Day template


[ HOME ]

2009/03/21 (土)

日々

三連休ですね。ゆっくりしていってます。なんとなくTAF2009にでも出かけてみようかな…と思ったけど何となく言ってません。これ以上声優好きキャラを全面に押し立てたりはしないわ。ここツッコミ入れるとこですよ?(…。)昨日はいろいろ靴とか服とか買い物したりするつもりでウロチョロしてたけど。気が付いたら全然関係ない買い物しててなんか俺よつばみたいだな…。とか思いつつ帰宅。10年以上使ってる財布が傷んでるので新しいの買おうと思ったけど、結局ハンズで買った布用接着剤で直してこれであと10年は戦える!とか部屋で独りつぶやいたりしてましたよ。んー…靴も欲しいのでそのうち新宿伊勢丹地下一階にでも行こうかしら。それかアメ横。あ、ハンズで買ったセッチマはみがきスペシャル次世代歯ブラシソラデー3結構良いですよ。お薦め。SUSU おてふきボールはちょっと微妙でした。…なんでいきなり生活用品レビューしちゃってんの俺?あ、吾妻ひでおの地を這う魚読みました。壁村編集長が「筋肉はゴリラ!牙はゴリラ!燃える瞳は原始のゴリラ!」に描かれてて笑った(そこかよ)。つかマンガ家が自伝っぽいマンガ書いたら全部「まんが道」扱いはどーなのか。せめてハムサラダくんぐらいで(同じ)。そいや最近のひでお日記のイラストミリペンで描かれててなんとなくふくやまけいこっぽいですねー。ロットリングで描きゃとりみきだ。丸ペンで描けば大友克洋よ。ガラスペンだと須藤真澄さ。

辛さをツンデレで調節できる「萌え燃えつけめん」登場とかって見出しを見ると「日本語が亡びるとき」とかもうどうでもいいな…とか思った。つかゴキブリ入ってても「サービスのヤンデレです」とか言われそうでイヤなんですが。考えすぎですかぼく?(…。)あとこのSNS「mixi」が支える恋 オタクとキャリアの物語って記事をブタッキーに嫉妬するファーザーのような表情で読んでしまってことさらにくやしー!!(本気)

あ、以前ぷにケットで徳田さんのお手伝いしてたとき見かけたルッキーニのコスプレの人の写真がUPされてたのでなんとなく。ロボZさんの命令でやりました(…。)というかパンツに見えること火の如しでしたよ…ハッ!?うっとりしてもうたぁー!!(…。)


【アニメ感想】

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
ラスボス戦開始したけどソウルがピアノ弾いてる最中にマッスルドッキングしちゃったのでマカが精神世界にダイブしてまたその展開かい!の巻。まあなんか、こっから盛り上げるって結構大変なだと思うけど盛り上がって終わると良いですね。ぐらいで。鬼神はなんとなくデスピサロ風味ですな。スポンサーの移行なのかしら?あとエルカ達がちらっと映ってたけど。これで出番終了って事はないよね…。つかエルカ達にも次回予告前のコントやらせろよ−。

びっくりマジック・ファミリー
トムが魔法の力に目覚めちゃって魔法の世界からひいおじいちゃんがやってきて魔法の特訓がどうとかって。つか今回は何気にシンディお姉ちゃん回だったかも。シンディって割と欲望に忠実じゃよな…。あとファロシアが魔法が使えない理由とかその辺の設定もちらっと語られたりしてましたよ。若い頃のファロシアとウィロー出てきたり。「俺、実はポニーテール萌えなんだ」とかそんなセリフを口走りそうにならないでもないですよ。そいや魔法で出てきたお姫様がおもくそレイア姫でちょっと面白かったです。このアニメはちょい役が見逃せなさすぎる。

鉄のラインバレル
最終回。大団円…で、いいのかしら?最終決戦はやっぱり予定調和的風味になっちゃったなー…と思ったけど逆に期待を裏切らないノリではあるのかしら?鉄腕アトムみたいな主人公の自己犠牲の上に成り立つ大団円は今時はやらないのか。超人機メタルダーでもいいけど(通じにくいだろ)。オマケ程度でいいのでエピローグは欲しかったかも。つかあの二人誰?まあなんか、最初は主人公がアレだなー…と思ってたけど妙なノリに慣れちゃってから結構楽しんで見てました。やっぱりメカは手で描いた方がカッコいいよなー…ってのあるけど。ロボットアニメって言い切るにはちょっと微妙なとこあるけど割とまとまってて面白かったです。

地獄少女 三鼎
柴田つぐみ先生とのやりとりから御影ゆずきの正体が判明して地獄少女がドーン!みたいな話。アレか、「胡蝶の夢」か?なんか今までのシリーズと違った構成でどういうオチ付けるのかちょっと楽しみな。そしてシリアス展開にきくりのツッコミは入るのか?とかそんな。

23:59

[ HOME ]