Day template


[ HOME ]

2009/02/07 (土)

日々

Boston.comにLa Machineでかい写真がUPされてますね。タチコ…重機動メカみたい(言葉を選ぶ意味がねえよ!)あーコミティア前なんですけど。とりあえず残部を運ぶ準備をしました。何故か敗戦処理投手の気分じゃわい。リリーフカーに乗って入場してやる(…。)このベレー帽手がかり 女高生の胸触った疑いで漫画家逮捕って事件そのものよりも「ベレー帽を被ったマンガ家」がこの21世紀に存在したことの方がニュースじゃねえの?早速レッドデータアニマルに認定すべき。まあ、マンガ家って生き物自体レッドデータアニマルみたいなもんですがね(何の風刺だよ)。


from:薔薇乙女さん
お久しぶりです。
最近このサイトとともに人生を歩んでいる気がします。

ウロンさんのところの古い日記を読んでいるうちに、
ここも読み返そうと思ったのです。

(あちらもこちらも文章の密度が濃いですよね。
その道 (?) が長いと知識も視点も違うなーて。スゴイです!)

年間カレンダーからポチポチで読めるのですけど、
「前の日記へ」「次の日記へ」みたいなリンクがあると
スムーズに移動できると思いました。できたらシステムの改変を……。
(プログラム関連はよくわからないので無理な要望かもしれないです)

コミティア前でお忙しいでしょうし、
あくまで一意見として受けとめてくださいませ。


薔薇乙女さんどもー。お久しぶりです。あなたに会うなんて〜あれから何年、経ったのかしら〜♪少しは私もー大人になって…ますか?(A:ません)つーか何故小柳ルミ子?さあ?ウロンちゃんの「世の中オタクとヤンキーしかいねえ!」(意訳)は名言ですよねー。というかウロンちゃんと比べられる程の密度はありませんよー(^^; お、同じ72dpiですよ!(誰がディスプレイの解像度の話しとんだよ!)つか長いことオタク界隈をウロチョロしてる人はみんなそれなりに一家言あると思うんですけどねー。まあ、通じない相手ばかりいる場所じゃ本当に有益な見識持ってる人が寡黙なのも当たり前とゆーか(^^; あと過去ログの話ですけど、結論から先に言うとこのCGIをいじくるスキル無いので改変は出来ないんですごめんなさい。で、それとは別の方法なんですが過去ログに「次へ」ボタンを付けるのは年間カレンダー使わずにTOPのカレンダーの「PREV」を押すと一ヶ月前のカレンダーが表示されるのでそこから辿るというのはどうでしょう…?まあこれだと一年間さかのぼるのに11回リンクをクリックしないといけないんですけど(^^; もう一つはアドレスバーに直に「http://himeno.ouchi.to/cgi/a-news/a-news.cgi?date=20YY.MM.DD」と打ち込んで日付部分を読みたい日付に変えるというアナログな手法がありますけどやっぱりちょっと面倒ですね(^^; 自分は「タブブラウザ使って年間カレンダーのリンクを全部別窓でひらく」とかってやってたのであんまり気になんなかったんですけど。確かに素のブラウザからだとユーザビリティ悪いですね。使えないサイトじゃなー。失望したよ!(お前のサイトだよ!)そういえばコミティア前なんですけど…意外と忙しくなかったりしますよ?(ってオイ!)


from:box-manさん
『燃える昆虫軍団』とか『スクワーム』とか懐かしい映画のタイトルを聞いてしまったので思わずamazonで『ゴースト/血のシャワー』DVDを注文してしまいました。もしかしたら、この映画であのシーンで人生の選択を間違えたのかもしれません。それにしても小川幸辰、ロリ漫画家になっていて悲しくなりました。はい。


box-manさんどもー。うむ『ゴースト/ニューヨークの幻』より『ゴースト/血のシャワー』ですよね(何が?)つかCRゴースト ニューヨークの幻(音出ます)ってオイ。ろくろ回したらリーチ確定!とかそんなんですかよ。自分がB級そのへん映画を意識して見るようになったのは…アレ?そういえばなんだろ…?昔VZONEとか読んでたのでそっからですねえ。世代的にはカランバあたりだと思うんですが(どんな世代だよ!)そいやジョーズもこのあたりで公開されたんですよね。「宇宙刑事シャイダーの名前の由来はロイ・シャイダーから」ってホントなんですかしら?(知らんがな)小川幸辰はむしろかんらんちゃん名義の方単行本の方が多くなっちゃってるのがニントモカントモ。エンブリヲ連載してた頃のアフタヌーンはビームでしたよねー(言ってる意味がわからん)。あのへんだと菫画報とかも良いですね。なんかヤフオクに小原愼司の黒歴史が(黒歴史言うな)。


【アニメ感想】

明日のよいち
よいっつあんが女の子からラブレターをもらったのでデートの佐藤利菜とデートの予行練習で戸松遥涙目。いろいろあって男らしいよいっつあんがラブレターをもらった女の子にデートを断ったら女の子は刺客だったのでビリー・カーンに変身して襲いかかって来ましたよ。よいっつあんの敵ではないが。なんか背後で暗躍する敵の存在がどうとかって話になってきたけど。それよりぼく偶然エッチなフラグを立てまくるよいっつあんが見たいんだが?(…。)つーか可もなく不可もない感じのでフツーのアニメなので切るかなー…だらーんと見る分にはいいんだけど。

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
キッド君が最後の魔導具を探しにダーカーザンブラックっぽい街でスペランカーの巻。なんかみんなが戦ってるとこでこのエピソード挿入する意味がよくわからんけどリズとパティの背中から尻にかけてのラインがエロかったですなんだか知らんがとにかくよし!(…。)つーかエルカ達出番あんのかな…。

びっくりマジック・ファミリー
あのリンクみたいなクラスメイトを好きな女の子がトムに無実の罪を被せてた事になって恋は盲目とかって話。相変わらずモブキャラに至るまで細かいデザインで平伏いたします。全部Arthur de Pinsがやってんのかしら?今回は何気にフェロシア当番回だった気もするなー。でもウィロー最強伝説。あはは。あ、そいやリピート放送も始まったので見逃した2話も無事見れました。なんという靴下…!(やっぱそこか)

鉄のラインバレル
冒頭のイズナシズナのコントが妙に良い動きで笑いました。契約したいぜジュダTV。んで本編はさらわれた能登を巡って矢島と浩一くんと理沙子がトライアングラー。このままラブコメ路線に鞍替えするんじゃろか?何気に九条さんもやる気を見せててなんという浩一くん死ねばいいのに。なにい死んでる!?(なんだこれ)あとなんか加藤機関のルルーシュの行動原理みたいなのが語られてたけど。対する浩一君の行動原理につじつまが合わせてる感じがしちゃってちょっとパンチが弱いかなー?って感じ。「大衆はブタだっ!」のパンチが強すぎって気もしますがまー。

ムント「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
魔法の世界に魔法の力が戻ってきたので魔法の世界が再び戦争を始めて爆発作画がすごい話。ようやく本編突入って感じでちょっと面白くなってきましたよ。なんか新しいタイプの爆発作画とかあって見てて結構楽しいです。最新技術で80年代OVAテイストを復刻!みたいなノリがなんとも。ユメミがうざい性格なのがなー。

地獄少女 三鼎
ラジオ深夜便に投稿するハガキ職人の女の子がラジオにも脚本あるって事を知ってショックを受けて…とかって話。ハガキ職人までネタにするとは恐るべし。とか思ったら脚本三重野瞳かよ!森永たまちかよ!赤尾でこかよ!なんかもう別の意味で面白いんですが。つか折角だから今回のゲスト声優は水原薫にやってもらえヴァ良かったのに。気がついたら声優オチに…。

23:53

[ HOME ]