Day template


[ HOME ]

2009/01/02 (金)

日々

2009年ですねー。お正月は年明けからANIMAXのガンダム一挙放送を朝まで見てましたよ。やっぱ面白いなー。OPがキングゲイナーまんまだなー(逆だ!)そんな調子なのでちょっとはお正月らしい事をやろうと思ってなんとなく元旦の町並みでもブラブラするか思ってmu-inuさん誘って新宿方面に。山手線から見たら明治神宮空いてるみたいなので夕方に初詣に行ったんですがやっぱしお賽銭箱の前500mぐらいがすげえ混んでてNGワードは「コミケみたい」とかそんな感じでしたよ。明治神宮初めて初詣に行ったんですが。なんかもうベルトコンベア式で人が流れていってちょっとすごかったですよ。NGワードは「コミケスタッフに仕切らせてみたい」(…。)初詣後は原宿のラフォーレの近所で夕食。“ラフォーレ”って古泉風に言うと“ラッフォーレ”かなー?…とか思いながら帰宅。しかし今は元日からどのお店も開いてますねえ。TVをつけるとお正月の風景なんだけど。

で、正月2日目の今日は徳田さん達と神田明神に初詣というか待ち合わせが神田明神になっちゃったので。じゃあ初詣しようかなと。神田明神は2日って事もあって流石に10〜15分待ちぐらいでお賽銭箱までたどり着けましたねー。でもお守り売り場とかが結構な混み具合でやはり巫女さん大人気じゃわい。とか思った(違います)。そいや今年も神田明神のメイドさんいましたよ。流石秋葉原だ。そいや徳田さんがメイドさんと一緒に写真撮ってもらってましたよ。流石徳田さんだ(…。)というかお守りにIT守護とかあるんですね。初期不良引き当てまくる人ににはいいのかも。その後お買い物する人たちを特にやることもない俺と徳田さんに別れたんですが。徳田さんが肩こってるのでどぉ〜うしてもメイドさんのリフレクソロジーに行きたいというので仕方なく…。と、書いても俺が行きたがってるようにしか見えねえのは何故だ!?(…。)まーでも結果的には行けなかったんですが。あきばひざまくらナースステーションとか山本耳かき店とか巫女さんかふぇとかあきばふみっ娘学園…は行ってないか。まあその辺に入店→1-2時間待ち→戦略的撤退を繰り返してましたよ。戦場は荒野(…。)しかしこの手の商売ってマジで流行ってんですね。びっくりした。これは女房を質に入れてでも行かなければ。しまった女房が居ねぇー!!というか正月からこのテンションで持つのか俺…?ゴ、ゴクリ!!あーでもネコカフェねこJaLaLaってお店は行きましたけど。なんか眠くなるお店でしたよ。つかメインクーンでけえ。しかし今年はめんどくさがらずに新しいことに挑戦するぞ!と思ってたんですが。早速挑戦しすぎだ。

まーなんかそんな感じで。おかげさまで珍しく寝正月じゃないお正月を過ごしてます。あ、新年なのでサイトの方もレイアウトぐらいはリニューアルしたいなーと思ってるんですが。2ペインにしても右柱に並べるものが無いんですよねー。あはは。まああんまり気負わない感じでテキトーにやります。どのみちリアクション無いし…ってそんなの当たり前なんですが。なんか賞でも欲しいのかい あんた何様のつもりだい。ってね。それとは別なんですが今年は毎日更新しない感じで行こうかなと。あんま意識してなかったつもりなんですけど原稿やってたりすると更新を「24時間中に1回更新」って縛りっつーかノルマに感じる時があるのでまー精神衛生上。別にそれほど苦ではないんですけども。というか更新しない日にに「お休み」ってお知らせする意味無いですもんね。えーと、明日も早いので寝ます。

22:41

[ HOME ]