Day template


[ HOME ]

2008/07/09 (水)

日々

なんか毎日新聞の英文サイト不適切記事問題ってまだやってるんですねー。相変わらず何で騒ぎになってるのかいまいちわからねーのですが。マスコミがキライだからとかそんなん?体制は敵だから反体制派のネチズン的には頑張らないといけなかったんじゃろか?俺からすれば2chとかももう立派な体制側だけどなー…。個人的には(全部の記事読んだわけじゃないけど)「内容が低俗すぎる」とも「日本人が海外で誤解される」とも思わないんですが。Webで高尚な内容の記事見たことねえし違う国の人同士が誤解も無しに暮らしていけるほど世界は都合よく出来てねえだろー。つか誤解されんのが嫌なら自分で訂正すりゃいいじゃんぐらいなんですが。まあなんか、匿名掲示板って日本人ほどよくマッチしたシステムじゃよね?うっとり。そいや GoogleブックでTabloid Tokyo(英文版)一部読めますね。これ元ネタSPA!の記事とかなんですけど。The Japan Times Onlineでも紹介されてましたよ。とか。

ネットユーザーは馬鹿だから、ちょっと刺激的なタイトルですぐ騙されるよねとかってエントリ読んだんですが。ブログのパーマリンクってこの手の技法(?)と親和性高いよねー。だもんで今で言う「アクセス数」って単なる「クリック数」でしかないよなー…とかそんな印象。それはそうとこの手のクリック&ブックマークさせてやる感あふるるタイトル付けてるサイトはフツーに「ダッセー!」と思うんですが。…リンダ・スカイラーク先生?(なんだこれ)まー正直そんなサイトは見てないんですけどね。無駄に重いし。まーでも英文タイトルを日本語にするのは親切ではあると思うんですけどねー。俺は不親切なのでやりませんが。げへへ。個人的には閲覧時にある程度のしきい値持ってた方が○○な人を排除出来るのでサイトは長持ちすると思うんですよねー。○○には好きな言葉を入れて遊ぼう。煽る奴はブロガーだ!!ブクマコメントで煽る奴はよく訓練されたブロガーだ!!うむ、いまいち。

そーゆー意味ではにゅーあきばどっとこむの記事タイトルはもはや清々しささえ感じるレベルだなー。あはは。「内容が低俗すぎる」「日本人が海外で誤解される」などの指摘・批判は寄せられていないのか。6歳少女のヌード写真が雑誌表紙になって大問題に!って。別に大問題じゃねえ。Polixeni Papapetrouへのリンクぐらい張っとけばいいのに。Irina IONESCOへのリンクぐらい張っとけばいいのに。パパ撮って!へのリンクぐらい張っとけばいいのに。このオチ2度目な気がするが気にしない!(…。)


【アニメ感想】

RD 潜脳調査室
みなもちゃんが学校の宿題でAパートは総集編でしたよ。このアニメ1話完結なのはいいんだけどこうやってフカンで見たときのとっちらかり様はちょっとアレですな。まあいいんですが。肉湧き肉躍るアニメじゃけん。んでBパートはみなもがスクーバを始める話。まるで実写かと思うような絵でしたよ(実写だよ!)しかしこのアニメのキャラってみんなプカプカ浮きそうですよね。あはは。

恋姫†無双
新番組。一騎当千みたいな三国志の話。あれ?逆?まあどっちでもいいけど。なんか関羽と張飛が姉妹の契りを結んだりしてましたよ。ロザリオは?ロザリオは出ないの?(出ません)つか張飛が豚に乗って突進してきて笑った。そこであしたのジョーネタやんなくてどうする!とか思った。槍(蛇矛と青龍刀だけど)の格闘シーンはなかなか頑張ってて精霊の守人に勝るとも劣らない槍術アニメになってましたよ。それ以外はSDガンダムに勝るとも劣らない感じですが。これはまー見なくていいかー…と思ったけど、EDが結構ニギヤカだったのでちょっと気にならないでも。つかキャラ多いので一騎当千と声優一緒にしてくんねえかな…(無茶苦茶言うな)。

22:56

[ HOME ]