Day template


[ HOME ]

2008/10/29 (水)

日々

アニメの感想ぐらい書いときます。あーなんか「S&Mスナイパー」休刊だそうで。俺はそれほど思い入れ無いんですが(電気グルーヴが連載持ってたとかそいうのは置いといて)そのジャンルの「定番」が無くなるのはなんとなく寂しいものがありますね。こんにゃくゼリーとか(そこに繋げんな)。


【アニメ感想】

CASSHERN Sins
滅びの天使ソフィータの巻。ソフィータは剣が長すぎであぶさんみたいだと思った。今回はちょっと毛並みが違う感じの話とゆーかフレンダーはどこに行ってしまったんじゃろか?(そこかよ)まーなんか、毎回すごい絵で話が進まない感じなのは相変わらずなんですが。つかソフィータの声が秋谷智子でびっくりしましたよ。このアニメマッドハウスなんだけどいろんな意味で東映すぎるっつーか…。

魍魎の匣
加奈子消失事件からバラバラ殺人事件が起こって次回名探偵登場の巻。どうでもいいんですが中禅寺妹の「とんでもはっぷん」ってセリフにずっけましたよ。驚き桃の木山椒の木ですよ。二十面相の娘もそうだったけど時代背景付きっぽいセリフを無理に使ってビミョーな空気を作り出しちゃってなんちゅうか本中華。まあどうでもいいんですが。バラバラ殺人事件でだるま女なネタはもうちょっとグロテスクにやって欲しいっつーかなんとなく機械伯爵と鉄郎の母親を思い出さないでもない俺の脳も大概アレですよ。あと火車のデザインがまんま多砲塔戦車でどこのT-35だよ!とか思った。多分KV-1はぬりかべあたり。

20:23

[ HOME ]