Day template


[ HOME ]

2009/01/11 (日)

日々

うう、直前まで○○について書こうと思ってブラウザ立ち上げたら何書こうとしてたのか忘れてしまった。トリ頭ってレベルじゃねーぞ。つかネットにテキストをポストすることに悩まなさすぎだ。悩まないのは良いことだけど。よーし今日の良かった探し終了。つかポリアンナ効果って言葉あんのね。世の中って想像以上だ。

あーなんかテレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚とかって記事やたら見かけたけど。TVが嘘ばっかり流してるのはいつものことなので別にどうでもいいんですが、これブログじゃなくてWikipediaでやれば良かったんじゃね?と思わないでもないですよ。最近はWebもTVに負けないぐらいアレですよ。あー、そのウソバスターって番組は見たことないので内容わかんないんですが誤った知識を正そうって趣旨の番組なんですかしら?だからってゴキブリがゴキカブリって呼び名に変わるわけじゃなし。この辺の知識がどうとかってネタはWikipediaとWikiをごっちゃにするなって言ってるのと同じレベルなんでもう飽きました。バラエティ番組見るヒマあったらアニメ見るよ。他人と話があわないよ(あわれみ)。

ついで。廃墟写真家(?)の人が「写真は盗作」著作権侵害で提訴ってニュース。これ写真の間違ってるキャプションまで一緒だったとかで。個人的にはフツーにパクリなんじゃないかなー?とは思うんですけど、この記事って新聞社によって詳しく書いてないのもあるので「同じ場所で同じ構図で撮影したら似て当たり前」みたいな事言ってる人多くてかっふん。そりゃそうだよ。じゃウィトキンのWoman once a birdはマン・レイのアングルのヴァイオリンのパクリか?って話ですよ。違うか。印象派盗作疑惑とかね。

そいやWikipediaで思い出したけどサイドショウパフォーマーカテゴリがちょっと面白いです。誰か訳して。コレ系はX51.ANIMAが有名なんかな。つかチャールズ・エイゼンマン写真集あんのね。バロックあたりで扱ってるかしら。

このちび犬夜叉コスプレ人形みたいだなー…。つかポストしたの某gundamerの人か。あはは。


【アニメ感想】

鉄のラインバレル
加藤機関と組んだ速水奨閣下が政府機関を掌握して事態は急展開。とかそんな。あと社長は脳死には至ってるみたいでしたが矢島は脳死には至ってなかったみたいですよ。アリなのかそれは。「TVがおかしいのはいつものことでしょ」ってセリフは良いな、Nice boat.と言わざるを得ない。

地獄少女 三鼎
2クール目からは御景ゆずきが怨みを持った人が地獄通信にアクセスするのを止めさせる展開なのね。またか。つか閻魔あい復活に伴いおばあちゃんも復活しててビビりましたよ。当然長襦袢も用意してた。バンクで(余計なお世話だ)。今回のお仕置きシーンは新宿名所巡り+巨大閻魔あいで閻魔さん復活早々張り切りすぎだ!とか思った。早速Wikipediaの巨大娘の項を編集せねば!(…。)あとアジトのパソコンの位置を厳しくチェックする閻魔さんに笑いました。デスザキッドには負けてはおれぬのですか。

獣の奏者エリン
新番組。なんかスゲーNHKアニメらしいアニメでしたよ。トランスアーツで浜名孝行なんでウェルベールみたいなのかなー?と思ったらフツーに低年齢層の視聴に耐えそうなデキでちょっとびっくりした。良作っぽい。つかエリンの瞳のハイライト(?)(実線でタッチ入れてるの)はちょっと新しいな。とか思った。話の骨子がちゃんとしてるので多分見ればそれなりに見れるアニメなんだろうけど土曜日アニメ多いので見るかどうかちょっと悩むなー…。

鉄腕バーディー02 DECODE
新番組。というか2期目。リュンカを実験しようとした連中が地球に脱獄したのでバーディー捜査官出撃の巻。なんか相変わらず絵はキレイだけどメリハリのないストーリーだなー…とか思いつつ視聴。まあ見てみるかな。つかあのEDは普通に中割って無いだけに見えてしまうんですが。作画アニメなんだったらもっとウルトラマンみたいな1話完結の単純明快な話で良いのにね。前にも言ったなこれ。

アキカン!
主人公の過去がちょっと語られてただのいい加減なヤツではない的な話。全然説得力ないけどそれはそれで。あとなんかアルミ缶とスチール缶の統合を目指すためアキカン同士で戦わせて決める的な事言ってましたよ早速トーナメント編突入大人気間違いなしかよ。2話目から早速作画がアヤシイ感じですがとりあえずキャラは無駄に立ってるのでテキトーに見てます。こういうアニメって必要じゃぜ?(…。)おまけコーナーが何気に無茶苦茶なんですが。大久保藍子は別に全身タイツで朗読する必要はねえよな?

鋼殻のレギオス
新番組。何をやってるのかさっぱりわからん戦闘シーンとどういう世界なのかさっぱりわからん上で学園シーン見せられても何もわからないのと同じなんですが。恐るべし富士見ファンタジア文庫脳(言いがかり)。まーこれは見んでもいいかな。砂の惑星デューンでもアニメ化した方がいいんじゃね?とかい言うとファンにリンチにされますが。裸のランチ的な意味で。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
新番組。というか2期目。前作の最終回でZAPされて半年しか経ってない割にみんなの落ちぶれっぷりが愉快な事になってましたよ。前からこんなんだった気もするけど。つかカイが幼女になっててびびった。あんた月という名の太陽って名前で呼ばれてねえですか?(それは違う番組だ)。とりあえずまたパーティー集めて塔に再登頂する展開なのかしら?だんだんドルアーガである必要無くなってる気がするのでもうちょっとナムコ的なギミックを入れてください。クーソーしてから寝てください。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
不時着したプトレマイオスにコーディネイターが襲ってきたので今こそセラヴィの新機能を見せるとき!とかそんな。あとアレルヤのガンダムにもジムみたいなのがくっつくらしい。誰が乗るんだろ?ハレルヤ?今こそアレルヤの新機能を見せるとき!(単細胞生物かよ!)まーマリーが乗るんでしょうね。合体するんでしょうね。ぬはは。あと昔刹那が見たガンダムに乗ってたのはリボンズとか特に驚きもしない展開とか。カミーユにアムロにZガンダムを譲れって言ってるベルトーチカ見たいだな君。それより姫様の野外ライブにびっくりしましたよ。こ、これがゲリラライブってヤツか!?(違います)

21:25

[ HOME ]