Day template


[ HOME ]

2009/01/09 (金)

日々

今日は寒いのでふとんの地形効果が+5ぐらいになってますよ。あー俺もWebうろちょろしてるときアニメの話とか目にするときなんかちょっとアレなページを目にするんですが。ウロンちゃんがその辺の事色々書いててちょっと面白かったです。いや前から書いてるけど。この辺はアレよねー、にゅーあきばどっとこむとかがその手の掲示板にポストしてんのと変わらんブログエントリにちょいちょいリンク張るから助長してる感じがするなー。まーそんなんで助長されるのは元々そういう人種なんだから別にいいんですが。つか昨今のアクセス数多いサイトの方が俗な記事ばっかりって状況は何とかならねえかしら。はっきり言って奴ら侵略者だと思う。色々言ったけどアルファブロガーがモテる。お前ほんと他人のサイトにケチ付けるの好きじゃなー(…。)

そいやそのにゅーあきばどっとこむに涼宮ハルヒが真空パックされるマニア向けパロディAV新作って記事あるけど。折角だからリアルフェイスハルヒも記事にしてはいかが?ホホホ。あ、AVで思い出したけど。今週の漫画ゴラクの表4の広告が芸能人限定メーカーMUTEKIの風子で噴きました。ドカフリーダムすぎる。

あと女流棋士会 web siteにこないだの新春女流フェスタ2009の写真がUPされてますが。柴田ヨクサルと山口貴由ゲストだったんかい。すげえ。


【アニメ感想】

マリア様がみてる
新番組。3期はOVAだった事を無視していきなり始めててびっくりした。どういう前提の元に作られてるのか知らんけど一見様に優しくないアニメだなーとか思った。つかいつの間にか知らない人居るんですけど。誰この大型新人?(物理的な意味で)つか祥子様の独裁政権が樹立されてて笑いました。え、ええー…。そんでお話は文化祭の演劇で祐巳と祐未の弟が主役のとりかえばやものがたりやるとかで。間違ってもプロレスショーやったりメイド喫茶やったりはしねえのね。流石リリアン。つか相変わらずドリルはツンツンしてましたよ。なにこのディスィーブのファクター。まあなんかいきなりトップギアでびびったけど見終わってみれば普通にマリみてでしたね。普通に見よう。あと絵EDは中島敦子が頑張りすぎでしたよなんか。

とらドラ!
あ、これも2クールやるのね。なんかラブコメ的に盛り上がって来そうでラブコメらしくないオチつけて終わるのかなー?と思ってたけど。なんかサブキャラにも動きがありそうなそうな雰囲気で以下次号。新キャラとか投入しないあたりは好感持てますが2クール目もずっとほっさんのターンなんじゃろかしら?

ミチコとハッチン
サーカスで売られそうになってるハッチンをミチコが助けて仲直りの巻。全体的にデキの悪い宮崎アニメみたいでしたよなんか。ツンデレなんだったら「デレる」とこもうちょい上手く描けばいいのになーと思わないでもないんですが。ミチコもハッチンもツンデレではない気がするな…。

明日のよいち
新番組。原作マンガは以前週刊チャンピオンの方に出張してたとき読んだけど。あの4姉妹が主人公じゃなくておどろいた。つか主人公のデザインセンスが古すぎるだろ。どこの風大左衛門だよ。フツーに今時少年マンガな滑り出しで見やすくはあるけどちょっとインパクト薄いかなー?と思ったけど次女と四女の声がナギとざんげちゃんでインパクトでかいよー?(…。)まーあんまバンブーブレード的な何かを期待しなくてのほほんと見てみようかなと。

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
アラクノフォビアが鬼神をパーティーに加えたりクロナが罪の重さに耐えかねて家出したけど無事保護されたりする話。あとなんかメデューサ先生が死武専に投降してきましたよ。そんなや殺る気マンマンな投降があるか!とか思った。メデューサ先生ついでにエクスカリバーも殺しといてくれねえかしら。あはは。

黒神 The Animation
新番組。これサンライズなんだ。監督が小林常夫なんでディーンなのかと思ってたまーどうでもいいんですが。陰鬱な主人公は良く描けてると思ったけど世界設定とかがなんかちょっとアレな感じですなー。なんとなくシャナっぽいよーな。1話でバンバン人が死ぬのは良いですね。良いのかよ。キャラはちょっと骨太すぎるよーな気がするけど格闘アニメなんかな?運がどうとか言ってたのでギャンブルアニメなのかもしれん。つか1話なんだから何アニメなのかハッキリわかるように作って欲しいんですけど。「萌えアニメか、それ以外よ」(そんな絶望少女は嫌だ)

23:11

[ HOME ]