Day template


[ HOME ]

2008/11/17 (月)

日々

あーなんか今朝は下唇を思いっきり噛んだ痛みと「いってー!!」って自分の声で目が覚めましたよ。なんか寝てる間に下唇かみしめてたみたい。…そんなに悔しいことがあったのか俺?でも感じちゃうビクンビクン(悩みとは無縁そうだ)。

そんなわけで(前段と繋がってないが)昨日のコミティアありがとうございました〜。結構人多かった印象ですね。机の並びが狭かった所為かな…?そいや参加サークルも2000サークル超えてたそうで。…本が売れないイベントなのに(オイ)。人も多かったので妙に蒸し暑かったですね。この蒸し暑さは…ぷにケットの蒸し暑さだ!(通じません)つか藤ノ宮さんと合体だったんですが相変わらず卓上が合体に見えなくて合体の意味ねえー!と思わないでもないんですが。というかウチのサークルは机の上が地味だな…俺が派手なカッコで座ってればいいのか?長島自演乙雄一郎か?(…。)

そいや今回結局あんま出歩けなかった…かな?まー開場前にあんたんさんからお薦めサークルとか教えていただいたのでちまちま買いに出かけたりはしましたけど。その節はどうもでしたー。おもくそ隣の列にチェックしてたりしましたけど、さ、探しものは何ですかーッ!(…。)まあなんか、そのうちコミティアで「ゾンビ部」とかやりたいですよね!(煽り)あ、一部で人気の単眼少女はかわいいってイラスト本とか買いました。これからイラストジャンルで参加するサークルさん増えるんだろうなー…って既に増えてるけど。まあなんか、藤ノ宮さんにツッコまれつつボンヤリ本売ってました。ボンヤリすんな。あ、何人か「サイト見てます」ってお客さんもいらっしゃいまして。ありがたいです。名古屋からいらっしゃってた方も。しまった本場の名古屋撃ち見そこねたー!(どんな無茶ぶりだそれは)

あと沖由佳雄先生にお会いしたので早速ストライクウイッチーズはどうですかーッ!とかそーゆー話を(そのうち怒られる)。その後陰茎略奪tigerbutterさんがいらっしゃったので。某かたわ少女の話とかを。みんなかたわ少女好きすぎる。tigerbutterさん陰茎略奪好きすぎる(…。)そいや文化依存症候群からほじくると陰茎略奪関連のソース(やなソース)が色々出てきますが既に掘ってそうですねーあはは。むしろGoogleBookあたりなのかしら?とか。

そいや今まで知らなかったんですがコミティア会場で次回申し込み出来るんですね。手数料分お得な気がしたので次回申し込みやっときました。あとは午後からちょろっと一回りしたりぐらいで。例によって事前にティアマガ買ってなかったので藤ノ宮さんのを見せてもらいつつ…(買えよ)。ところでティアマガはサークル名の他にペンネーム別リストも作っててくれないですかねー「タ行」で探してたら「カ行」だったりするので(それはお前が勘違いしてただけじゃねえのか…?)

そんで撤収後は藤ノ宮さんmu-inuさんゆういちさんみっきゐさんとで銀座で華麗に食事して文房具見たりとか。セダスのワークアシスト欲しい。ダメ人間製造器呼ばわりでも欲しい。ダメ人間だもの。みつを。あとは茶店でだべりながら無心であんぱん食ってましたよ。主に声優の話とか声優の話とか声優の話とか声優の話とか。あと声優の話とかしてましたよ。どうでもいいけど町井美紀渡井かずみの声でしたよ。みっきゐさんが言いたかったのは伊集院メイ(CV:田村ゆかり)ですよね?制服のディティール(セーラー+ハイネック)脳内で微妙に混ぜてた。訂正する機会があったので訂正させて下さい。俺が声優オタだってのも訂正させて下さい(無茶言うな)。


from: sさん
こ、これはヒメノさんに教えねば・・・!
って既に情報持ってそうですねw
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192482.html


sさんどもー初めまして。情報ありがとうございます!痛いニュースってこんなのも取り上げるんですね。社会派のつもりなんじゃろか?(微妙)なんとなく正論っぽいコメントばっかになるのはネットにフツーの人増えたんだなーって感じですねえ。お前ら差別主義がバレとるぞ。あとなんか人権ナントカ団体がどーたらって心配してる人はメクラなの?死ぬの?(…。)まー匿名コメントなんざ無いのと一緒だからさして気にも止めないんですが。というか最近はこの手のサイトを紹介するとき俺ですらちょっと躊躇するような風潮に…(^^; かたわ少女はフツーに完成楽しみですねー、むしろシナリオ書きたいイキオイなんですが。ウハハハ(福圓美里の声で)。


【アニメ感想】

かんなぎ
ナギ様が仁の行動に怒り押入に引き篭ってしまって高天原も葦原中国も闇となり様々な禍が発生したので八百万の美術部員が仁の部屋に集まりどうすれば良いか相談をした。なんか日本書紀みたいな話でしたよ古事記でもいいけど。今回はフツーに面白かったです。四畳半コント好きなので。というか脚本の端々に「面白いでしょ?」みたいなノリでオタクネタ入れるの止めてくれないかしら(それお前が言うのかよ)。なんかソニーはさまざまな規格を作るので許せん!とかそんなオチでしたよ。つかなんでそこだけ社名出すんじゃい。確かにソラーじゃ島耕作だが。あとロリっこキューティーは実写でやるぐらいじゃないとサービスとして成り立たないわ。とか思ったけどそれじゃ単なるMAKOのキューティー姿が見たいだけの人だな(あたり)。

屍姫 赫
今回は坊主頭の坊主とセクシーライダースーツの屍姫が活躍したりしなかったりする話。うっかりブログにコメントすると地獄だぜ!って教訓でした。怖ええぜインターネット。つかピンチに颯爽と現れる星村さんに爆笑。か、片腕マシンガンガールだ!(…。)折角だからサイコガンとか装備しようぜ。愛機タートル号で宇宙を飛び回ろうぜ(もうなにがなんだか)

ケメコデラックス!
いずみちゃん(notグラフティ)が皮膚を露出しすぎて風邪をひいたので三平太がお見舞いに行ったら治ったの巻。そんな三平太といずみの関係を見てちょっとジェラってるMMでしたとさ。なんとなくラブコメちっくな展開でしたがハヤちゃんの私服が気になってあんま集中出来ませんでした。つーか脚本が山本寛て。そこが一番面白かったわ。あとどうでもいいんですがデフォルメ顔の三平太の「T」ってどっかで見たなー?と思ったら県立地球防衛軍の下っぱでしたよ。そいや安永航一郎のサンデー50周年記念マンガにフツーに正月仮面とグリコーゲンXが登場してて腹がよじれました。折角だからコミックバンチであたたっ子純情を連載しろ!とか思った。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
「娘さんを下さい!」「お前なんかに大事な娘はやれん!!」の巻。そんなオチの強化人間物語があるかーい!とか思ったけど面白いのでこれはこれで。スミルノフ大佐がちゃぶ台ひっくり返すシーンは見物でしたよ(そんなシーンはねえよ!)

今日の5の2
ボクっ子あすみんが勝負に強い話とか。でも刺繍で勝負したら勝っちゃったりしててなんつーか君は大きくなったらローゼンメイデンのドールのミーディアムになれるよ。とか思った。ボクっ子のあすみんヘソ上たくし上げってお約束みたくなってますね。よし、いいぞ。あとはなんか水鉄砲で遊んでる話とか。最近の水鉄砲すげーんですよね。タナカが水鉄砲つくったら火炎放射器になるんじゃね?(…。)つか付録目当てで小学一年生向けの雑誌買うのを躊躇する下りはちょっと面白かったです。そのうち恥ずかしくなくなるから大丈夫じゃよ。君たちも大人になればわかる!(わからないように)

23:56

[ HOME ]