Day template


[ HOME ]

2008/12/23 (火)

日々

コミケに向けてペーパーぐらい作ろうかなと思ったけどなんだかんだで雑用片づけたりしてたら一日終わりましたよ。まあいいや。とか言ってたら一年終わった感じなんですが。ごらんの有様だよ!!!…うむ、年末と相性が良いなこの流行語。そいや今日は天皇誕生日なんですよね。MSN産経ニュースに皇室ウィークリーとかって企画あって紀宮さまの体操服姿とか見れるんですね。学習院ってブルマじゃないんだ(そこか…。)つかコミケまでもう一週間切ってるんですよね。あーメッカ巡礼のでかい写真が Boston.comにUPされてるけど。なんというか、コミケみたい(…。)

吾妻ひでお公式HPの日記に吾妻ひでお画のPerfumeとか中田ヤスタカが。なんというか、隔世の感があるなー…日記のタイトルが「11月」のままだなー…。サイト更新してるの吾妻ひでおの娘(知佳ちゃん)だそうですけど。なんというか、隔世の感があるなー…(ループしとるぞ)。


from:中の人さん
ページを開いてみたら、あれ〜?いつもと感じが違うぞ〜?ヒメノさん構成を変えたのかな? と、12秒位考えてみたら、なんだ前に戻っただけだ。という位サイトの貼り付けとキャラが久し振りに感じた中の人です。
ヒメノさんもうインターネットに飽きちゃったのかと思いました。
きっとネットより面白い玩具を手に入れたに違いない。ヘルシング家執事とか、血の繋がっていない妹とか、メイド幼女とか、(断定)
都心へ出た時は、昼、まつや(蕎麦) 夜、笹寿司 深夜、ゴールデン街と決めてます。だって八王子には何もない!哀れなノーライフキングよ!お前にはもう何もない!
見敵必殺!!
あれ? オチは何処に?


中の人さんどもー。アレ?そんな久しぶりでしたっけ?と思って過去ログ見たら9/27(土)から日記しか書いてないですね。いや日記にすらなってないですけど(…。)「ニュースフィードからネタ拾ってきて貼り付け」って普通にルーチンワークなのでラクはラクなんですよね。あんま考えてなくていいし。というか情報フィードって3ヶ月分のブランクも3日分のブランクもあんま変わんない感じがしますね、うーむ(^^; ネットは飽きてはいるんですが大したお金もかけずに時間潰せて見識が広がる(気がする)インフラなのでなんとなくダラ見しちゃうんですよねー。最近のネットはつまいんないことも無いけどあんまり面白いこともないなあ…という印象ですねえ。まーこういう場合は往々にして俺に「面白がる力」が足りないだけだったりするんですけども。くっ、さくらサーバーが転んでも可笑しい年頃だったなら!(そんな慣用句はねえよ!)つか俺はもうちょっとネットをコミュニケーションのインフラとして使えばいいんでしょうけど(というかフツーに使え)。あとネットより面白い玩具を手に入れたらむしろネットで自慢しそうな気がしますよ。…わしはネット依存症なんじゃろか?このままではノーワイフキングにクラスチェンジしてしまう!キメゼリフはもちろん、ごらんの有様だよ!!!(それ言いたいだけだろ!)


【アニメ感想】

今日の5の2
ヤキイモ食ったらおならプーっていつの昭和だ!まーいいんですが。そいやこの小学生は何時の小学生なのかね。今時の小学生はヒドイ有様だと聞くが。とっつかまえてきて観察する必要がある(ない)。あと雪が降ってどーたらって話で辛抱たまらんナツミちゃんが下だけブルマになっててむしろ俺が辛抱たまらん感じでしたよ。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!とかよく言ったものじゃぜ(…。)あとなんかクリスマスネタ。やってることはフツーなんだよなこのアニメ…。

CASSHERN Sins
滅びかけの街に立ち寄ったキャシャーンが滅びのなかで希望を見いだそうとする芸術家ロボットと出会ってどうとかって。リリンの生み出した文化の極みが以下略。とかそんな。ふと思ったけど今回って一応クリスマスシーズンに合わせた演出だったのかしら?だからって砂漠にイキナリ雪降らせるのはどーなのかと思わないでもないんですが。

23:32

wilma hurskainen

子供→大人の比較写真等…。

Old Dogs

イヌを写した古い写真を集めてるブログとか。

Дизайнерские игрушки в России

えっと、LiveJournalの「デザイナーズトイ」コミュニティです。

ThatsMyFace - Facial Analysis and FaceStatues

顔写真を解析していろんな製品を作ってくれるサイトやて。

INDIAN ROYALTY

インドの王族(マハラジャ)のポートレイトとか。

Aerobatic Display Teams Web Site

各国の空軍アクロバットチームについてのサイトだそうです。

SANDY PAWS

すげえセンスのペットグルーミングショップ。こんなん

超ビッグサイズ消しゴム「レーダーS-10000」

超特大サイズのSEED消しゴムやて。こんなん売ってるんやな。

bitnude graphics

ファインアート…。

portraitsaslivingdeads

セレブをゾンビ化させたイラストブログだそうです。

EVA×花唐草 collaboration SILVER 第五弾シリーズ登場!

えっと、シルバーアクセなんかも作ってたんですね。ちょっとアニメイト風味ですけど。

関連:ドール企画室便り ドキドキ☆ド企ブログ: 特設WEBサイト&DDdyエスカレイヤー情報♪
関連:やまと「PEDAL ID」をGSR「1/24スケール用初音ミクデカール」で痛チャリ化 その2
関連:「電脳フィギュア アリス-ARis-」アリス 抱き枕カバー
関連:「電脳フィギュアアリス-ARis-」アリス 立体マウスパッド

BS12トゥエルビ 09年1月からニコロデオン枠開始 子供番組強化

ジェニーはティーン☆ロボットやって欲しいですにゃー。

関連:テレビ東京・あにてれ 続 夏目友人帳 サイトオープン
関連:エンターブレイン「くるねこ」アニメ化
関連:狼と香辛料アニメ第2期制作決定!キャラ線画公開&公式で壁紙DL実施中
関連:ニトロプラス不朽の名作ゲーム『ファントム』が装いも新たにTVアニメ化決定!
関連:Kiss×sis(キスシス)「スペシャル」にボイスドラマを掲載
関連:質も量も「ウルトラ」級 実相寺監督のお宝資料を寄贈


カイカイキキ総プロデュース映画「誰も死なない」が秋葉原で上映とかで。見に行こうかな。

WONDER WOMAN MUSEUM

ワンダーウーマンのアーカイブサイトとか。

関連:ワンダーウーマン (テレビドラマ) - Wikipedia

TubeGraph

YouTubeの動画の興奮度合いをタイムラインで。ってサービスだよ。

関連:窓の杜 - 【NEWS】YouTubeの高画質動画のダウンロードに対応した「ホワイトブラウザ」v0.6.2.0

ネットブック/UMPCリンク集

適宜更新されてるんですのね。メモですわ。

関連:ソニー、1月9日に「革命的な新VAIOノート」を発表へ - Engadget Japanese
関連:インテルX-25M SSD 160GBモデル出荷開始、X18-Mは来月 - Engadget Japanese
関連:秋葉原マップ:HPからアイドルコラボキャンペーンモデルのPavilionを限定300台発売

らき☆かふぇ 世界で唯一のコスプレカフェ 鷲宮神社・東武伊勢崎線・鷲宮駅・徒歩1分

四文字熟語で言うと、“便乗商売”ね!

関連:こち亀:元日から両さんの絵馬を販売 人気マンガで町おこし 亀有香取神社
関連:アキバ・エクスプレス 『AKIBA-Express』 ラッピングバス・連節バス(連接バス)

byAMT Studio

面白デザインリング売ってるサイトやて。日替わりリングとか。

forgotten.boston

ボストンの廃墟写真歩きサイトとか。Forgotten NYの姉妹サイトみたいですね。

関連:Photographs Of Newcastle

17:30

[ HOME ]