Day template


[ HOME ]

2008/12/07 (日)

日々

原稿思ったより進まなくてピンチ。なら原稿やれって感じですが息抜きも必要ですよ、ええ。問題は息以外にもいろいろ抜けちゃうって事じゃな。そいや今日ドルパ20だったのよね。グ、グムー…〆切まであと一週間…。

千葉県の女児遺棄事件で思い出したけど、日本の漫画やアニメが、海外から「児童ポルノ」として批判を 受けているという構図はいかにして作られたか?ってまとめ記事とかなんとなく。というか霊媒師の女性殺害容疑で男逮捕ってニュースの方が気になったりならなかったりなんですが。アフリカの事件みたいだ。「ユタ」を霊媒師だとか祈祷師だとかいろんな呼び名で呼ばれてるのが興味深いっつーか折角だから“かんなぎ”とか“かみちゅ”とかって呼称を使うべきだと思わないでもないんですが。京極堂もそう思うよね?(…。)

そういえばファミレス戦士プリン(監督のpixivアカウント)って中野貴雄出演してるんですね。深夜枠でこういうエロ特撮番組やれば面白いかも。…それは特命係長じゃろか?(微妙)あとAVといえばココアソフトの白目フェチ作品がフツーに怖ええです。そんだけ。

あーパルコでやってた手塚治虫の遺伝子 闇の中の光 展の模様が毎日デイリーの方にUPされてたんですね。いいなこれ。吉崎観音とか荒木元太郎とかも並べるべきだと思うけど。浦沢直樹はどうでもいいです(…。)あとそこの痛車フェスタの「car-toons」っていい訳だなと思った。つか日本文化誤解されると困るんじゃなかったっけか?あはは。


【アニメ感想】

かんなぎ
みんなでカラオケボックスに行く話。らき☆すたのEDかよ!とか思ったら4人とも普通に出てきて笑いました。ここまで行くとファンサービスをはき違えてる気がしないでもないですよ。知ってること前提のネタは使うだけ自分のエンターテナー性の無さを露呈する結果になると知れ。俺が言うのかよ(…。)まーでもこういうCDドラマみたいなのをアニメでやるの楽しいですね。貴子様面白すぎ。ひぐちきみこですかあんたは。あとはリップシンクロめんどくさそだなー…とかオチが「無の恐怖!目をあけたシャカ」だなー…とか答えはひととようだだろなー…とかそんな。

屍姫 赫
なんか加藤機関みたいな悪の屍軍団が出てきましたよ。南斗五車星っぽいのにボスの名前が北斗でしたよ。アニメ版の聖闘士星矢のポラリスのヒルダみたいなもんですかのう。なんでもかんでもアニメで例えすぎですかぼく?(…。)しかしこのアニメはおちゃらけとシリアスのパートがギクシャクしすぎじゃねーかしら?もっとラインバレルっぽくやって欲しいもんですが。みんなでクリスマスパーティーやるとか(仏教だっつの)。

ケメコデラックス!
能登メイド(の格好したお姉さん)がパーティーに加わってハヤちゃんにMMの存在が知られそう。そんな花火大会の巻。タマちゃんのコーフンっぷりがかわいい。なんか今回全体的にラブコメテイストでしたよ。とらドラには負けてはおれぬのか。つーか川澄ママの回想全然必要ないだろ!ラブでもコメでもねえし!まー腐女子でラブコメやったらとなりの801ちゃんですが。「腐女子」もそろそろ賞味期限切れなジャンルですねえ…。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
回想シーンでスメラギさんが着てるTシャツはガッチャマン的センスだなー…。今回はコロニー落としでソーラレイな兵器で敵国を丸ごと蒸発させたりダブルオーに新兵器のGディフェンサーが追加されたりとかって話。それよりヒゲメカニックの奥さんの方がショックでかいよー?あんまりショックでハレルヤもおっきしちゃってましたよ。あと連邦の新モビルスーツは宇宙の騎士テッカマンブレードのメカっぽいですねなんか。このアニメはデザインラインが一元化されてないので見た目でどんなメカなのかわかりづらいんじゃよなー。

22:55

[ HOME ]