Day template


[ HOME ]

2009/01/26 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。2月に入ったら仕事忙しくなりそうな感じ。ところでミス日本グランプリは「マクロスFが好き」て。ミス日本はいつからミスマクロスコンテストなったんだよ。もうやだこの国…。文学フリマって蒲田PIOでやるのか。出てみよっかなー…と思ったけど抽選あるのね。うーむ。つかマンガじゃダメなんだっけ?申込要項読んだら小難しい事書いてあるな…。まあ、文学者なんて自称しちゃえば済むってところがあるが。由井小説は次々と傑作を文壇に発表する傍らで、幕府転覆を画策する忙しい男である。爆破5秒前!(なんだこれ)そいや例の生きた猫を釣りエサにってサイト、フツーに信じてる人多かったんですねー後出しジャンケンだから何だって言えますねー。げへへ。つーか世界残酷物語のパクリだろこれ…。しかしほんとこの手の虐待記事は食い付きいいな。こんなところにアクセスアップの秘訣が…?(オイ)つか盆栽猫のミラーサイトとかあるんですね。crushworld.netも頼む(オイ)。


【アニメ感想】

まりあ†ほりっく
リュウケン様がかなこを守ってうざすぎる話。このアニメはカット切り替えのテンポはいいけど全然話進まねーですね。今回もかなこ鼻血出し過ぎっつーか昔のマンガかお前は。つーか普通にメガネちゃん怖ぇえ…。あとどうでもいいんですがモブキャラを黒く塗りつぶしてのはなんか全身タイツにカツラ被ってるみたいなのでなんというかいい感じです。いいのかよ。

びっくりマジック・ファミリー
新番組。なんか素晴らしくキュートな絵でしたよ。流石Arthur de Pins。どうでもいいけど“アーサーディパン”って読んでた。フランス読みだと“アルチュール・ド・パンス”?んで本編は設定が藤子不二雄的ですげー入りやすかったです。やっぱ向こうのアニメっつーかお話はわかりやすいですね。オーガのお父さんと妖精のお母さんは妖精の国では結婚できないので現代社会にやってきたとかって設定で。主人公は一応息子のトムみたいなんだけどポジションがのび太なのでドラえもんのウィロー(母親)が主人公なのかも。そういう意味では今回はアンキパンみたいな話…ですか?(知らんがな)つかトラブルメーカーvs常識人って話の構造はちょっとフォスターズホームに似てる感じかしら?とにかくバツグンにキャラが可愛いのでこれ動いてるとこ見てもらいたい感じ。こんなセクシーなデフォルメ見たことねえよ。学校のティンカー先生とかもうね。そいやトムが通ってる生徒のデザインも秀逸でしたよ。白人ヤンキーとヨーロッパ移民とプエルトリカンとアジア系の描きわけ出来てる感じですげえ。これは期待出来るな〜。ディズニーチャンネルは番組毎のページ作らないのかしら?そいやこれディズニーアニメじゃないんですよね。その割にはすごいディズニーっぽい印象受けるなー。

23:01

日々

昨日(もう一昨日か)はゆういちさんとこで鍋やってきました。鍋は胃袋を潤してくれるリリンの生み出した文化の極みでした。…なんか書こうとしたけど忘れました。今日(もう昨日か)はコミティア向けに何か…と思ったけど何も出来ないでネットを見ていた俺は、まるで無力な俺は、まるでまるで高木ブーのようじゃないか。そいや5月のCOMITIA88「部活動」平成部にビビった。刻の涙を見た。しかし今の若い子はフツーに絵上手いな(まあ、羨んどけ)。


【アニメ感想】

地獄少女 三鼎
なんか「子供好きvsロリコン」やってて噴きました。すげえ脚本だこれ。茜新社の提供でお送りしました(してません)。つーかロリコンのクセに彼女居るとかってお前ぇー!貴様には地獄すら生ぬるい!!児童ポルノ法改正反対!!(話が飛躍した)それはそうと幼女の声が天子様だったので緑川光も駆り出して来るべきだと思いましたおわり。

鉄腕バーディー02 DECODE
六本木租界の難民キャンプにみんなで取材しに行って昔のバーディーとナタルみたいな子に出会って子らのピンチに正義の味方参上!とゆー相変わらず何のヒネリもない話だったけどとりあえずこのスタッフが作った苺ましまろが見たいなー。

アキカン!
なじみちゃんとこに能登カンがやってきてどうとかって話。このアニメ、キャラはアレだけど話の構成とかは以外に破綻してない感じですねえ。前提は破綻してるけども(…。)思ったよりフツーに見れる様な気がしてきた。オマケコーナー以外は。つか今回もずっと大久保藍子のターンでしたよ。あと豊崎愛生の髪型が日本人形みたいでしたよ。通ってる美容院知りたすぎる。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
ネズミ講で財をなしたメルトとクーパが出てきてすっぽこコントの巻。クーパのデザインは前期型の方が好みかもにゃー。「今回は雪崩オチです」って事前にテロップ入っててちょっと面白かったです。とか言いつつダジャレオチじゃねえか。しかもオチてねえし。おっとネタバレかい?ククク…。ローパーに目玉付けると別のモンスターっぽく見えますね。そいやローパーは3DCGで描かないんだな。あと「大脱走」はドルアーガの塔じゃなくてSNKの「脱獄」だよなーとか思った。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
ドルアーガの塔が反乱軍に占拠されたのでスミルノフ大佐がネゴシエイターの巻。でもアロウズの連中は情報操作をするのでおのれアドビアフターエフェクト(…。)コードギアスもそうだけど情報操作ってコラ動画をばらまく事じゃねえと思うんだけどなー。表現としてわかりやすいけど。「こんな社会を立て直すのには、大衆を再教育したたき直すほかに道はない!!」神竜先生!!(なんだこれ)

00:15

[ HOME ]