Day template


[ HOME ]

2008/09/11 (木)

日々

帰ってきました。つ、疲れた…。

追記:なんとなくアニメの感想書いたり。疲れてるときはアニメが一番じゃわい(ヒント:余計疲れる)。


【アニメ感想】

二十面相の娘
なんかフレイヤ弾頭が爆発したような都心で二十面相が悪者扱いなので二十面相の娘たるチコが暴徒から逃げ回る話。捕まったら牧村美樹の刑(…。)なんかこう、テレコムなので暴徒の恐怖感とかそーゆーのが結構マイルド目とゆーか予定調和な感じかしちゃってちょっと勿体ないような。つか高いとこ登りすぎ。テレコムアニメすぎ。

ストライクウィッチーズ
ネウロイたん(仮名)の一件で宮藤軍曹が軍法会議にかけられそうになったりしてるなかで早速脱走して撃墜命令が下されたりしましたよ。アムロでもそこまではやらねえー。というかネウロイとか軍上層部の陰謀より謎すぎるお風呂シーンですことよ。ネウロイたん(仮名)も一緒に風呂に入ればいいのにと思った。つかなんか変形するビックパイパーみたいな兵器が出てきてマロニー大将がウイッチーズを拘束したりして男はどうでもいいんだよ!とか思いました。あー車椅子の坂本少佐とペリーヌのやりとりは爆笑しました。ミサトさんの「ヘンなものいれないで」を思い出したよ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
皇帝ルルーシュがやりたい放題の巻。いつもやりたい放題な気もするけど。なんかナイツオブラウンズの人たちはザコ扱いでちょっとかわいそうでしたよ。ナイトオブワンのギアス能力ってエイラと同じなのね。あはは。なんかスザクの機体がちょうすごいって事で話を進めてたけど。それフツーに戦略が戦術に負けてんじゃ…?そんでルルーシュがちょうしぶっこいてたらシュナイゼルが空中要塞に乗ってやってきましたよ。すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ!(違います)

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
今回はコルベール先生が飛行船をおとりにして地上からガリアへ行く作戦を提唱。誰か異議を唱えろよ!と思わないでもないすっぽこ作戦なんですが追ってくる方もすっぽこ軍隊なので平気なのでした。…この国は大丈夫なんじゃろか?そんでルイズ達主要部隊は例の魅惑のナントカ亭から旅芸人の衣装を借りたらどう見てもドラクエですがトルネコはぽっちゃり君がやるべきじゃね?(知らんがな)つーかものすごくあっさりガリアまで到着。ホントに大丈夫なのかこの国…。あとなんか悪役は巨神兵みたいなの作ってましたよ。うわー、もりあがらねー…。

我が家のお稲荷さま。
岬ちゃんがダイエットするので流れでコウちゃんとクーちゃんもダイエットしたりしなかったりする話。B・M・I!B・M・I!(…。)相変わらずこのアニメはこういうどうでもいいような話の方が面白いな。いや褒めてますよ?つか昔のまんがか!みたいなオチで笑いました。なんか安心できるアニメだなー。

RD 潜脳調査室
書記長が初心に返って計画の中止を決定したら黒服の人が強攻策を取ってさあ大変地球がピンチですの巻。いろいろ伏線張ってるけどそーいえばそんな事もあった…ですか?みたいな感じなのであんま伏線の意味無いような。ちゃんと見ろよ俺(…。)というか今回のあなたにリアルドライブも頑張りすぎでしたよバップの人が。ブルマの次はパンチラ×3ですかよ。見せパンだから恥ずかしくないもんキャンペーンですかよ。

スレイヤーズREVOLUTION
魔獣ザナッファーが大暴れの巻。具体的にどの辺が大変なのか描かれてないのであんま深刻な風に見えないんですがまーいつもか。もうちょい怪獣映画っぽくやればいいのにと思わないでもないですが。つか今時の視聴者に「アストラル体」とか言って通じるのかしら?(そんな心配いりません)

23:55

[ HOME ]