Day template


[ HOME ]

2008/10/25 (土)

日々

あ、明日はぷにケ18なんですね。えーと告知したけどRSSで読んでる人向けに本文にもいちおう。RSSで購読してる効率2.0な人は同人イベント行かない気もしますがまー。えーとスカポン太さんとこのルビーグルーム本にまんがとか6P描きました。当日は徳田さんのおもしろバーガーでお手伝いしてる予定です。スペースは“ひふみ36”とか。お知らせ終わり。

明日はホビコン05 神戸とかってガレキイベントもあるとかで。ちびすけさんみんへるさん出展するみたいなので結構でかいイベントなのかしら?そういえばフィギュアコミュニティサイト fgとかってSNSが出来てますね。ガレキ版pixivみたいなサービスっつーかやったもん勝ちだなこれ。あとなんか原型師オンラインショップ原型師.comとかってサービスも。次は「ドールコミュニティサイト dg」と「人形師.com」ですね。はよせな!(…。)


from:がるすけさん
>サイゴーを思い出す
たしかに。 いまだに便所掃除を見ると思い出します。
デジャヴと聞くと、千葉繁声のカラスを思い出したり、
1ヶ月に1度くらい、コーヒーを飲むと酔うんじゃないかと
思ったり思わなかったり。

あと、テレ東なんだから、「おっはー」じゃなく、
「おーはー」の方が良かったんじゃないかと思ってみたり。


がるすけさん初めましてー。こないだのとらドラ!の竜児くんはカッコまでサイゴーでしたよねーアレ。どうでもいいんですがサイゴーの所為で「潔癖性」をいやらしい言葉だと思ってた子供がいると思うんですけど。というかこんなニッチな話題にレスポンス頂いて嬉しいやら申し訳ないやらです。つーか思ったままを書くなよ俺…。まーあんま考えて書くもんでもないですが。そいやサイゴーの声って塩沢兼人なんですよねー(^^; 「おっはー」は慎吾ママの方でしたっけ?まーパクリの方が元ネタより有名になっちゃう事は良くありますよね。さよなら絶望先生だったらここ凡例がずらずら並ぶコマですよ(…。)ガンモは描きやすいのかどうか知りませんが細野不二彦のマンガにたまに出てきますね。ダブルフェイスでも見たような…?あ、そういえばサンデー50周年の企画でこないだ細野不二彦がマンガ描いてたんですけど、昨今の「マンガに権威」を与えようとする流れを批判しててカッコ良かったですよ。「マンガはマンガじゃい!」とか言ってて。個人的には細野不二彦はもうちょっとアニメに関わらないかなーと思ってるんですが。無理か。特に意味はないんですがどっきりドクター 第3話 「胸がポロリでドッキリ!! 」(1/2)(2/2)とか。作画いいな。


【アニメ感想】

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
メデューサ先生が幼女になって復活の巻。なんか桑島法子のブリブリな声が面白かったです。つかエルカが早速パシリにされてて笑いました。アラクノフォビアと手を組むわけじゃないのね。まーなんか、魔女サイドの方がキャラが好みだわね。そいや魔女アラクネって声もレイレイと同じ(根谷美智子)なんですな。

鉄のラインバレル
ラインバレルを回収されたやさぐれ浩一くんがお前の死を通じて人間的に成長してやる!とかそんな話でしたよ。なんか無理矢理感のある展開だなーと思ったけどチャンピオンのマンガだからいいのか(…。)ラインバレルのフェイスオープンはあんまり盛り上がらない感じですねー3DCGだからからなー?次回はあなた最低…って言うか植田佳奈!?とかそんな展開らしいですよ。どこのテレパシー少女だよ。とかおもった。

地獄少女 三鼎
サブタイトルが「兄貴」だったので二重の意味でさぶタイトルなのかっ!?と思ったら割とソフトな描写で拍子抜けっつーか朝チュンやられても困るけど。まーAパートはゲラゲラ笑いながら見てましたけど。そこでラインバレルが降ってくる!とか思った(思うな)しかし今回は動機もオチも微妙によくわからない感じでしたねーなんか。お仕置きシーンも意味がよくわからないし。あ、それは毎度のことか(…。)あときくりはアラレちゃんなのか皿田きのこなのか立ち位置をはっきりさせたらどうかと思いましたクピップー。

20:00

[ HOME ]