Day template


[ HOME ]

2008/08/06 (水)

日々

お疲れ気味なのでアニメの感想ぐらいで。毎日暑いですねー。どうでもいいけどここ最近のマンガ誌は地球温暖化をネタに使いすぎだと思った。まずお前らが頭を冷やせと(上手いこと言ったつもり)。そいや夏休み期間なのに「夏厨」って単語あんま目にしませんね。今時のインターネットは年がら年中厨房が居る感じだからかしら?そいや今日原爆の日なんですね。「この投下目標がいいね」とトルーマン大統領が言ったから八月六日は原爆記念日(…。)そいや海外のグロ系フォーラムとかでも意外に原爆関連の資料見ないんですよね。何でだろね。あーGoogleストリートビュー面白いですね。うちのベランダに干してたルイズ 抱き枕カバーもバッチリ写ってましたよ。…うそですよ?


from:みつきゐさん
>すばらしく内容がねぇー!と思ったら脚本出渕裕でしたよ。そんなヒマあるならルーンマスカーを以下略
いや、今年の夏から再開するって。30周年画集の折込にそう書いてありました。


みっきゐさんどもー。あ、こないだの鉄腕バーディーですね。正直脚本は別にやらんでいいのでは…?と思ったり思わなかったりなんですがルーンマスカー再開ってエエエ…!こ、こりゃヴェルバーサーガの4巻が出る日も近いですよ奥さん!(…。)なんかスレイヤーズの復活に呼応するかの如くヤマトは復活するわルーンマスカーは再開するわで大変なことになってますね(ヤマト関係ありません)。やっぱドラゴンマガジンはアイドルがコスプレして表紙飾ってた時期までよねー?そいやそのコスチュームデザイン出渕裕がやってたような。あー画集ってそのへんの画とかも入ってるんでしょうか?アニメックの頃… SPECIAL鼎談とかなんとなく。おもくそ私信ですけどスカイ・クロラいつ見に行きますかねー?8月はコミケとコミティアが…(^^;


from:匿名さん
そこでオート110がスラスラ出てきますか(^^;
んじゃ、普通のフォーサーズはペンFあたりなんでしょうか(^^;


匿名さんどもー。マイクロフォーサーズシステムの記事ですねー。これでオート110を連想するのはフツーじゃないんですか…アレ?(^^; というか未だにワンテンフィルム入手可能なんですね。普通のフォーサーズはユニバーサルマウントなのでライカLマウントみたいなもんじゃないですか?とか(多分違う)まあなんか、この手の新規格出してくるってことはデジタル一眼もそろそろ頭打ちな感じなんでしょうかねー?APSフィルムで学習してねえのかと。あはは。個人的にはR-D1みたいなレンジファインダーデジカメ作って欲しいんですけどねー。ライカM8買えって?そういう事じゃないの。


from:匿名さん
ポアロのあと何分あるの?
http://www.bbst.tv/home/index.php?main_page=repeat&repeat_day=2008%2F08%2F04
300回記念に、出オチ(?)で「大槻ケンヂ」が出てます


匿名さんどもー。情報ありがとうございます。「出オチ」って言っちゃってますが(笑)今ちょっと時間無いので後でのんびり聴きます〜。というかいいかげんこの手の音声動画配信サイトは会員登録無しで見れるようにしてくれないですかねえ…。なんでか登録出来ねえー!?と思ったらCookie切ってましたよ。ボヨヨーン(^^;


【アニメ感想】

我が家のお稲荷さま。
いろいろあってシロちゃんが再び封印される話。なんかこう、もうちょっと上手いことお涙が頂戴な感じのお別れにできたんじゃ…?と、思わないでもないですが。なんか特にBGMもなく。つかシロちゃんが喋ったと思ったら声釘宮理恵で兼役かよ!とか思った。感動が盗まれている!(…。)それはそうと高橋美佳子の方のお稲荷さまはハカマがミニスカートすぎてずっこけました。今大事な話してんじゃねえの…?まあいいんですが。布は少ないに超したことはないからのう。じゃが少なすぎると不自然な光源や湯気が発生するのでチューイせよ!(…。)どうでもいいけどこのアニメの予告はすげーな…。

RD 潜脳調査室
みどりの守り神の巻。これ前後編なのか。多分「わーわーいクララが立った!」みたいなオチだと思った(…。)それはそうとゲストキャラの声がちさタローでしたよ。夢みれば夢も夢じゃない。ちぃおぼえた。俺の電脳もどうにかなっちゃってるみたいですなドワハハハ。それはそうと絵面が楢山節考みたいになっちゃってますよ。映画化決定!(…。)

23:44

[ HOME ]