Day template


[ HOME ]

2009/03/08 (日)

日々

今日は普通に休日なので早起きしてアニメ見てました。うっとり。気が付いたら誰も読まない感想を書いてる…習慣って恐ろしいわ…ゴ、ゴクリ!つか「更新お休み」ってわざわざ更新する意味ねえとか言っておいて気が付いたら更新してたってのは我ながらびっくり。如何にサイトの更新を催眠状態でやってるかって事だなー…。まあ、普段から半分寝てるようなもんですけども。I Dream but Am Awake...


【アニメ感想】

マリア様がみてる
ドリル瞳子が生徒会選挙にしゃしゃり出てくる話。瞳子はなにがやりたかったのがよくわからない感じなんですけども。あとなんか立候補ポスターがちょっと面白かったです。なんというセンス…。

とらドラ!
竜司が連絡の取れなくなったタイガーや進路の事でモヤモヤしてたらタイガーが帰ってきて雪山での事を無かったことにするので君もその方向で動いてくれ!みたいな展開に。そんでみのりんは愛だの恋だの幽霊だのとかって形而上のものは無視する方向だそうです。ゴースト/ニューヨークの幻とか見せてえ。つかみのりんのバイト先のラーメン屋は湯切りは普通にイヤだろ…。

ミチコとハッチン
サトシ君がハッチンをさらってシンスケをぶっ殺したりアツコがミチコを止めれなくて男泣きの巻。相変わらずあっち行ったりこっち行ったりな展開だけど2話続けて見ると割とまとまってる風っつーか続き物のエピソードに単発エピソード混ぜるやり方は単に見づらいだけな気がしますよ。もうちょっとわかりやすく作って欲しい。高級車からのお願い。そいやあの弁当箱みたいな車はルノー8 ゴルディーニなん?

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
録画失敗で冒頭10分録れてなかったので何が起こったのかよくわからないままデスシティが二本足で移動を開始してて笑いました。超時空要塞と言うよりは戦闘メカザブングルテイストだなー…とかそんな。「あとは野となる大破壊」と言えよう。…「カタカム、やぶれかぶれ」かな?(どうでもいい)

びっくりマジック・ファミリー
カエル王子の横暴に耐えかねたトムが代わりに犬をもらってきて魔法でトラブル…って魔法でトラブルなのは毎回な気がするけど(気のせいじゃない)。犬を買いに行くんじゃなくて保健所みたいなとこから引き取るってのは向こうのアニメっぽいなー…と思った。あの塩沢ときみたいなデザインの保健所の人も良いな。つか魔法の粉はあちこちに付着してるので注意が必要すぎる。そいやカエル王子の人間姿ちらっと出てきましたね。な、なんか普通…。

鉄のラインバレル
森次さんのスパルタ教育やら加藤機関の正体やら敵の正体やらラインバレルのカウンターマキナ能力やらがお披露目されつつ決戦前の巻。なんかジャック・スミスの立場が微妙なことになってましたよ。なんかちょっと腑に落ちないところもあるけどなかなか燃える展開ではある気がしますよ。今時のロボットアニメはロボット戦わせとけば良いってもんじゃないんだなあ…。

ムント「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
イチコとスズメが天上界にやってくる話。って次回最終回なの?全9話って事?どうゆう構成だ。つかこのままだとなんかどの辺がクライマックスなのかよくわからんアニメって印象なんですが。う、うーん…。

地獄少女 三鼎
御影ゆずきの母親や幼少時の記憶がどうとかって展開を挟みつつ今回は双子で戦慄の絆みたいな話でしたよ。どんなクローネンバーグだ!とかおもった。そいや長島自演乙がカメラマンの声やってましたけど。別にフツーで特にコメントは無いなー…。双子のどっちが地獄に送られたかわかんないようなオチになっててその辺ちょっと新鮮だったかしら?ぐらいで。

鉄腕バーディー02 DECODE
ナタルのタイムリープ能力が発動して筒井康隆の小説みたくなってましたよ。…アリなのそれ?SFっぽいけど鉄腕バーディーでタイムパラドクスネタやられても…って気がしないでもないんですが。それよりすごい作画の戦闘シーンが見たいんだが(…。)とりあず次回予告でカペラが体操服着てたので、た、高まってきたぁ!このまま行けば俺にもジャンプ能力が発動するかもしれん。これで録画失敗ともおさらばって寸法よ!(スケールちっさ!)

アキカン!
めろんがバイトしたりエールがバイトしたりしてちょっとイイ話。…このアニメでちょっとイイ話やられても対応に困るっつーかこう言うときどういう顔していいか以下略なの。つか今時ハロウィンとかって季節感ズレてるにも程があるんですが。まー季節感以外も色々ズレてるけど(ひどい)。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
ヘナロが裏切ってギルガメスの悪人フラグが立った!とかそんな。その頃地上では反乱軍がピンチに。そしてニーバ以外の各パーティーが全員集合してショートカットでラスボスを目指すとかそろそろまとめに入ってきましたか?みたいな。いろんなキャラを動かしてる割にはまとまってる感じはするなー。あとあの4騎士はそれぞれレッド、ブルー、ハイパー、ミラーナイトなんだそうな。なんか懐かしい絵がアニメになっててちょっと愉快でしたよ。そいや次回サブタイトルの「ラストリゾート」はSNKの横シューですな。何もかも皆以下略。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
ミスターブシドーを倒して月の裏側のヴェーダへみんなで突撃する話。ミスターブシドーは武士道を盛大に勘違いしてて流石だと思った。つか決まり手真剣白刃取りて…。そろそろ佳境っぽいけどア・バオア・クー前みたく盛り上がらないなー…なんでかな?戦闘シーンが毎回同じようなカットだから?まあどうでもいいんですが。つかミノフスキー粒子みたいなの撒かれてビーム兵器が通用しなくなってピンチに陥るガンダムってどうなのか。そこで新装備のガンダムハンマー!って展開じゃねえのかよ!ガッカリだよ!(…。)あとリボンズと量産型イノベイターのカットは笑いました。一瞬コラ画像かと思ったわ。

18:20

[ HOME ]