Day template


[ HOME ]

2009/01/30 (金)

日々

経済産業省のCHECK PC!キャンペーンサイトずっこけた。なんかPVまで公開してるし。ぜ、税金ドロボウー!サーチライトを浴びせろー!!(…。)

あーいつも行ってるトンカツ屋が閉店するとかで。がっかり。店入ったらいきなり「お店やんない?」とか聞かれて意味がわかりませんでした。…それよりぼくトンカツが食べたいんだが?(…。)とりあえずお店が新しいので代わりの人探してるらしいとかで。俺に声かけてもどうしようもないと思うんだけど。一瞬「メイドトンカツ屋」って単語が閃いて「勝ったッ!第3部完!」とか思わないでもないですが。ダーマの神殿みたくコロコロ職業変えられるわけないもんなー。あ、遊び人にはいつでもジョブチェンジ出来るのか。あはは。

スカポン太さんとこのFur Con 2009の記事同じ着ぐるみで反応しててなんというか本中華。つかeverything is goneの人もドストライクですか。うはは。AnthroconのFlickrプールおいときますねなんとなく。日本だととらんすふぁってイベントがあったんですがなんか無期限休止だそうで。残念賞ー!(…。)あと豊島ゆーさくが鼻血出したイベントはConFurenceです。つかそのレポートマンガに描かれてた「“ジャパニメーションが大好き”という女流作家」のサイトあったよ。インターネットすげえ。…あいかわらず微妙にインターネットの使い方間違ってる気がするんだけど気にしない。


from:匿名さん
日本のアニメが世界に「売れない」のリンク先が萌えキャラみるくになってます


匿名さんどもー。ご報告わざわざありがとうございますー。修正しました!なんかちた地域若者サポートステーションでアニメ売ればいいじゃない!って言ってるみたくなっちゃってましたね(微妙)。しかし最近は「萌え」とかそういうテイストがあっちこっちで記号化されて風景みたくなっちゃってるのでイマドキのオタクはそういうのをアニメに求める必要ないからアニメに執着がないのかなー?アニメが売れないのかなー?とか思いましたけど多分木の精(ドリュアス?)


【アニメ感想】

マリア様がみてる
薔薇の館で合コンの巻。なんか祐巳ちゃんがモテモテでしたよ。結局めぼしい妹は現れなかったので由乃が生天目の襲来におびえてたりしつつ剣道大会当日。すごく…バンブーブレードです。生天目を誤魔化そうとする由乃のわざとらしさは昔のマンガみたいでしたよ。つか一瞬トイレでスールの契りやるのかと思ったけど流石にそんな事しませんでしたが由乃ならやりかねん(どっちだよ)。なんか中学生の生天目が出てきて由乃の妹問題は持ち越しになったけど祐巳ちゃんにリーチがかかってましたよ。どうなるんだろう。来週もドキドキです。ピザハットの提供でお送りしました。

とらドラ!
櫛枝みのりんのミスでソフトの試合に負けたので丹下段平(通称:拳キチ)みたくなって悩んでましたよ。島本和彦に負けてはおれぬのか。あとメガネの「土下寝」は竹中直人のギャグみたいだなと思った。そして時はクリスマス。なので恋がどうとかってもう大変です。あのオレンジ髪のあいぽん声も参戦して来やがってびびった。クリスマスすげえ。つか今回タイガーがフツーにかわいい感じになって白いタイガーだからターボのサガットだな…とか思った。ゲーム脳とかは知らん。

ミチコとハッチン
殺し屋がミチコを狙ってチェイス&バトルの巻。今回フツーに面白かったなー…絵が上手いなー…とか思ってたら村瀬修功でした。ヴァンパイアハンターロビンの(まざってる)。うーむ、こういうアニメだったら大歓迎なのになー。

明日のよいち
中学生マンガ家の三女さんは仕事と勉強を両立してて大変でござるの巻。どうでもいいけどよいちHフラグすげえ。マンガのネタになりすぎる。つか長女の人無茶苦茶ランボー者なんだが…。まあ、おっぱいもランボー者ですがねゲヘヘヘ(何キャラだよ!)三女さんを泣かすクラスメイトを成敗ってオチは微妙に西森博之のマンガみたいだなーとか思った。あと三女さんの学校の制服はすごい。ギャルゲーですかよ。

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
死武専vsアラクノフォビア開戦。そしてクロナとマリー先生がこっそりメデューサ先生とシュタイン博士の元に行くことを知ってマカは優等生でしたの巻。決戦近くにしてはなんか散漫な印象を受けるんですが盛り上がるのかなー?つかエルカ達の出番はあるのかしら?そいやあの新ED怖カッコ良いですな。本編もあんな感じだと良いんだけど。そいや今回妙にクセのある絵だったな。気になるけど別に調べたりはしませんゲコ。

23:14

[ HOME ]