Day template


[ HOME ]

2008/10/09 (木)

日々

今日は時間無いのでアニメのかんそーぐらいで。今期のアニメは大体こんなもんかなー?結構見てない番組あるけどもー無理です。ミチコとハッチンは見るけど。ミチコとハッチン公式サイトのリンクについてはまたなんか微妙なお願いが…。つかマングローブのサイトって全部そーなのね。うへえ。あ、TRIP TREKってマングローブプロデュースだったんだ。TRIP TREKって色々惜しい感じなんじゃよね。オイスター・ボーイの憂鬱な死ぐらい(よくわからない例え)。


【アニメ感想】

とらドラ!
なんかフツーにラブコメ展開でしたよ。そいやこれラブコメなんだっけか?いまんとこリュウジがほっさんを好きになってる理由とタイガーがメガネ君を好きになってる理由がいまいちわかんないのでちょっと微妙に上滑りな感じなんですが。つか校舎裏で告白とかってむかしのまんがか。わかりやすくていいけども。なんか展開はえーですね。もうちょっとこう上履き盗むとかたてぶえ舐めるとかってイベントをこなしていただきたいですが(それはもうラブコメじゃねえ)。あとインコちゃんは喋るだけで面白いのでズルい。

ヒャッコ
すっぽこ4人組がクラブ活動を決めるためにいろんな部活を体験入部しながら前髪パッツンの根谷美智子がヒドイ目に遭う話。黒魔術研究会とか白魔術研究会とかより幻想文学研究会はブッチギリでヤベーと思った。あはは。基本ボケツッコミとくり返しギャグだけで25分持ってるのでこれはこれで面白いのかも。ひだまりスケッチよりは好きだなーこれ。主人公の折笠富美子がまんまぱにぽにの姫子なんですがまー。つかダッシュ勝平って別にバスケマンガじゃねーと思うんですが。カゲスターといいつつベルスターだったりするのは視聴者にツッコミの余地を残してんのかな?とか。とりあえず声優ネタ使わない脚本なのはちょっと好感持てますね。安易なネタに走っちゃダメなのよね。それ俺が言うのかよ。

22:58

[ HOME ]