Day template


[ HOME ]

2008/07/19 (土)

日々

そいや三連休なんですね。特に予定もないので「崖の上のポニョ」でも見に行くかな…と思ったけど夏休みも始まって人多そうなので速やかにタスクマネージャーを立ち上げてプロセスを終了。休みだからって出かけると休みじゃなくなるので無理して出かけることもないんですが。というかポニョっていまいちどんなアニメなのか知らないんですが。日テレの特番でちらっと見たときは「…パンコパ?」ぐらいの印象。「インスマウスの影」みたいなアニメなのかと思ってた(思うな)。どうでもいいけど「全編手描き」が売りになる時代なんですね。次は「全編セル画」だな!(やりません)どうでもいいけど日テレの「ゲド戦記」→「猫の恩返し」→「となりのトトロ」のジェットストリームアタックはちょっと頑張りすぎだと思った。つーか「海がきこえる」を放送しなさいよ。というか普通この三連休はコミケの原稿なんですな…(どこの普通だよ)。そういえば結局裸族さん手術で入院なんですねえ。悪性腫瘍…ってエエエ。


【アニメ感想】

ひだまりスケッチ×365
なんか吉野屋先生推しの神社にゆのッチとミズハスがスケッチに行く話。絵の技術っつーか上手いヘタは問題じゃねえ!とゆーお話でした(多分違う)。なんか知らないキャラが出てきたけど。前シリーズキッチリ見てないから新キャラかなんだかわからん。別にいいんですが。今期は福圓美里の声よく聞くでゲコー。

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
デスザキッドが空飛ばないゆうれい船に乗り込んで小さなバイキングビッケかお前は!みたいな敵と戦う話。なんかリズ(渡辺明乃の方)が幽霊コワイとかってヘタレキャラ設定はあんま意味ねー気がしないでもないですよ。そんで途中で魔剣持った坂本真綾がやってきて以下次号。どうでもいいけどプレゼントのお知らせしかしない主人公って新機軸だなー。

乃木坂春香の秘密
主人公が春香と一緒に秋葉原にニンテンドーPSPを買いに行く話。もちろんとらのあなやアニメイトなんかに突撃したりしてましたよ。…なんかものすごくいなたいアニメだ。この脚本を書いたのは誰だぁっ!(EDテロップ見れ)まあなんか、くじけそうだが能登の癒し声で事なきを得ましたよ。血を吐きながら癒される楽しいマラソンですよ。つか春香がロシア人とロシア語しゃべててそれじゃもえがく5だ!とか思った。アーヤおねえさん、アーヤお姉さんは出ないの?(出ません)次回予告はZガンダム見たことない人に演らしてる風でちょっとイラッとしないでもないんですが別にどうでもいいです。

鉄腕バーディー DECODE
つとむとバーディーのユニゾンが上手くいってないのでテュートが心配したり弁当を作ったりしてましたよ。そんななか学校にバチルスが襲ってきてどーたら。バチルスのドロドロ感は巨神兵リスペクトなんかなー?みたいな。相変わらずよく動く。キレイ。みたいなアニメですな。figma バーディーも発売すればいいのに(なんの話だよ)。

マクロスFRONTIER
井上喜久子17歳マネージャーが復活してPVっぽい総集編っつーか総集編っぽいPVの巻。つーかグローバル・レポート。よくわからんけどマクロスフロンティアがピンチなのはわかった。絵コンテ河森正治なのかー。そんで政府のキョンからミンメイアタックの為に君の歌が必要だと言われて次回ランカアタックだそうで。つかアルトがひとつのバルキリーパイロットと複数の歌姫で構成されるような重い元素など奴のほかには自然界に存在せん!みたいな感じになってて笑いました。なんか色々ターニングポイントっぽい話で次回からの展開がフツーに楽しみです。シェリルはいらない子。…なの?

17:15

[ HOME ]