Day template


[ HOME ]

2008/10/27 (月)

日々

えーと昨日のぷにケットは徳田さんとこのお手伝いとかを。サークル入場時間を間違えて超早く入場してしてしまって朝っぱらからすげえやる気のある人みたいになってましたよ俺。エアやる気と言えよう。開場後はフツーにお手伝いしてたので特に面白いことは無いんですが。つか配置名の「ひふみ」って何じゃろ?と思ったらみつどもえジャンルなんですねー。なんでもぷにケット内イベント(?)でみつどもえ島作ってたそうで。なんとも湿度の高い島ですよ…南方戦線?(…。)あ、そうそうルッキーニのコスプレの人が全ひふみ35&36で大ヒットでしたよ。なんというか「フランチェスカー!!」って感で(わからん)。コスプレというか着ぐるみの人も何人か会場内でお見かけして。写真撮影時に微動だにせずポーズ決めててすげえ体幹の良さでかわいいよりむしろカッコ委員長ー!とか思ったけど口には出しませんでしたよもう大人だし(ぷにケットで言われても)。

そんでスカポン太さんとこにご挨拶に行って早速ルビーグルーム本いただきました。わーい。いい意味でファンジン的な同人誌(なにそれ)で。お、俺のページいらんやん!とか思いましたよ。つーか俺のページ普通に線キタナイな…コミックスタジオ買うか(そんな理由かよ!)いやでも真面目にコミックスタジオは気になってるんですが。いかんせんMac側はレガシーな環境(OS9.2.2)なもんで…。そいや会場内でルビーの靴下穿いた人が居て、あの靴下は遠くからでも視認できるなー…とかボンヤリ思ってたんですけど。ひょっとしてあの人が五十鈴さんだったのかしら…? そいやロボZさんに(またしても)偶然お会いして、なんでA3居ねえんだよ!的なことを言われつつルッキーニのコスプレの人の写真をキボンヌされたので全部ブログに書いてやる!とか思いました。書いてるけど(…。)

閉場後は秋葉原の土風炉でそばとかもっちり豆腐を食べたり。もっちり豆腐を食べたからって声優で言ったら望月久代ぐらいもっちーりしてますね!とか言いませんでしたよもう大人だし(…。)そんで秋葉原を少しフラフラしたあと東京駅で徳田さんをお見送りして帰宅後風呂入ってアニメを見てそいやぷにケットではアニメの曲ばっか流れてるんですが、聞いてて大体全部何の曲かわかるので俺ちょっとアニメ見すぎかなー…とか思いつつ就寝。


from:ミミ西さん
幼女に蛇がはいっていくところは漫画版では幼女白目剥いてて
えろいんですけどさすがにそこまでは再現してくれませんでしたねー
なんのためのレイトショーか!


ミミ西さんどもー。メデューサ先生フツーに復活しましたね。そんなブチャラティみたいな危機回避法があるか!とか思わないでもないんですが。つーかマンガ版ってそんな描写だったんですか…ど、どの穴に?(何が!?)実は夕方やってる方を見たことないのでレイトショーと何が違うんだかよく知らないんですけどなんとなくレイトショーの方が放映時間遅いから作画が良さそうな印象ですよねー(ボンスはどんだけギリギリなんだよ!)まーなんか、ソウルイーターみたいなキャラ先行型アニメ(っつーかマンガ)はゆとり世代向けでどうもなー…と思ってたんですが最近一回りしてフツーに楽しみになってきましたよ。俺も狂気の波動に目覚めてしまったのか。めっさつめっさつ(それは殺意の波動だ)。まーなんか、メデューサ先生as桑島法子はいろんな意味でナイスキャストですよね。さすがは金田朋子をビビらす女よ。


【アニメ感想】

今日の5の2
スクールの水着が沢山見れてケメコよりデラックスだと思いましたなんだこれ感想か?(…。)シャープな線で描かれてるので微妙に旧型スクール水着って感じがしませんが。これはこれで(もう何でもいいご様子)。今回は小林ゆうがナチュラルにセクハラ行為を繰り広げるエピソードでしたよなんか。「セクハラ」って言葉の意味間違ってますが。…来る!本当の意味でのボクっ子の時代が…!!とか思いながら見てました。エロス!アスミス!!(TVの前で敬礼)

21:45

[ HOME ]