Day template


[ HOME ]

2009/02/01 (日)

日々

えーと、書き出しに困ったので児童ポルノ置いときますね。ようしこれで閲覧者のハートをキャッチアンドリリース(…逃がす?)

あ、そうそうフランケン・ふらんの単行本ようやく買いましたよ。俺のくせにまだ買ってなかったのか。俺が好きそうなマンガなので別に人に勧めたりはしませんが。2巻のゴキブリが意志を持って…ってエピソードと同ネタのB級ホラー映画のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。3巻は2/20発売か。楽しみ。あと本屋行ったついでにVAIO type P実機見てきましたよ。思ったよりでかかったかも。個人的にはこの手のガジェット買うならOQO2+あたりかなー?と。この辺の無くても困らないけどあると便利なガジェットは購入するまでが楽しいですね。エアモバイラーと言えよう(…。)

つかもう2月なんですよ。Twitterdrawr始めてから一月経過したのか。早いなー…。あーdrawrは暇つぶしに良い感じとゆーかお絵描き掲示板みたく選択肢があんま無いのでいきなり線引けるのが良いです。コミュニケーションツールとしては…手ブロよりはユーザー層がばらけてる感じなんかなー?まだあんまり人の絵にコメント描いたりしてないのでよくわかんないんですが。今のとこは暇つぶし最適ツールな印象ですねえ。あとdrawrはそこそこユーザー数多いサービスの提供側にしては微妙にD.I.Y感覚っつーかユーザーフレンドリーをはき違えてる印象を受けるんですが。どこもこんなもんなのかしら?

んでtwitterの方は…正直よくわからないと言うか、俺普段からWebにはあんまパーソナルな事を書かないのでフツーに書くことなくて困ってます。あはは。折角だから…と思ってネットサーヒン中にURLクリップしてたらBOTみたくなってるし。…非情なるニュースサイトマシンなのか俺は。つかtwitterでおはようからおやすみまで暮らしを見つめちゃってる感じのユーザーなんかを見てると楽しいサービスなんだろうなー…とは思うんですけども。個人的にはそこまでプライオリティ上げれるか微妙な…。まあ、自由度高いサービスなので「正しい使い方」ってのも別にないんですよねー多分。つまりルール無用のざんぎゃくファイト会場ですか?(なんでだよ)とりあえず沢山フォローしてみてから考えようと思ったけど。彼に友達は居ません(おわり)。フォ、フォロー!フォローミー!!(訳:ついてこい)


from:器具田こする教授
トンカツ食うならとうように決めてます。


器具田教授どもー。そんなわけで近所のトンカツ屋さん閉店しちゃいましたよ。明日から一体何を食べたらいいのか…(トンカツ以外を喰えよ)。つかその「とうよう」ってどこにあるのかなー?と思って昨晩検索したら「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」とか出てきてなんかもうフテ寝。こんな俺に励ましのお便りを送ろう!宛先は編集部気付で!(どこのだよ)。つーか「とうよう」って内山亜紀の実家のトンカツ屋じゃないですか!(笑)俺も噂に聞くいろんなマンガ家の色紙(でも描いたの内山亜紀)見たかったですよ。


from:中の人さん
ヒメノさん、とんかつ好きですねぇ。
漫画家、とんかつ、ペド、この三つの状況証拠から導かれる答えは?
読めた!ヒメノさんの正体は内山亜紀ですね!
ナルホド、すべてが繋がった!
よし、身柄確保!!

ところで笹寿司行かれましたか?
なんか笹寿司のHPで例の漫画の話題が出ていて笑いました。
かんぴょう巻等の巻き物がとても旨いです。
ヒメノさんも行ったら是非。
内山巻くださ〜い。
ありませんよそんなの。

なにこれ?


中の人さんどもー。とんかつは好きですねー。美味しいものには味がある。つか俺はマンガ家でもないしペドでもないですよペドでもないですよ(2回言った!)というか内山亜紀先生は実家がとんかつ屋なだけで別にとんかつ好きなわけではないんでは?つーか教授とネタかぶってますよ!なにこのあんどろコンビ!!(笑)あと笹寿司はまだ行ってないんですよ。オタクのくせに神田秋葉原方面はあんまり出歩かないんですよねー場所はなんとなくわかるんですが。昔は神田駅そばゲーセン(ジャック&ベティ)に行ってたので。石井ぜんじがダライアスのスコア出してたとこです。笹鮨のサイトは一応はてブ噛ましときますね。なんか将太の寿司以外にも江戸前の旬ネタが話題に上ってるよーな…(^^;


【アニメ感想】

鉄のラインバレル
復活した矢島を連れだってみんなでコスプレカラオケ大会の巻。かんなぎに負けてはおれぬのか。あとジュディの姉にびっくり。ロックオンには負けてはおれぬのか。まーなんか緩急付けすぎで面白かったです。つか矢島が死んだ頃とは別のアニメみたくなってるからなー…。あと今回のマンガマンガした作画は良いですね。好み。

ムント「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
川を渡った二人を見て世界を救う決意をするユメミちゃんでした。愛で空が落ちてきました(BY クリスタルキング)つーか警察と消防は何をやってるんだ!(…。)まーなんというか予定調和オチは盛り上がりませんねー…。とりあえずここまで前哨戦みたいな作りで本編は次回から…なのかしら?今のとこ何をやりたいアニメなのかさっぱりなんですが。いいけど。

地獄少女 三鼎
山童の過去の話がどうとかって。なんとなくTVシリーズ銀河鉄道999っぽいなー…とか思った。ビジュアル的にはフランケンふらんみたいだが(微妙)。つーかもうマタンゴでいいじゃん(よくねえ)あー予告に出てきたイサコ似のキャラは声桑島法子だったら面白いと思いましたおわり。

鉄腕バーディー02 DECODE
輪入道が疑われて殺されたので一目連が早速復讐の巻。あのカエル星人の男の子の手足ブチブチ引きもいでましたよ。エーいいのそれ?宇宙人だから?なんか放送倫理について考えさせられるアニメでしたよ。妹カエルの方もぜひその調子でお願いします!BPOには内緒さ(…。)

アキカン!
主人公とメロンが仲良くしてたのでなじみが怖い考えになってしまって地獄少女にお仕置きをお願いしてましたよ。キメゼリフは「あなた最低です」でしたよ。なんという能登ホーダイ…!(…。)つかものすごい血が出ててびっくりしたわ。どういうアニメだ!まあ、大久保藍子のインパクトには勝てませんがね。それはそうとカバディをネタで使うのってファンロードが最初なのかしら?あと今回のED曲すげえ。カブキロックスでもそこまではやらない。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
最上階でドルアーガ倒して裏ドル開始の巻。なんかカイとヘナロがアラクノフォビア(アラクノフォビアじゃねえ)に捕まったりメルトとクーパも結局幻の塔に登ることになったりして混戦模様に。現在の状況設定を喋って説明すんなっつの。つか黒いギルってなんだよティターンズカラーかよ。いっそブラックワルキューレ出してくれればいいのに。盛り上がるぜー?(…。)

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
メメントモリの発射で軌道エレベータが倒壊したのでみんなで破片を打ち落とす大作戦。ロンド・ベルだけにいい思いはさせねーらしい。あとドサクサに紛れてスミルノフ少尉がスミルノフ大佐を撃墜してましたよ。このいきなり感。
寝てる両親をバットで撲殺する中学生ですかよ。それはそうとダブルオーライザーのビームかと思ったらビームサーベル笑った。この世界ミノフスキー粒子薄すぎ。ガンダム超兵器すぎ。

22:03

[ HOME ]