Day template


[ HOME ]

2008/12/31 (水)

日々

昨日のコミケはお疲れ様でしたー。そんなわけで大晦日ですね。今年のうちにと思って同人誌のページとTOP絵更新しました。没・さよなら絶望放送聴きながら。

そんで昨日のコミケは暖かくていろいろラクでした。開場前に準備してたら藤ノ宮さんがいらして忘れ物してごらんの有様でしたよ。ドジっ子萌えー。とか言ってたら俺もシャーペン忘れてましたけど。ドジっ子萌えー(…。)とりあえず一人なので会場前に東1.2.3側だけでもご挨拶に行けるとこだけ行っておこーと思ってぱぱーっとゆういちさん俊俊さんのとすさん徳田さん早乙女さんとこにご挨拶に行ってきたんですが、開場前の忙しいときに現れてすいませんとゆー感じに…(またか)。

開場後はフツーに本売ってました。普通じゃない売り方ってどんなんか知りませんが。そいや配置が男性向け創作だったんですが意外にコミティアっぽい風景だった気が。いやコミティアがエロばっかって意味じゃなくて。あとまー普通にダミーサークルなんじゃねえの?って卓もチラホラ見かけてその辺はちょっと気になったけど。売り上げはコミティアとあんま変わらないかなー?と思ってたけど残部数えたら思ったより売れてたみたいです。ありがとうございます。ストライクウィッチーズのキャップ被ってるお客さんが居てミリタリーグッズだから恥ずかしくないのですね!とか言おうと思ったけどやめました俺もう大人だし(…。)あと前回の本面白かったですよと言ってくれたお客さんも居て普通にうれしかったです。つか折角のコミケなのにお客さんと上手く喋れぬ…(いつも)。

12時すぎから入場フリーだそうで。こっから先良く覚えてないんですが沖由佳雄先生とPON_TAKASYOさん話しててその後にロボZさんがいらして早速失明するところでしたよ。相変わらず攻撃力の高い男じゃぜ。毎年恒例のサンタ娘のアレはどーなったんですか?と聞いたらpixivを「サンタ☆フェ」タグでググれ!と言ってましたよ。早速みんな参加すればいいじゃない。コミケでイラスト本を出せばいいじゃない(無責任なシュート)。んでコブヘーさんからサークル配置図見せてもらったらトランペットが欲しい黒人の子供みたいになってる俺を見て藤ノ宮さんが店番交代してくれたのでちょっと出かけてました。まー時間が時間だったのであんま買えなかったんですがコブヘーさんの言う通りネコ耳→ケモノ系→ケモショタ→ショタ→猟奇って流れるようなサークル配置が素晴らしく笑いました。準備会すげえ。なんかその間にtigerbutterさんが訪ねてきてくれたみたいで申し訳なく。その後みんへるさんがいらっしゃって。リボルテック ペドイライン(要fgアカウント)戴きました。こ、こいつはペドの仕業じゃぜ!!とか思った。条例が施行される前にゲットするが吉(どんなキャッチコピーだそれは)。あとなんかあんたんさんにゾンビ本なら参加したかったと言われてエエー!早く言って下さいよ!(お前が告知しろ!!)つか今時は同人やるならpixivやTwitterやってないとダメなんですかねえ…うーむ。閉場間際(でもないけど)にスカポン太さんがいらっしゃってルビー本なのにストライクウィッチーズネタ使ってすいません!とかそんな感じの話を(謝ってばかりだな君)。つかスカルガールズのスペル間違えてるぅー!ぬほー!スカポン太さんに指摘されるまで全然気付きませんでしたよ。コ、コピペって怖ぇえぜ(PCの所為にすんな!)というかスカポン太さんの購入物、俺どのサークルだか全部わかりますよ。接点そう少なくもないですよ。声優ネタは「井上喜久子17歳です」→「オイオイ」だけ知ってれば大体おっけーだと思います。まあなんか、KNDのナンバー3の声がまーりゃん先輩とかそんな感じで話が(広がらねえっつの)。

撤収後はむてけいファイヤー/ロマンスの打ち上げにご一緒させて頂きまして。そういえばよーすけさんが撤収後にナチュラルに現れてびっくり。なんというレアモンスター…!(ってオイ)えーとまあ、2008年の冬コミはそんな感じで。うちみたいな弱小サークルにかまって頂いてありがとうございます。来年も宜しくお願いします。うちのサークルは基本的にコミティアで活動してるんですが、やっぱりコミケはいろんな人に会えるので良いですね。一人参加じゃなければもっと良かったんですが(…。)夏コミはコミティアと近いこともあるので参加はしないと思うんですが冬コミは夏コミに比べると体力的にラクなので参加しても良いかなー?とか。まあコミケは落選あるので予定通り行かないのがアレなんですが。

あ、Webサイト的な今年一年の締めくくりとか来年も目標みたいな記事あった方がらしいのかも知れませんけど、特にこれといって無いんですよね。Wikipediaの2008年 の項とかなんとなく。まあとりあえずは来年もなんとか続けて行ければと思ってます。続ける事を目標にしちゃダメなんですけどねー…もうやりたいことを目標にする覚悟もないので…。せめて新しいことを始めるぐらいはやってみようかと思ってるんですが。来年ああしたいこうしたい言うなら今やれって話なんですけども。

えーとまとまり無いですがそんなところで。今年最後の更新でした。よいお年を。


【アニメ感想】

CASSHERN Sins
2クール目突入でアバンタイトルがリンゴに変わったりブライキングボスがパーティーに加わったりしましたよ。なんとなく話が動き出そうなネタフリのまま次回に続いたけど毎回話が繋がってなくてぶつ切りなので油断は禁物だと思った。つーか1月から新番組増えるのでこれは切ってもいいかなー…と思ってたんですが。うーむ。

魍魎の匣
最終回。なんかパノラマ島奇談みたいなラストでしたよ。あはは。最初は売れてる原作をアニメにしてみただけのアニメかなー?とか思ってたんですが終わってみればなかなかカッチリまとまってるいい感じのアニメになってましたねー。キャラクターも西田亜沙子のねっとり光彩瞳で雰囲気出てるし。等身は元がアレなのでちょっとアレですが(…。)最初は誰に感情移入して見ればいいのかよくわからん構成だったけど関口くんが出てきてからは妙に見やすかったですよ。狂言回しが話を進めるタイプの脚本を上手いことまとめてるのは村井さだゆきの手腕なのかしら?まあなんか、面白かったです。折角だから他のもアニメ化して欲しいですよ。つかコレがアリなら普通に「文学アニメ」もいけるじゃねえかしら?とか。ニッセイファミリースペシャル?(…。)

22:42

日々

そんなわけでコミケから帰ってきました。スペースまでいらしてくれた皆様ありがとうございました。今日はもう疲れたので寝ます…ぬほー。

00:52

[ HOME ]