Day template


[ HOME ]

2009/03/02 (月)

日々

えーと、昨日はホビコン01に行ってきました。こじんまりとしてたけど原型師&モデラーの比率が高くてワンフェスみたいなお祭りっぽさがないガチ空間で俺みたいなのの居場所がなさすぎる!とか思わないでもないんですがゆっくり目のイベントで面白かったかも。18禁エリアの隔離っぷりはやりすぎだと思わないでもないんですが。なんかやまとが完全変形1/2000マクロス出すとかで。腕がアームド1・2だったけど個人的にはダイダロスとプロメテウスの方が…まあこんなでかいの置くとこないですが。あとアルテトキオの九重りんの前でニヤニヤしてたりしましたよ(…。)そいや風の噂で聞いたけどみんへるさんとこがすごかったらしいですねえ。…ついに警察が来たんじゃろか?(どんな状況だ!)閉場後はちびすけさんとだべりつつ帰宅。まあなんか、やっぱり絵描くのと違って立体はいろいろ大変ですよね(バカはきいたふうな口きいた!)

そいやpixivフェスタとかってのもやってたんですね。なんとなくWebの印象だけだとなんとなく昔のはてなオフ会の様なキモチ悪さがあるんだけども。そいやpixivではディズニー系のファンアートは不可らしいですね。pixivフェスタ行って甲高い声のネズミをラクガキしてくりゃよかったぜ。我々はいつまでモッキーゴウスの帽子をかぶり続けねばならぬのか。

あーエミリーのコミック 日本語版発売してるんですね。つーか飛鳥新社はいい加減伊藤まさやの「美しい人間」を出せと思っているのが聞こえんのか!(聞こえるか!)飛鳥新社の名を目にする度に言ってる気がするけど。なんか伊藤まさやさんファンページさんが大人向け姉妹サイト作られておる。ロリ&ポップと言えよう。


【アニメ感想】

鉄腕バーディー02 DECODE
川澄綾子声の幼女が幼女だとばかり思っていたら中一でびっくりの巻(そこかよ)。バーディーに嫉妬して病院から消えた翔子ちゃんを追いかけてる途中のショッピングモールはどこですか?綺麗な中野ブロードウェイですか?あとバーディーが談話室滝沢っぽいとこでインタビューされてて笑いました。そんな小ネタいらんわー。

アキカン!
プールでキャッキャウフフの巻。素晴らしく内容が無いけどなんかもういっそ清々して良いですね。むしろとらドラよりラブコメじゃぜ?(…。)あとオマケコーナーの大久保藍子はインタビューでいいこと言っても自分で全てダイナシにしててすごいと思った。つか「アキカン!」って豊崎愛生が言ってたよ。お前が言うんかい。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
ニーバに追いついて兄弟拳バイクロッサーの巻。そこへ立ちふさがるロボット三等兵とグレミカ一味。とりあえずニーバの過去や目的とかが説明されたけど。それ普通に私怨じゃね?って印象しか…。グレミカとニーバは近距離で弓打ち合ってて弓の使い方間違ってると思ったけどそこは別につっこむとこじゃねえな…。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
ワンリューミンを救助に向かったらミスターブシドーが襲ってきてワンリューミン<ネーナ<ルイス<<<<(変革できない壁)<<<リボンズみたいな食物連鎖が繰り広げられてましたよ。派遣社員リストラしてんじゃねえんだぞ。とか思った(…。)そんで刹那は変革を促されてミスターブシドーと全裸で宇宙を飛び回ってましたよ。ふむう、武士道とは脱ぐことと見つけちゃったようじゃぜ?(…。)つか暗いとこで光ってる刹那の目で思い出したけど、イノベイターって光る眼のパクリなん?

まりあ†ほりっく
ドキッ!女だらけの聖母祭。ポロリもあるよ!の巻。うーむ、このお祭りは面白いのか?とりえず生徒会長は立派なトラウマイスタになれると思った。Bパートはかなこが妄想で鼻血を出しまくって学園七不思議を構築する話。つかかなこの妄想はフツーで特徴がないなー…と思うんですが。鼻血はビジュアル的にわかりやすいっちゃわかりやすいけど。本気の変態ってのはもっと紳士なイメージがあるんですが。真摯な態度で来た玉をアレするだけですよ(…。)そいやEDカード絵が久米田康治だったけど。もうちょっとにょんたかな感じでお願いしたい。

びっくりマジック・ファミリー
ウィローとグレゴールがお互い記念日勘違いしてケンカするほど仲が良いの巻。なんとなくのび太の結婚前夜を思い出さないでもないエピソードでしたよ今回。つか昔からあんな感じだったのねウィロー…。つか「ゴブリン」もフツーに「ゴブリン」って訳されてるなー。トールキン恐るべし。…指輪物語は「オーク」だっけ?アレ?つか折角のプールなのにフェロシアにカット割くとかもうね…。

18:26

[ HOME ]