Day template


[ HOME ]

2008/09/27 (土)

日々

ゆうメンタルクリニックのマンガで分かる心療内科・精神科がちょっと面白かったです。そんだけ。…休日だからって特に書くようなことねえのです。あー家の前道路工事しててうるさいので駅前まで時間つぶしに出かけてたんですが。東急ハンズ行ってルビーグルームTシャツの前で買うた止めた音頭を踊ってきたぐらい(何をしとるのか)。このへんのルビー・グルームモノはいい感じなんですけどねー。つか海外のgothとかemo系のショップ覗くと結構色々あるんですよねー。パジャマ(一番下)とか。そいやTanya Thompsonって人のmiseryboutique.comあたりのキャラ物も結構良いな。いやまーそんだけの話なんですが。テーマは「わしはアニオタで あんたはルビー・グルームを見れ。」


from:スカポン太さん
こんにちは、前回のぷにケットではどうもでした。
「ネットだけじゃダメじゃろ」とか話したことが印象的で・・・
それでその・・今度ルビーちゃん本作るのですが、
もしよろしければゲストとかどうでしょうか?

詳細はこちらです
http://ppgcom.gooside.com/doujinshi/gothgirl/rubyhon_k.html

突発的だったので全然時間無いので無理でしたらそれでかまいません。
表明は出来ないけど、もし描けたら・・というのでも良いので、ぜひ。

返信はメールでなくともこちらのWeb拍手のメールフォームでもかまいません。
お返事おまちしております。


わぁ!スカポン太さんどもですー。ぷにケットではなんか色々余計なことベラベラ喋ってて申し訳なく…(^^;;; まーたまに実体のある活動やるのも面白いですし、いろんな意味で(笑)というかあれからもう半年経つんですねえ…(遠い目)。えっと、スカポン太さんとこのルビー・グルーム本は参加させて戴きますね(ドキドキ)。今回わざわざお声かけていただいたことですし。が、頑張ってみますー。まあにぎやかし程度になればと…。ところで「DVDケースと同じ大きさの同人誌」はB5サイズで作ってまっぷたつに裁断してもらうって手もありますけど(こんな)。それだとタテヨコの比率が16:9になっちゃって原稿作りにくいかもですが。だからそういう事はここに書くなと(…。)ブログのコメント欄って記事毎流れるからなんとなく書きこみにくいんですよね…どこまでWeb1.0なのか俺…。ご、ご迷惑かけます(^^;


【アニメ感想】

ひだまりスケッチ×365
あけまして最終回の巻。帰省から戻ってきて初詣に行ったりとかそんな。初詣に行ったららきすたキャラの女装コスプレイヤーに出会ちゃう俺の人生の方がアニメだな!とか思った。後悔はしていない!(しろ)つかオチがまんま8時だよ全員集合でしたよ。ビバノンノンと言わざるを得ない。前作中途半端に視聴してたぐらいなんですが今期はなんかもう既に完成されちゃった感バリバリでものすげー平坦なアニメに見えないでもないですねえ。つか吉野屋先生ってこんなウザかったっけ…?個人的には夏目がよかったです。ぐらい。

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
デスサイズ全員集合の巻。全員じゃねえけど新キャラが増えて新展開ですか。アレ?これ全部で3クールなの?今時のアニメにしては珍しいですね。あ、おとぎ銃士赤ずきんがあったか。どちらもスポンサーがゲームメーカーですな。新キャラのマリー・ミョルニルはハンマーに変身しそうな名前だなーと思わないでもないですよ。つか声が本多知恵子でちょっとびっくり。しかしどんどんジャンプのマンガみたいになってますねこのアニメ。いいけど。

乃木坂春香の秘密
最終回。春香の誕生パーティへの招待を受けた裕人がイヤミなボンボンに嫌がらせを受けたりしたけど丸く収まりました終わり。すげえ出来レースだなオイ…。つかイヤミなボンボンのキャラの方が昭和のまんがみたいで面白いんですが。あはは。なんかもうヒドイアニメだなー…という印象なんですが。何故か毎週見てしまうステキクオリティ。企画段階から間違ってる感じがしないでもないんですがまーなんかこういうジャンクフードみたいなアニメも良いものですよ。日本っていい国ですね!(どんなまとめだそれ)

鉄腕バーディー DECODE
最終回。つとむくんがリュンカの宿主ん身代わりになって殺される大作戦を敢行。じゃが…生きては戻れんと思って寄生されたわしが、どうにかこうして生き延びた。希望は残ったと言うわけか。ありがとうっゴルゴ13!(なんだこれ)なんか無理矢理まとめた感じが否めないんですがまーこのアニメの脚本じゃこんなもんかなー?ぐらい。つーかカペラいらんやん…。全体的に「鉄腕バーディー」なのにフツーにラノベ原作みたいなアニメ作ってどうすんだって感じでしたねー。とりあえず2期は作画アニメが生きるような展開っつーか脚本でお願いしたいにゃー。ダメなら究極超人をゲストに呼んでくれてもいいです(…。)

マクロスFRONTIER
最終回。なんかもう全部入りで大変盛り上がりましたよ。突撃ラブラブ石破天驚拳には感動しましたよ(そんなシーンはねえよ!)つかマクロスフロンティアがジャイアントロボカラーなのでマクロスギャラクシーはGR2カラーでいいと思わないでもないんですが(マクロスだっつの)。つかここまでサービス過剰だとミシェル復活させてもいいんじゃないかとさえ(車田正美のまんがだそれは)。しかし最後までトライアングラーを貫き通すあたりは今風と言いますか。河森監督のコメントが待たれる(…。)まなんか、細かいキャラの立て方とか色々もったいない感じなんですがシリーズ構成がちょう力押しなのでフツーに楽しめましたねー。個人的には3DCGの戦闘シーンはちょっと勿体なく感じるんですけどねえ。劇場版は全部手描きだったら見に行きます。キラッ☆

テレパシー少女 蘭
人面瘡の呪いの巻 解決編。鬼の呪いで13歳になったら死ぬとかってチキン・ジョージ的な設定の一族を利用して犯罪を隠匿しようとする犯人一味を華麗に退治。って無茶苦茶捕まって火あぶりにされてましたけど。後藤沙緒里の力でエスパー能力を増幅して事件を解決する手法はノックスの十戒にもない。つーか超展開すぎてもう何のアニメなんだか分からなくなってますよ。このままでは「視聴者参加型ツッコミアニメ」という新境地を開拓しかねん(…。)

22:53

[ HOME ]