Day template


[ HOME ]

2008/09/19 (金)

日々

明日から4連休ですわーい。まー特に予定は無いんですが。10月は忙しそうなので次回のコミティアの原稿早めに取りかかりたいなーとは思ってるんだけど。こんな事言ってる時点で先が見えたな…。そいや日曜日はドールショウなんですな。つーか人気イケメン声優×キュートなドールによる新感覚バラエティってナニ…?人気声優とドールの新感覚バラエティ番組と言われましても。アキバちゃんみたいなもんじゃろか?ええい「人気声優とラブドールの新感覚バラエティ番組」はまだかっ!白夜書房なんとかしろ!(…。)

そいや裸族さんが1/1九重りんたんに首輪買ってきてあげてますが。幼女の監禁用にペット用の首輪買うってあたりでナチュラルに黒磯小2女児誘拐事件思い出しましたよ。個人的にはパンツが脱がせらんない事よりニーハイソックスが脱がせらんない事の方が大問題ですよ議長!!(…誰?)どうでもいいけどLO作家限定ラクガキ掲示板にみつばが。茜新社フリーダムすぎ。

あ、RUBY GLOOM'S BIBLE買いましたわーい。みんなも買うといいですよ(布教)。スカポン太さんとこ見て早速東急ハンズ行ってきました。Tシャツ…どうしようかなあ…俺が着たらそれはもう全方向どっから見てもアニメ大好きお兄ちゃん的な何かのオーラを発してまいそうな予感を確信したぜ!(…。)株式会社ワタナベのオンラインショップでは買えないみたいですねー。んーむ。というかむしろルビーちゃんソックスが欲しいです別に足フェチでもタイツフェチでもないけど足フェチでもタイツフェチでもないけど(なんで二回言うのか)。ちょっと探してみたけど意外に似たの無いですね。Sock Dreamsにも無いな…コスパなんとかしろ!(またか)


from:ぷるぷるさん
えーっと初めまして
ほとんどRSSでしか読んでないので配信してくれないと私が困ります
サイト自体には半年に一回も来ないのでたまにここに来るとタマヒメさん(←この時点でおかしい)って絵を描く人だったのか!と毎回驚きます
あ、あと「なんでもRSS」は二重配信のバグが酷いので一日でタマヒメ未読が60件とかになるのですがもう慣れました


ぷるぷるさん始めましてー。あ、ようやっとなんでもRSS直ったんですね。「二重配信のバグ」ってなんだろ?と思って調べてみたら、なんでもRSSは同じ日付で二度三度更新しちゃうと更新した部分だけじゃなくてもっかい全部まとめて配信し直しちゃう仕様なんですね。そのへんは…はてなアンテナと併用するとかで?(微妙)ところで今時は「Webの閲覧はRSSオンリー」って結構普通の事なんですかねー?俺なんかは古いタイプの管理人なので個人的にはWebブラウザで直接閲覧してくれるとララァも喜ぶんですが。「これからはパンツを脱いで更新なさってください」「お前誰だ!?」というかこのサイトは広告もヘッドラインも無いので直で見ても結構軽いと思うんですけど。ってRSSリーダー使うメリットってそういう事じゃないのか。ほんと今時のサイトってTOPページ以外のコンテンツって見られないんだよなあ…。まーそもそも集客力のあるコンテンツ無いんですけども(^^; あ、ふと思ったんですが今時のブログ記事の見出しがアレな見出しばっかなのはRSSの所為なのかもですねえ…げふんげふん。まーRSS使って頂いてるならこのままにしておきますので。よろしくです〜。


【アニメ感想】

RD 潜脳調査室
世界ピンチなので気象分子散布プラントのシステムをハッキングする大作戦の巻。なんか薄〜い攻殻機動隊みたいなノリだなー…。つーか矢尾一樹やってやりすぎ。ヘビメタ子なんとかしろ。ソウタがヒゲのおっさんと地味に戦ったりしたけど頑張ったがダメでしたとゆーオチでした。最終回前だからってひっぱるなあ…。

スレイヤーズREVOLUTION
魔獣が攻めてきたのでセイルーンが大ピンチの巻。なんかシルフィール出てきたよ。声が冬馬由美だった事以外全て忘れました。わしの脳はガウリィ以下なんじゃろか…?つーかセイルーンの議員の声がスゲー豪華で爆笑しました。どういうキャストだ。お話自体はラス前のバトルマンガみたいなノリで特に進展はねーのですが。あ、ガウリィが光の剣を装備して攻撃力プラスで使い魔いちころなんだから!とかそんな感じでしたよ。最初からそうしろ!

ひだまりスケッチ×365
7月7日に生まれて七夕で星に願いをの巻。でもなんかシンタスとゴットゥーザ様がケンカして険悪な雰囲気になってましたよ。まー速攻謝って仲良きことは美しき哉オチでしたが。七夕の短冊の文字は声優本人に書かせてんのかな。いや筆跡で判断してるわけじゃねーですが。夏目の短冊まで飾ってあるのはなんでだ。いいけど。なんか後提供イラストが久米田康治でしたよ。絵柄が絵柄なのですごく今月のみたいもの&みせましょうみたいでしたよ。そいや今回妙に面白い作画でしたなー。

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
鬼神が復活して鬼神のような強さを発揮してましたよ。つーか鬼神の声古川登志夫かよ。なんで死神様の声は神谷明じゃねーんじゃよ!屁のツッパリはいらんですよ!(…。)そんで鬼神が逃亡して世界がピンチなので次回はデスサイズが集合するとか。いっぱい居るのねデスサイズ…。つかこれからエルカとフリーとミズネの3人(?)は出番あんのかしら。あーせちがらいせちがらい。

乃木坂春香の秘密
10月20日は春香の誕生日なので島を借り切ってパーティーの巻。一瞬次はサンクリかぷにケットに行く話やるのかと思った(思うな)。んで春香のバースデーパーティーでセレブに囲まれて自信を喪失する裕人でしたとさ。なんか春香を狙ってるイケメンセレブ男は昔のマンガみたいで面白かったです。中川かお前は。残りは大体水着でキャッキャウフフタイムでしたよ。清水香里の方のメイドが長門水着っぽい配色でアルター!!とか思った(どういう脳だよ)そいやパーティーに招待されなかった天宮もやたら透明度の高い温泉につかってましたよ。このアニメはどうでもいいとこだけスキがねーな…。

23:50

[ HOME ]