Day template


[ HOME ]

2009/02/22 (日)

日々

うー結局トレフェスは行けずじまい。やっぱ幕張は遠い…。そいや夏のワンフェスも幕張でやるそうですね。あっちの方がよっぽど逆転しそうなエスカレーターだと思うんだけど…(逆転させるの前提かよ)なんか鷲宮町商工会とさいたま県がドラマ「鷲宮☆物語」制作するとかって。フツーにらき☆すたを実写でやればいいんじゃね?月曜こなたランドでよくね?と思わないでもないんですが「実写化」だけなら既にされてましたね。にょろーん。

あ、昨晩は新宿までトルコ料理を食べに行ってきましたよ。イスタンブールってお店。おいしいはおいしいけどなんか表現しづらい味の料理が多かったです。ええい、こんな時力をくれるはずの栗田ゆう子先生は何処に!?(…。)つか食べてる途中でいきなりベリーダンスが始まってびびりました。なんというかアラビアン ファイトのラマーヤで岡野玲子のまんがみたいでしたよ(意味がわかりません)。あと店内に飾ってたトルコのお守りの名前が思い出せなくてもにょもにょしてたんですが、そんなときにサクッとGoogleで検索できるデバイス欲しいなー…と思ってちょっとBlackBerry BoldSH-04Aとか触ってきました。blackberry Boldはちょっといいなーと思ったけど7万円とかする上にあんま使わないでおいてもランニングコストがバカにならん感じなのでちょっと悩み中。うーむ。

そいや例の森ガールらしきカッコした人は居ませんでしたよ。どこに生息してるんだ森ガールよ。やっぱ森ビルとか箱根彫刻の森とか上野の森美術館とか三鷹の森ジブリ美術館とかまんがの森あたりを探さないとダメなのか?(…。)思春の森って別に森ガールとは関係ねえらしいぜー!?(もうなにがなんだか)。あと「mori」ってフランス語で「死」って意味だから…えーと誰か上手いことまとめろ!(早速飽きてんじゃねえー!)


【アニメ感想】

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
メデューサ先生にブッ刺されたクロナを目にしたマカが怒ゲージMAXになって超必殺技ぶっ放してメデューサ先生ガード不能。とかそんな。あとシュタイン博士はマリー先生の癒しの波動で普通に回復してましたよ。なんというか、大事なところでイキナリゲーム感覚で話進められても…って感じがしないでもないんですが。メデューサ先生がすごくマヌケな中ボスみたくなってるのがなー。エルカの体内に潜ませてたヘビが実は…みたいな展開だと嬉しいんですが。いや、チェストバスター的な意味じゃなくて。だがそれはそれで捨てがたい!(…。)

びっくりマジック・ファミリー
「キャンプはインクレディブル」の巻。「インクレディブル」邦訳しないあたりはさすがディズニーチャンネルだなー…。とか思った。トムが例のリンクみたいな友達とお庭でキャンプするための交換条件に家中の洗濯物を洗濯したら洗剤と間違えてママの「願い事パウダー」で洗濯した所為でキャンプ中に洗濯物モンスターが生まれてついでに読んでたアメコミからヒーローまで飛び出しちゃってリンクの冒険開始!みたいな話。なんかキングコングとかゴーストバスターズとかあのへんのネタやってて面白かったです。洗濯物モンスターはお姉ちゃんの靴下を投げつけるべきだと思わないでもないんですが。しかしいちいちデザインが上手いなー…。アメコミ内のドクターオクトパスというかドゥームみたいな人は亀頭すぎるけど。あはは。

鉄のラインバレル
ペインキラーとみゆみゆが戦力外通知を受けたけど頑張る話。ペインキラーにそんなギミックが!とか驚いてたらフツーに特攻しててエエエー!?そしてみゆみゆの頑張りで浩一君のラインバレルも黒くなったりしましたよ。傷ついたペインキラーを抱えてるラインバレルはすごくマジンガーZみたいでいかん!このままではゲッター炉を暴走させかねん!とか思いましたおわり。あとなんかジュダ本社ビルから戦艦が飛び立ちましたよ。ロボットアニメなら発進シーンはやるべきじゃねえの!?とか思った。

ムント「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
ユメミが世界を救うためにムントの世界に旅立ってすごい作画で戦闘シーン開始の巻。作画は爆発だ!(そんな岡本太郎が居るか)まあなんか、盛り上がってる感じはするけど単調と言えば単調だなー…。地上組はしばらく出てこないのかなー…。ぐらいで。つか地上で人がすごく死んでる気がするけどその辺の描写意図的に避けてるのかしら?なんか引っかかるのよね…。

地獄少女 三鼎
地獄博士vs地獄少女。うむ、戦ってねえ。つか普通にギャグ回だと思ってたら全然ちがくて肩すかしな。まーでも今回割と面白いかったです。なんか大人になった柴田つぐみも出てきてたし。…アレ?前作って何年前の話なん?つか脚本小中千昭なのかー。ハイゼンベルグって観測者問題がどうとかって人だっけ?「閻魔あいはサイコロを振らない」とでも?

鉄腕バーディー02 DECODE
バーディの精神に潜ったつとむくんがセントラルタワー崩壊までの経緯を追体験する話。なんというかいろんな意味でひどい有様でしたよ。あはは。おもくそ作ってる途中っぽいカットがちらほらあったけど、これはこれで面白かったとゆーか絵動かすってこうやるのかと。今のアニメ絵って情報過多なんだなー…。つかヴァイオリン強ぇー。教育係やらせとくのは勿体ない逸材じゃよ(…。)あとなんかセントラルタワー崩壊事件の全容を知るとバーディーが目覚める理由がよくわからんのですが。まーいいや。

アキカン!
後半戦突入でOP(曲だけ)変わってタイトルに「純情編」とかって副題が付いてましたよ。とか言いつつセンズリーグとパイズリーグかよ。お前ただ能登にせんずりって言わせたいだけちゃうんか!とか思った。あなた、最高です(…。)あとオマケコーナーも妙に頑張ってましたよ。ようやく“ACC”がBBC(英国放送協会)のパロディだって気付きましたよ。とか言いつつびわ湖放送のパロだったりしてな。あはは。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
常春の館で死んだはずのアーメイやカリーに再開の巻。なんかドサクサ紛れにクーパとメルトもいつの間にかパーティーに加わってましたよ。いいけど。アーメイやカリーが実は生きてて…とかって展開にならないあたりは良いですね。沖田艦長がなんだって?(…。)あと虫姫さまみたいなのが起動時のインプリンティングでカリーを母だと認識してて、再会したカリーに「ぼくの地球を守って」と言われたので他のキラーマシーンと対峙するとかって展開は一期からひっぱっりまくったおかげでなかなかもえる展開っぽく。そいやギリシア神話のヘカテーってカエルの姿なんだっけ?ヘナロのデザインに何となく納得。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
イノベイターって意外とアホだぜー?の巻。つかアニューとロックオンがナチュラルにめぐりあい宇宙ごっこを始めてて噴いた。そこの背景は波がザッパーン!じゃねーの?(…。)あと新型モビルアーマーのビームが直角に曲がっててイメージファイトのサーチレーザーを思い出さないでもなかったですよ。なんつーか「すごい新兵器」を出そうとして間違った方向に行ってるよーな…。

21:00

[ HOME ]