Day template


[ HOME ]

2008/11/01 (土)

日々

ギャーもう11月ですよ赤き血のイレブンですよちなみに今週末が〆切でーす。まだ慌てるような時間じゃない!(…。)そいやTVCMで知ったんですが「私は貝になりたい」ってまた映画化されるんですね。…主演は安岡力也がいいと思うんだけども。主題歌はホタテのロックンロールとかで。なんかそのうちロス疑惑も映画化されそうですねえ。

「お前らの作品は所詮コピーだ」富野由悠季さん、プロ論を語るって記事やたら目にしたけど。これ当たり前の事言ってるだけな気も…。つかこれ読んで「いいこと言ってるなー」とか思う人はその時点でモノ作りには向いてない気がしますよ。俺の事ですが。全てのクリエイターがゼロから何かをクリエイトしてるわけじゃねえと思うんだけども。というか割と疑問なんだけど、そんなに“オリジナル”って大事ですかねえ…?そんな事言うヤツはコミティアに出んな!!って怒られそうですけども。別にこだわってる人をバカにしてるわけじゃなくて。こだわって袋小路に入って山椒魚みたくなるより借りれるもんは素直に借りてくればいいんじゃ?って印象なんですが。アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもないって言葉もあることですし。うむ、素人考え。「高度に洗練されたアレンジはオリジナルと見分けがつかない。」とかね。

あ、ヴァニラ画廊の人形と写真 4人展って今日までだったのか。勝手に日曜日までだと思ってた。かっふん。GrowHairって日刊デジクリの人なんですな。メイキング写真とかUPされてたけど。なんかアレだな…。


【アニメ感想】

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
サハラ砂漠を走りまわる999から魔道具をキッドが回収する話。今回の敵の名前が「フィッシャーキング」でテリーギリアムの映画にそんなんあったなーとか思った。なんかエイボン作の魔道具に死神様も関わってるとかなんとかってヒキで。つーかこの流れで「M」のイニシャルったら松本零士の「M」しか思い浮かばねえんですが。「ボンズは夢を裏切らない」とはいかなかったようじゃぜ(…。)

鉄のラインバレル
浩一くんがなんだなんだでジュダに協力する話。戦う理由としては弱いような気がしないでも。つーか窮地の双子を見てぼくが乗ります!じゃシンジ君だよ!と思わないでもないんですが。そう言う意味ではこのアニメはミサトさんが多すぎるなー。電気アンマて。シズネは半平太の姉リスペクトなんじゃろか?つかシズナ&イズナよりジュダの社長の方がインパクトあるんですが。トニー・スタークでもそこまではやらねぇー。

地獄少女 三鼎
社会情勢を鑑み今回はモンスターペアレントの話でしたよ。今回はお仕置きシーンもなくフツーに地獄に送ってしまったので笑いどころがありませんでしたよ。そういうアニメじゃねえとは言わせねぇー!(…。)つかこの学校先生も生徒も突然いなくなり過ぎじゃねえですか?平井ゆかりみたいな扱いなんじゃろか?(それは違うアニメだ)。

21:44

[ HOME ]