Day template


[ HOME ]

2008/11/12 (水)

日々

今日もちょっと時間無いのでテキトー更新。コミティアは折角だからペーパーぐらい作りたいなーと思ってるんですが。冬コミの告知とかそんなのを。内容ここで言っちゃってますが(…。)えーと、なんか「蟹工船」映画化だそうで。“ポップな『蟹工船』”って蟹座の黄金聖闘士みたいなもんですか?もしかして「あじゃぱー」ですかーッ?つーか監督のSABUってゼイラム2のフジクロじゃねーか!!そいやゼイラム2は新宿で舞台挨拶まで見たなー…。「フジクロ役のサブです」で場内失笑。なんか蟹工船のイメージアルバムまで出んのね。男だらけのこの世界こそが無惨にも同人少女のえじきとなって…。今や蟹工船等はナオンが読むべき女々しい歴史なのよ…。小林多喜二と言えど生誕100年後の日本ででこんな扱いをうけるとはよもや思うまい。うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃーっつーかもうアニメ化でええやん。とか言ってるとホントにアニメ化されるから迂闊なことは言えない。でも名作文学はもうちょっとアニメ化されるかなー?と思ってたけど意外にされませんね。いやせんでもいいけど。センデロルミノソに語感がちょっと似てるな(思ったままを書くな)。なんとなく夢野久作の「少女地獄」をGoogleで検索したら「地獄少女」の方がページランク上だ。あはは。あー文脈関係ないですが俺明日誕生日でしたよ。思春期 あす 誕生日が来るのに〜♪


【アニメ感想】

魍魎の匣
京極堂がワトソン君に種明かしをしつつ超能力者、占い師、霊能者、教祖のカテゴライズをしたりする話。宇宙人と未来人もカテゴライズして欲しい。わがSOS団はこの世の不思議を広く募集しています(違うアニメです)。つかなんか今回挿絵みたいなアニメになってましたよ。ア、アニメにする意味ねぇええええ!!とか思った。まー衒学趣味は字面がわかんねーのでアニメに不適ではありますよねー。“禁書目録”を“インデックス”と読むが如し。「たけかんむりに炉」ってどんな感じなのかと思った(字面以前の問題だそれは)。

23:00

[ HOME ]