Day template


[ HOME ]

2008/08/18 (月)

日々

コミケ疲れ中。…うおお。休み明けに「どこ行ってたの?」と聞かれたので北京オリンピック見に行った事にしておきました。真のアスリートが集うという意味ではコミケも似たようなもんじゃろ。つか昨日いっぱいオタク話をしたのでテキスト打ってまでわざわざそーゆー話する気になんないんですがまーいろいろ参照しながらそーゆー話できるのはネットの良いとこですね。…いや、悪いところなのか?(…。)


【アニメ感想】

テレパシー少女 蘭
また高校球児・好児が録れてたらどうしようかと思ってドキドキしながら再生しましたよ。今回はオカルト好きなジャン・ロック・ラルティーグ君が転校していく不思議の影の薄いナディアとの間を蘭と植田佳奈が取り持つ大作戦。青春ってイイネ!みたいな話にするつもりが全編いつものトンチキ拍子で一体ナニがやりたいのかさっぱり分からないアニメになってましたよ。対象年齢:エスパー伊藤。みたいな。みんなで翠の名古屋コーチン大食い大会を応援しに行く話を作った方がよくねえ?つかなんで名古屋コーチンやねん。まさか名古屋コーチン普及協会の魔の手が!?危うし蘭!とりあえず走っておけ。ってザブングルみたいだな蘭…。

二十面相の娘
録画失敗で前半15分しか録れてなかった。おのれ高校野球!!(関係ありません)なんか前に出てきた筋肉女性科学者とか登場して盛り上がってまいりましたよ。なんとなくもしこれが大戦中に完成していたならば日本は(以下略)的な展開になってきた気もしますがまー。そいや「水の第四形態」って超臨界水の事かと思ってたらなんか違うみたいね。

ストライクウィッチーズ
「大量のパンツ(のようなもの)が何者かに盗まれた!」「八谷賢一のしわざだ!」とかそんな。一番最初のカットからやる気のみなぎる良い試合でしたね。つかまじで「今日からパンツを脱いで出撃なさってください」をやるとは…。ED後速やかに敬礼。次は出撃中トイレを我慢できなくなった宮藤軍曹が〜略〜な、話がみたいです(…。)どうでもいいけどこの世界の「スカートめくり」はなんて呼ばれてるのか気になってしょうがねえです。ああもう今すぐハッキリさせたいしパンツよりもタイツがいいねと俺が言ったから七月六日はサラダ記念日としたい。あとなんかバルクホルン大尉の「ドイツもこいつも」ってぼやきは普通に笑いました。オランダ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
ルルーシュがギアス能力とかいろんな事をバラされて黒の騎士団からも「孤立無援っ…!」になる話。いろんな事をすっ飛ばして皇帝陛下と対決する方向に話を持っていくような感じですがまー展開早くて良いですな。あとロロがガラスのエースみたいになってましたよ。オフサイドトラップを連発してルルーシュのピンチを救うシーンは全ブリタニアが泣いた。とかそんな。

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
姿を変える鏡で仮装したパーティーでルイズを見つけたら100万円!の巻。思い出したかのようにシエスタが面白くなるのが面白いです。つーかこの学校イベント多すぎ。で、当然ルイズを見つけることが出来なくてルイズに化けた姫さまに迫ってること見られて違うんだルイズ!→知るかボケ!→待って!→敵登場!→敵敗退!→ウヤムヤオチ。うむ、フローチャートの意味ねえ。途中でタバサが攻めてきたりしたけどあとで当然味方になる安心設計です。なんかもう敵の額に肉の人かわいそうになってくるな…。つか気が付いたらコルベール先生復活してた。車田正美のマンガでももうちょっと上手く生き返るぞオイ。相変わらずおつむの暖かいアニメっつーか、むしろティファニアのおっぱい付きサイトがプリンをセッセする話をやるべきじゃろ!!

23:04

[ HOME ]