意味がよくわからねーが…。つかいきなり盛り上がりすぎだ。オマケコーナーで言ってたけど今回は劇場作品並のクオリティを目指したそうで。ど、どうしたんだ一体!?いやめろんの昇龍拳の着地まで作画されて爆笑しましたけど。何か力を入れるとこを間違ってる気がしないでもないですが。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
ギルガメス陛下をみんなでタコ殴りにする話。なんかバタバタ戦ってて剣劇としてもうちょっと頑張って欲しい感じなんですが。毎回思うけどあの「剣でひと薙ぎしたらみんな吹っ飛ぶ」って演出はそろそろ止めたらどやねん。いいけど。つかこのアニメヒートボディの解釈間違ってる気がするんですが。そんなトランザムみたいな使い方されましても。そこはソードバリアで良くねえ?(そういう問題じゃねえ)あとなんかヘナロあっさり裏切ったなー…。そいやアバンのあとの提供画面でヘナロが風呂入ってたカットは何?スポンサーの意向?(そんなわけあるか)しかしこれどういうオチつけるのかしら…?まさかイシターが「悔い改めよー」ってオチじゃねえだろな(そりゃ相原コージのマンガだ!)

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
ヴェーダ奪還大作戦続き。刹那が変革してGN粒子をばらまいて「人はわかりあえる!」「月光蝶である!」とかそんな感じになってましたよ(後者は違うだろ!)まー絵面は花粉症の人ムズムズしそうな感じになっちゃってましたけども。なんだよー結局めぐりあい宇宙かよー…。とか思ってたらOガンダムのエネルギーゲージがRX78のまんまで噴いた。別にファーストガンダム世代にサービスとかいいです。まーそっちの方がウケるんじゃろね。そんでまだ終わらんリボンズが現れて次回。なんかデビルガンキャノンみたいな機体に乗ってて笑いましたけど。イシターの巫女じゃねえんだから(そりゃ違うカイだ)。

まりあ†ほりっく
最終回。なんかドキッ!スク水だらけの以下略でしたよ。なんかヴィレッタ先生の偽物が出てきて笑った。毎度どっかで見たようなキャラがちらっと出てくるのはギャグとして面白いと思ってるんだろうか?ギャグじゃなくてサービスって言うんだったらわからんでもないんだけどなー…。つか今回4コマ原作か!と言いたくなるぐらいのテンポでちょっと面白かったですよ。毎回こういうノリなら飽きないんだけど。しかしこのアニメって「女子校に紛れ込んだ女のヘンタイ(かなこ)がウハウハザブーンな話」の方が面白いんじゃねーかしら?とか。あとオチはよくわかりませんでした。しかしこの手のアニメ化の意味があんまりないアニメ増えましたよね。まーつまみ食いで見れるので結構便利と言えば便利なのかも。次は劇団イヌカレーかあぼしまこのマンガをアニメ化しようぜ(バカは身勝手な事を言った!)。

びっくりマジック・ファミリー
トムがリンクからMP3プレイヤーっつーかどっから見てもiPodを悪者から取り戻すために魔法の力で透明人間になっちゃったら案の定元に戻らなくなってトムの代わりにグレゴールやウィローがトムに化けて学校に行ったらティンカー先生に親を呼び出される話(なげえよ!)。まさかこのアニメで光学迷彩のエフェクト見るとは思わなかったけどなんか面白かったです。つか今回セリフ回しが妙に上手いな。つかトムに化けたグレゴールやウィローもそれっぽく演じててトムの声優さんすげえ。あと何気にティンカー先生の出番多くてうれしい。ティンカー先生とウィローの歩き(動き)を変えてあってなんというか感心するわ。そういうのアニメーターとしては当たり前なんだろうけど。

22:45

[ HOME ]