Day template


[ HOME ]

2008/09/14 (日)

日々

あーコミティアの申し込み書書かかなきゃ…。昨日昼からゆういちさんmu-inuさんに誘われて横浜方面とゆーか「みつどもえ」原画展見てきました。なるほど参考になる…のか?(…。)まーエラく近距離で見れたのでよかったです。「展示」と言うにはこじんまりとしすぎな気もしますけども。あと並びがヘン。しかしこれ週刊ペースで描いてるってすげえな…。その後はストライクウィッチーズは誰のパンツが一番か決めながら中華街で食事してたアルよ(本気にしないように)。つか久しぶりに行ったら石川町駅前にでかいビル立ってたりしてみなとがみらいって感じでしたよ(なんだそれは)。というかこんなに駅から歩いたっけ?とゆー印象。あと赤レンガ倉庫行ったり。横浜トリエンナーレ 2008はあんま気にしてなかったんですが今参加アーティスト見たらヘルマン・ニッチの名前あんじゃん!これはちょっと見たいな。臓物をぶちまけろ!(…斗貴子さん?)

あーチャック・イェーガーのMySpaceにシャーロット・イェーガーの画像貼ってて爆笑しました。音速以外も越えそうなイキオイじゃよ。P-51 マスタング操縦訓練マニュアルとかなんとなく。そういえばストライクウィッチーズの脚本とかやってる人のブログの写真がゆかいです。


【アニメ感想】

鉄腕バーディー DECODE
中杉さんがリュンカだったって事をつとむくんに伝える話。に、丸々1話使ってんじゃねえー。なんか雰囲気を出そうとしてるのは分からないでも無いんだけど間延びしててちょっとなー。そいやつとむくんと中杉さんの逃避行(?)はつくばエクスプレスなん?なんかもうどこからどこへ逃げてるのかすらよく分からねえんですが…。

マクロスFRONTIER
バジュラの本星に到着したランカが記憶をモリモリ取り戻して早速バジュラに捕まってましたよ。そいしてバジュラの本星を移住先に決めるマクロスフロンティアの皆さん。どういう事なの!母さん全然わかんないわよ!とか思ってたら悪の井上喜久子17歳が解説してくれるシステムです。なんかこればっかりだなこのアニメ。なんかシェリルはアルトがいい雰囲気なんだけど、死亡フラグなんじゃろか?(…。)

テレパシー少女 蘭
三つ目がとおる編の解決編。「うおおっ、悪者に捕らえられた蘭はどうなってしまうんじゃよ!?」「助かるけど?」ぐらいの緊張感の無さであっさり解決してましたよ。鬼神が復活したりしなさいよ(そりゃ別の番組だ!)つかあの三人フツーにタクシーの運転手を強迫してて笑った。助けてロバート・デ・ニーロ。というか毎度カタルシスウエーブで悪者が心を入れ替えて解決!って展開なのかよ。いいけど別に。なんかこう額の目がピカーンと光って谷底に落ちたおっさんがフワフワ〜ン…ってすごい絵コンテというか演出というか脚本というかとにかく平成の世になかなか見れないアニメであることは間違いないと思った。いやあハンバーグって本当にいいものですね。ハクション大魔王か!!(…。)

二十面相の娘
なんか録画失敗してて最後の5分しか録れてなかった。奴はとんでもないものを盗んでいきました(誰だよ!)とりあえずクライマックスで次回に続くだったのでまー。あの大塚芳忠が004になってたのは何でじゃろ?もしやギルモア博士が!?(出ねえよ!)

ストライクウィッチーズ
マロニー将軍が変形メカウォーロック量産の暁にはネウロイなぞものの数ではないわ!と言ったのでストライクウィッチーズ隊解散の巻。新兵器の法則:暴走する。つかバルクホルン大尉の芳佳ちゃんラブラブっぷりが大変愉快でしたよ。イェーガーとフラン千和スカの乗ってたのはソードフィッシュでいいんかな?折角だからスピリットオブセントルイス号にすればいいのに(単座だっつの)。オレンジ色に塗ってたのはベルX-1カラーだからなんじゃろね。シャアみたいだなイェーガー。いやシャア専用カラーの元ネタはリヒトホーフェンですが(どうでもいい)。というか次回で最終回なんですねーラストはバトルオブブリテン的なノリが欲しいような。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
ルルーシュvsシュナイゼルの巻。こっちのブリタニアも大変なことになっていますよ(…。)つかフツーに直接対決すんのかよ。もう二人ともガンダムに乗って戦えよ!と思わないでもないですが「ボム撃ち尽くしたら負け」とかってシューティングゲームみたいな展開があるかい。まあいいんですが。そいや咲世子さんも華麗に復活して寝込んでましたよ。忍者が騎士道に殉じてどうする。

22:25

[ HOME ]