Day template


[ HOME ]

2008/11/06 (木)

日々

グレー塗った。ずっとモニタ見たあとでブラウザ立ち上げてすーっとスクロールさせたら「ウェッ」ってなるよねーあはは。あ、formから中国語圏(?)の人からメールいただいたんですが、なんか文字化けてて読めませんでしたすいません。えーと、I'm sorry the garble ..it was not possible to read...to 車田正美’s friend。で、いいのかしら…?


from:がるすけさん
>後藤寿庵の方ですか
ご名答。犬と日本人お断りです。
ミステリチャンネルで、海外ドラマのシャーリー・ホームズってのもやってます。
マンガ読んだらびっくりするだろうなぁ、あっちの人。

>オブジイヤーはベッキー
あのなまりがたまりません。
「この女、俺を誘ってやがる!」
ってな気分にさせてくれます。(そうか?)


がるすけさんどもー。後藤寿庵先生は今や卒業斬首式の方が有名になっちゃいましたねー。ってそんな事もないか(^^; ミステリチャンネルのシャーリー・ホームズの冒険はちらっと見たぐらいであんま詳しくないんですが。というか設定が二十面相の娘だ!(笑)今見たら “「Y」の野望事件”ってサブタイトルがあるな…アリシア? 小公女セーラのベッキーは良いキャラですよね。英国なのに東北訛りだし(そこかよ)。しかし1985年の時点でこんだけメイドを描ききってるのもすげーですね。「エマいみねーな!」とまでは言いませんが(^^; …日アニのヒャッコ!を見てると、俺も遠くへ来たもんだ…と(黄昏れちゃった)。


from:ホの字さん
芋煮会ってタマヒメさんのことだからいやらしいなにかだとばかり思ってたのに、ふつうに芋汁食ってる情景だけなのがよけいに勘ぐらずにいられなかった。

ってほかの読んでる人も思ってるはずなのに…。自分だけがいかがわしいと思われてはたまらないです。


ホの時さんどもー。芋煮会はフツーに芋を煮る会員制秘密クラブですよ!(後半違うだろ!)というかどんな想像されてたのかと(^^; まあ煮てる人たちがいやらしくないかと言われればゲフンゲフン。まあなんか河原でダッジオーブンみたいなのでもりもり芋を煮るのは楽しかったですよ、お薦めです!(ハードル高けえな!)というか山形の芋煮システムは普通にすごいです。なんというか大阪の人のタコヤキみたいな(違うかも)。というか芋煮会からもう一ヶ月近く経つんですねー…うっはー(「うっはー」ってお前…。)あとなんか、基本的にみんないかがわしいんだとは思うんですけどねー隠してるだけで(お前はもうちょっと隠したらどうか?)


【アニメ感想】

魍魎の匣
千里眼はすごいの巻。つかAパート全部千里眼の説明に使ってて笑った。助けてユリゲラー先生!とか思った。あとなんか京極堂出てきましたよ。謎のアムロ・レイと同一人物だと思ってたら違う人なのね。京極堂は例のセリフ言っててツカミはおっけーな感じでしたがやってることがシャーロック・ホームズだよ!とかちょっと思いましたよ。そいや久しぶりに坂本千夏の声聞いたですよ。沢城みゆきの少年声に似てるな…。

とらドラ!
川嶋亜美ちゃんがぶち切れてストーカー男をボコボコにする話。うむ、世の中ぶち切れたもん勝ちですよな(そういう意味じゃねえよ!)というかピンク髪のほっさんの微妙にオタク的な言動がうざいんですが…。なんでだろ?こなたなら許せるのに。それはそれとして次回はプール開きだそうで。お肉をつまむなら今!とか思った。まあ、今日の5の2には負けますがね。主に年齢の面で!(…。)

ミチコとハッチン
ヒロシお兄ちゃんを捜すミチコに振り回されるハッチンの巻。なんかこう、…それで?って感じのお話なんですがまー。つか謎の石持ってロードームービーを繰り広げるアニメのタイトルが思い出せなくて見てる間悶々としてしまいました。主人公の声が伊藤静と清水愛まではすぐ出てくるんだけど。ちなみに答えはエル・カザドです。まあなんか、それっぽいアニメだなーと。

ヒャッコ
Aパートは写真のあの娘が突撃ラブハートネタでオチが「そっちかよ!」でしたよ。なんかお約束すぎて脱力しましたよ。というか男キャラは心底どうでもいい俺だった。あのPhotoshopでカチカチやってるメガネ男子はトラックボールの下にマウスパッドひいてる意味がわからねーが。Bパートはヤンキー娘と虎子のタイマンはったらダチ!なお話。オチが富士鷹ジュビロ先生のマンガでしたよ。ラスカルはともかくそんな脚本通るのかよ!すげーな日アニ…。あとなんかヤンキー娘の声が甲斐田ちゃんだったのでなんかもうすっげ呂蒙でしたよ。いや別にいいんですが。

23:01

[ HOME ]