Day template


[ HOME ]

2009/02/24 (火)

日々

えーと書くこと無いです。世の中そうそう面白い事って無いよねー。橋が転んだら面白いかもしれんが、それは単なる大惨事じゃろか?(…。)そいや例の叶姉妹のアニメ作ったジーニーズアニメーションスタジオってファイアボール作ってたとこなんですねー。つか叶姉妹のアニメは1話無料視聴出来るのね。松下進のキャラまんま動かしてるのはすごいといえばすごい…ですか?(知らんがな)あとリンク先のOTAKONでの集合写真に絶望先生のコスプレしてる人が居て微妙に面白いんですけど。えーと、そんだけ。


from:peterさん
ファッションに特化したDiggです
http://fashion-digger.com/


peterさんどもー、情報ありがとうございます。そいやハイジの続編ではペーターとハイジ結婚した事になってるらしいですわよ奥様?(誰だよ)えと、そのサービスはまだ開始されて間もない感じなんですね。ファッションに気をつかう人がソーシャルブックマーク使う時代…だと!?(BLEACH禁止)つかDiggというか“Diggっぽい”サービスなんですね。なんとなく本家を"fashion"で検索してみたり。この手のサービスは最初(人集まるまで)はログインしなくてもポスト出来ると良いと思うんですけど。機能制限した共有アカウントとかで。まーそれはそれで収拾つかない感じに…(^^; サイトのレイアウトはわかりやすくて良いですね。Web2.0サービスっぽいアイコンが足りない(笑)あ、リンク色と訪問済み(visited)リンク色は変わる方が好みですねー。あと検索結果の記事タイトルが直接外部リンクへ飛ばないのがちょっと不便な(…口を開けば文句ばっかりだな君)。まあなんか、ニュースサイトやってる人のネタ元にもなりそうな感じも。まー全てのSBMサービスがそうなんですが(^^; とりあえず「日本語」と「ファッション」に特化してるだけでも巡回しやすいかなーと。そんなわけでこのメンズナックルの記事とか。…ってこれパトリック・マシアスのブログじゃん!(笑)しまったオシャレな方面の話題を…と思って気が付いたらオタク時空に巻き込まれていた俺は時空の旅人ですか?火の鳥 鳳凰編と同時上映ですか?(もうなにがなんだか)まあ、オシャレな方面の話題と言っても今週のピューと吹くジャガーのネタ振ってくるぐらいですけどね。しゃざむねぇ〜。


【アニメ感想】

まりあ†ほりっく
カトリック系の学校のお祭りでどうとかって。実行委員に選ばれたかなこがこれを機会に縦ロール生徒会長&副会長のフラグを立ててやるぜ!の巻。かなこの変態チック視線だんだんウザくなって来ましたよ。まあ、気持ちはわからんでもない。つかようやくミッションスクールっぽい描写がちらほら出てきましたね。だがやりすぎるとヤンジャンの竹田エリのマンガみたくなってしまうのでチューイせよ!(…。)というか与那国監督は蛇足だなー…。

びっくりマジック・ファミリー
パパが虫歯になって歯医者でひと騒動起こしつつトムの髪型が超イケテル感じになって女の子にモテモテな話。オチが変わっちゃってるよ!とか思ったけどシームレスに二つのイベントこなすとか面白い脚本ですなー日本のアニメだと片方のエピソードは小ネタで終わっちゃうんですなー。とか。というかカートゥンは歯の妖精が好きすぎる。しかもウィローのいとこなのかよ。ミルドレッドはウサギなのにチェシャ猫だしよくわからない歯の妖精だなー。あと何カム選手だよ!みたいなイケメンサッカー選手が言ってた「亀のヒーロー」って亀仙人ですか?ドラゴンボールネタが流行っていると聞いた!(…。)いやT.M.N.Tだろうけど。そーゆーネタもオッケーなんだ。へー。つかシンディお姉ちゃんがデート前に香水ふってるとこスゲーいいな。もえる。

宇宙をかける少女
獅子堂家の人たちがレオパルドの部屋に押しかけて気持ちわかるぜレオパルド!の巻。わかっちゃったファー様。そんで部屋を追い出されたみんなで温泉につかってブレインコロニーがどうとかってあらすじを説明。ジオンなら毒ガス使ってるとこだぜ(どんなテキサスコロニーだそれは)。あとレオパルド内に棲むドラゴンに金玉冷却装置を奪われたので地図を探して奪還するためコロニー内の図書館で首無し武者伝説開始。折角デュラハンなんだからもうちょっとスリーピーがホロウな感じのオチをお願いしたいとこですが(わからん)。あとどうでもいいけどカットによって胸が揺れたり揺れなかったりするのは精神衛生上良くないのでどっちかに統一して欲しいんですが。俺の精神が脆弱…だと!?(…。)

22:55

[ HOME ]