Day template


[ HOME ]

2008/12/28 (日)

日々

えーと30日のコミケの出し物とかいちおう。といっても二つしか無いんですが。

新刊:ゾンビ本「N/DAED」
   B5 24頁 頒価:500円 執筆者:ヒメノ・さんずい
   
既刊:座敷わらし本「(m)ononoke」
   B5 22頁 頒価:300円 執筆者:ヒメノ・さんずい・makoto・甲作美久智(イラスト)


です。なんかコミケ前なのにコミティアに参加するぐらいのフツーテンションなんですが(よくわからない例え)なんとなくWebうろちょろしてたら普段全然更新しない人がコミケ前に更新してたりしてるので俺もコミケ前になにかそれっぽいことをせねば!…とか思ったけど出し物の告知ぐらいしかすることがないですね。まー普通そうか。あ、今回新刊の表紙をカラーにしちゃったので頒価が500円になりますすいません…あんまりいっぱい刷ってないので(ヒント:余る)。今日はペーパーぐらい作ろうと思ったけどCATVで「映像の世紀」一挙放送やってたのでついついダラ見しちゃって以下略。つか年末年始は一挙放送やりすぎ。家からださねー気なのか。まあ、出ねえけど(…。)あーCATVといえば、うちCATV回線なくせに大して速くないなー…と思ってたんですが(下り4M前後)。なんとなくルータ外してCATVモデムに直接繋いでみたら通常の3倍ぐらいの速度出てかっふん。は、測ったなシャア!まー測ったのは俺なんですが。つか知らず知らずのうちに回線をデチューンしてたみたいですよ。テムレイの呪いか!!(…。)このサイトもほんとはもっと面白いんですが笑いすぎて人死にが出ないようにわざとつまらなくデチューンしているのです(うるさいだまれ)。そんなわけでルータ買い換えました。バッファローのWHR-G300Nっての。ブラウザから直接http://192.168.11.1見てDHCP自動取得させて即繋がるかと思ったらCATVモデムの電源引っこ抜いてリセットしてあげないとルータの方でCATVモデムを認識しなくてちょっと焦った。まあ今はフツーに繋がってますけど。下り14〜15Mぐらい出てますね。いやメートルじゃなくて(間違えねーよ!)。そいや大文字の単位と小文字の単位って大文字の方は人名に由来する単位だそうですよ。常識的に考えてJはジュールでKはケルビンですよ(お前が常識とか言うな)。


【アニメ感想】

かんなぎ
最終回。どうなる事やらと思ったけどそれなりに最終回っぽい終わり方でしたよ。つか島本須美はズルいだろ!姫姉さまで締めくくられちゃなあ…。基本的には「話のタネアニメ」(そんなジャンルあるのかよ)なので別に内容が無くても良いんだけども。まー四畳半コントが好きなので楽しく見れましたよ。カラオケの話がイチバン面白かったですよ。あはは。ついでの話。怨念戦隊ルサンチマンについての山本寛の対談(その1その2)読んだんですが。なんか色々納得。まー自作の解説を延々やってる時点でアレな感じですな。どれ?

屍姫 赫
最終回。つか最終回で総集編と作品世界の解説やるとか神をも恐れぬ所行ですよ。さすが仏教徒じゃわい(…。)つか2期に繋げるにしても全然盛り上がらない感じなんですが。ビジュアルだけ見るとちょっと面白そうなアニメなんだけど設定に変な縛りがあるので単純明快美少女ガンアクションにならないのが勿体ないっつーか。せめて感情移入出来るキャラ作りしてくれたらなーと。なんだなんだ言って2期見てそうですけども。毒くわば毒をもって毒を制す感じで(…。)

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
メメントモリ破壊大作戦。なんとなくフォースを使え!って展開でしたよ。スメラギさんの作戦は割と無茶でもサクサク成功してるイメージがあるのであんま盛り上がらない感じというか両者の戦力がハッキリ書かれてないのでピンチなんだかなんなんだが。まーガンダムマイスターの所為でゲームバランス崩れてるんですが。大会では使用禁止だな(なんの話だよ)。あとどうでもいんですがヒリング・ケアの声ってドロッセルお嬢様なんですね。つか「ダンチ」て。ライラ・ミラ・ライラですかよ。Zが刻を超えちまったようじゃぜ?(…。)

23:57

катастрофы тела

LiveJournalの「傷跡」コミュニティだそうです。

オレ流ジャンプアゲイン

80〜90年代の少年ジャンプの表紙と中身がオンラインで見れますにゃ。オレ流ホームページのコンテンツ。

Воздушно-Десантные Войска.

ロシア空挺軍関連のLiveJournalコミュニティだそうです。

Noelia.com - Girls games, the best girls games

女の子向けのFlashゲーム集。だって。


ベイビー・プリンセス公式サイトリニューアルとか。

Bonkers Institute: Marvelous Mental Medicine Show ~ Vintage Drug Ads

レトロな向精神薬の広告ギャラリーだそうです()。Bonkers Institute for Nearly Genuine Researchのコンテンツ。

Welcome - The Jungle Book Collection

ジャングルブックのコレクションアーカイブサイトとか。

Miss Polly had a Dolly

えっと、球体関節人形写真メインのTumblerみたいです。

ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】

ちょっとメモだよ。

michael cogliantry, inc.

面白ファインアート…。

TBSアニメーション・大正野球娘。公式サイトオープン

監督池端隆史にゃんですな。


おた☆スケ コミケ75特集ページまんたんウェブ コミケ特集ページをクリップ。

22:57

[ HOME ]