Day template


[ HOME ]

2008/08/04 (月)

日々

うぎょー疲れが取れません。今日はアニメの感想書くぐらいで…。


from:ずずんぱさん
ヒメノさん、大丈夫でしたか?


ずずんぱさんどもー。フィギュア愛好家の集まるイベントのエスカレーター(not超昂天使)の件ですねー。このとおりピンピンして…はないけど元気です。ご心配おかけしましたー(^^; なんかニュース記事見ると「定員をオーバーした異常な乗り方が事故の原因」らしいですね。だからって設備的事故要因がスルーできると思うなよメラメラメラ(モーターから発煙)。まーこの件はコミケとかで自分らが大変そうだから心配するってのもなんかアレな感じなんですが。最近のオタクは目先ばっかし見てていやん。俺のことですけども(^^;


from:暗澹さん
ねこのしっぽさんのとこではどもでしたー
知り合いがよく知人に会うなんて話をしててまさかーと思ってたら、
ホントになるとは…
因みに10%引きの為に必死で編集して来てたりでした。。

後、ぼくの腹痛の病名は上行結腸憩室炎でした。
ぐぐぅて調べたのですが、便秘が関係ある病気っぽいです。
大腸カメラで腸内見せられた時はエロ漫画気分でしたよw


暗澹さんどもー。ねこのしっぽではどうもでした。なんか暗澹さんみたいな人が居るなー…と思ったら(笑)10%引きの為に必死で編集…そんな風に思っていた時期がぼくにもありました。じ、時間なんかカネで買えばいいんだからねっ!(さいてい)ご病気の方、あんまたいしたことなくて良かったですねー…って「大腸カメラ」って大したことの様な気がしないでもないんですけど(^^; まあなんか、その経験をぜひ今後の作品に活かしてください。えーと天才科学者が不思議な力で強化された肛門の粘膜で全身を覆った超人に変身し悪の秘密結社と戦いを繰り広げるとかそんな(そりゃ超感覚ANALマンだ!)


【アニメ感想】

鉄腕バーディー DECODE
爆破テロ犯人を潜入操作して格好良く政治的決着な話。すばらしく内容がねぇー!と思ったら脚本出渕裕でしたよ。そんなヒマあるならルーンマスカーを以下略(…。)折角だから犬大塚芳忠のアームスーツに出渕穴開けとけばいいと思った。まあなんか異星人がいっぱい出てきて愉快な感じでしたけど。こういう吾妻ひでお的なSFテイストは最近見ないな。あーザラブ星人みたいな人(人じゃねえけど)は笑いました。そんな小ネタいらんわ。

マクロスFRONTIER
マクロスで言うところのパイン・サラダみたいな話。なんかお兄ちゃんが死亡ゲージを溜めまくってましたよ。車田正美のマンガかお前は!みたいなオチでしたけどまー面白かったです。スタッフのしてやったり感がちょっと鼻につかないでもないですが。そいやOPがランカの振り付けFlashアニメでしたねー。ようし!早速練習だ!(…。)

ルビー グルーム
ミスターマンボの新作遊園地をめぐってスリル派のアイリスとマイルド派のマンボがそれぞれアトラクションを作ってみんなに判定してもらう話。そうか、これがジェットコースタームービーってヤツか!(違います)つか今回のアイリスのはしゃぎっぷりがものすげーキュートでしたよ。つかもう「新しい物が大好き」とか「好奇心旺盛」とかってレベルじゃねーんですがアイリス。だがそれがいい。60'sな髪型もいい。まーオチはキティの大岡裁きに全部持って行かれてましたけど。あはは。

テレパシー少女 蘭
なんか高校野球が録れてた。俺がエスパーなら竜巻を起こして甲子園吹っ飛ばしてるとこですよこのやろう。

二十面相の娘
女探偵団が結成される話。なんか色々面白かったです。なんか小糸さんがすげえハンニバル・スミスっぷりを発揮してましたよ。そのオーダーには無理があるじゃろ…。そんなコントの中、アキネ探偵がやってきてフスマを開けたらドロボーが潜入してたので女探偵団初出動の巻。ほっかむりしたドロボーなんて久しぶりに見たよ!昭和か!!(そうです)まーなんか面白かったです。次はチカンを捕まえるためにトメさんがおとりになる話とか下着ドロボーを捕まえるためにトメさんの下着をみんなで監視する話をお願いします(…。)

ストライクウィッチーズ
小清水イェーガー大尉が音速を突破してましたよ。音速以外にもいろんな事を突破しちゃってるがキニシナイ!(…。)どうでもいいけど千和ッキーニ少尉はこれ以上イタリア軍のダメさ加減をアピールしてどうするのか。ロンメル将軍もお怒りです(そりゃ北アフリカ戦線だ)。つーかリアクションがまるきりベッキー先生だなー…。つか海水浴のBパート入ってイキナリ作画良くなって笑いました。「勝利は敵の物的・心的な妄想力の促進であり、これは追撃で達成される。」(そんなクラウゼヴィッツがあるか!)今回のネウロイはSR-71 ブラックバートですかしら?チャック・イェーガーならメッサーシュミットMe262にすべきだと思わないでもないですよ。しかし愉快なアニメだなー。個人的にはライトスタッフより面白かったです。

ルビー グルーム
スカルが自主制作映画を撮る話。でも実写は大変なのでアニメにしよう!って事でスーパーアニメーター誕生の巻。ティム・バートンなのかディズニーなのか手塚治虫なのかハッキリしなさい!と思わないでもないですがなんかいろいろ面白かったです。このアニメでも楽屋ネタやるのね。カートゥーンの自由度は異常。アイリスとミザリーがそれぞれ性格逆のキャラのアフレコやるとこ爆笑しました。後藤沙緒里め。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
ルルーシュが土下座する話。こんなエラソーな土下座初めて見たわ。そんでいろいろあってシュナイゼル殿下に捕まって正体もバレてしまったのでした。早速逆恨みされるスザク。ルルーシュが土下座するぐらいだから謝罪で切腹しかねんなこの人…。まあ、死んでもいいけど(…。)そんでルルーシュは捕まったけど早速ギアスの力で大脱出。ギルフォード卿はもうちょっと落ち着いたらどうかと思った。

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
ティファニアのおっぱいを揉みしだいた件につきましては全くもって遺憾とするところでありうらやましいサイト君がルイズにバッシングされて逆ギレする話。一方その頃ギーシュ以下隊員はモテていたので心に余裕ができサイト君の為に女子風呂ののぞき穴をセッティング。のぞき穴の法則:バレる。なんかもう色々ヒドいアニメですよ。スキとかキライとか爆乳とか貧乳とかツンとかデレ最初に言い出したのは誰なのかしら?(…。)

21:32

[ HOME ]