Day template


[ HOME ]

2008/12/20 (土)

日々

髪切りに行ったりいろいろ。コミケカタログCD-ROM版買ってみようかなと思ったけど売ってませんでしたよ。まあいいや。そいや明日ホビコン06東京なんですよねー。ちょっと行ってみたいんだけど。あーストレンヂア見ました。普通に面白かったです。というかキチンと「映画」になっててボンズってTVアニメより劇場アニメの方が得意なんじゃねーのか。とか思った。だからといって劇場版エウレカセブンに過度な期待を寄せたりはしませんが。そいや亡念のザムドの話題ってあんま目にしないけど。どんなもんなのかしら?まーネットで目にするアニメの話題なんてロクなもんじゃねえですが。みんな結局アニメが好きなんじゃなくて共通の話題で盛り上がりたいだけなんじゃろ?今JAniCAの個人賛助会員になると特製描きおろし年賀状が届くって事とかもっと伝えたらどうなのかと思わないでもないですよ。俺が言うこっちゃねえですが。つーかヤマサキオサム(山崎理)の奥さんって小森まなみなのか。びっくり。

アニメの話ばっかで恐縮ですが今日みた地獄少女3のお仕置きシーンがPaper Child説明)だったっつーか内容がまんまGUROchanの某スレッドでずっこけました。Google グループ上のOn's Galleryその辺の作品UPされてるのでスレッドへのリンク張りませんけど。あーpixivでも「Paper Child」ってタグあるんですね。「劇メーション」タグじゃないのか(…。)


【アニメ感想】

鉄のラインバレル
ジュダと加藤機関のみなさんが南の島でいやーんバカンスの巻。なんか山下くんが大変な事に。おもくそギャグ回で面白かったです。なんか山下くんが大変な事に。つか壁紙第12話放送記念“南海より愛をこめた”ver.とかってオイ。このサブタイトルは「遊星より愛をこめて」と「南海の怒り」が元ネタだと思うんですが。スペル星人はともかくスダールはタコじゃろ?ゲソラの方なのかしら?いやどうでもいいんですが。それより山下くんが大変な事に山下くんが大変な事に。大事なことなので二回言いました。あ、三回か。

地獄少女 三鼎
山口勝平声の浦見魔太郎が人を呪えば穴二つの巻。「三次元の女に関わるとロクなことがない」とゆー教訓ですかこれ?つかオチの「眼鏡を外したら美人」に全て持っていかれててどうするのか。あはは。上にも書いたけどお仕置きシーンも劇メーションでなんかミョーに面白かったです今回。個人的に感じる地獄少女の本質ってこの辺のネタなんだよなー。

23:04

[ HOME ]