Day template


[ HOME ]

2008/09/29 (月)

日々

えーと、同人誌の原稿やるのでしばらく縮小更新です。時間無いのでとりえずいろいろ考える前に手を動かそうとしたけど動きませんでした。丑ミツ子の仕業だ!(…。)「だからそんなテキスト打ってるヒマあんなら原稿やれってばよ。」「うずまきナルト先生!」…そいやサムいですねいや俺がじゃなくて。あ、昨日はゆういちさん達と六本木のロシア料理の店へ行きましたよ。愛國戰隊大日本で言ったら第22話「美味?レッドベアー料理の旨いワナ」ですよ(…君はバカかね?)まあなんか、料理はいろいろ美味しかったです。ロシアの人は酸味が好みっつーか基本的に薄い味付け好きなんかなー?とかって印象。サーニャをそんな目で見んなー(決まりもんなんで一応言っとく)。そいや麦のソフトドリンク(名前忘れた)とかっての飲んだんですが。なんか微妙に発酵しててソフトドリンクじゃ無くなってる気がしましたよ。以上によりあの場の俺の発言は全て酔っぱらった上での事でした(何を弁解しとるのか)。あと店内のTVにロシアのヒットチャート(?)のPV延々流れてたんですけど、たまに良い感じのアニメのPVが流れててすげー気になりましたよ。調べようにもキリル語で書かれてちゃなあ…。まあなんかそんな感じで。オチがアニメの話なるのは仕様です。


【アニメ感想】

二十面相の娘
最終回。20面相の事件から数年後に小糸さんがチコに会うため英国ロンドンに訪れる話。再結成した少女探偵団が早速少年を切り裂きジャックから守ってましたよ。切り裂きジャックってロンドン名物なんじゃろか?(…。)つか小林少年て。あとなんか小糸さんが「ベイカー街202Bに行ってみたいの!」とか言ってたり。いろんな事がまぜこぜになってて面白かったです。さすがに本編にホームズ出すわけにはいかないんだろうけど。というかトメさんの「お隣のマリーさんに習ったキドニーパイ」ってセリフに噴きました。「お隣のマリーさん」ってドーバー海峡で大空中戦を繰り広げるマリーさんですかよ!そしてキドニーパイはモリアーティ教授の好物だし。なんかもう完全にファンサービス的なノリで楽しめましたねー。このアニメは総じてテレコムアニメらしい安定感で安心して見てられたんですけどやっぱりしちょっと優等生的というか予定調和的なとこが多いのでその辺もうちょっと上手いことやってくれると良かったんですが。まー面白かったです。とりあえず「おじさんCD」は出したら良いと思った。あはは。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
最終回。「はいこれがオチですよ!」的な最終回とゆーか。最終回までの過程に説得力が無いよーな気がするけど割とスッキリ終わってるのでこれはこれで。可笑しい人を亡くしてしまった(…。)しかしなんかいろんな意味で日本人的なオチですねこれ。民主主義と同じぐらいみんな好きそう。あはは。これ全体を通して見るとアレな部分もあるんですが毎週放送されてるテレビアニメとしてはフツーに面白かったです。紙芝居的なヒキの構成が上手いとゆーか。あと何気にメカが手描きなのは貴重だったかも。あはは。

21:40

[ HOME ]