Day template


[ HOME ]

2008/07/06 (日)

日々

スカポン太さんとこで知ったけど、ルビーちゃんのDVDが出ますよー!ってィイャッホゥ〜!!(アイリスの声で)そんなわけで早速予約してきましたよ。俺Amazon使わない人なので(使ったら死ぬので)駅前のヨドバシまでビョーンと。店員さんとっつかまえて予約出来るか調べてもらってたんですがおもくそ「ルヴィグルーム」って入力してて「いやルビーですルビー」って訂正したら今度は「ルビィ」って入力してて「怪盗か!」とか思った。危うく店員の脳天にチョップ入れるとこでしたよ。まだちょっと予約可能かどうかわかんないので明日問い合わせてくれるそうで。大丈夫だとは思うけど。みんなも買うといいですよ。ぶっちゃけすげー安いし。5枚組(465分)でAmazonだと税込5,928円。これで高いとか言ったらアニメのDVD買えませんよぐらいの値段…だと思う。俺は趣味の押しつけになるからなー…ってのがあるので買わないと見れないものについてはあんまり人にお薦めとかしないんですけど。このアニメはお薦め出来ると思うので…えーと、お薦めです。くっ、わしにおすぎの様な推薦文を書く能力が備わっておれば…。「ルビーの声、釘宮理恵ですぜ?」ってのもなんか違うしな。だが、こうかはばつぐんだ!(…。)

「私、リカ。エコでCO2減らそっ」人気キャラがチームって記事笑った。なんだこの脈絡のない混成一個師団は。地球温暖化については懐疑論もあるみたいですが。もうゴルゴムの仕業でいいじゃん(いいわけあるか)。そのへんは日経Ecolomyの連載コラム専門家の視点で斬る環境問題あたりを読めばいいのかにゃー?まあ、環境問題のウソと正解あたりで。北極の氷が溶けても海面は上昇しない。ちぃ質量保存の法則おぼえた。あとなんか特撮キャラに市長笑顔とかって第47回 日本SF大会の記事が。一瞬朝日.comにGIGAの記事が!?とか思った(思うな)。そいや星雲賞の投票まだやってんですね。来年は今日のハヤカワさんやファイヤボールあたりがノミネートされるんじゃろかしらねえ…。


from:ミミ西さん
http://www.amazon.co.jp/RUBY-GLOOMS-BIBLE/dp/B001C18KDK/
今更ながら発売を知りました
もうミザリーとミザリーご先祖様二人でやってくれないもんでしょうか


ミミ西さんどもー。情報ありがとうございます!情報知ったと同時に早速駅前のヨドバシへフルチューンのモンスターマシンで予約に行けばゴール前の直線でゴボウ抜きよ!!(追い抜くのか?)ミミ西さんも予約されたんですか?されましたよね!?(うぜえ)まあなんか、特典とか色々楽しみです。みんな買ってルビーグルームの同人誌を作って欲しいものです(…。)ミザリーの家系というか遺伝子は良いですよね(笑)来週は例の「ミザリーのいとこがやってきた!(Misery Loves Company)」ですよ。楽しみ。


【アニメ感想】

二十面相の娘
なんかOPにSEがついてた。微妙。旧アジトの島にチコをおびき寄せた白髪鬼と二十面相の戦いがどうとかって。二十面相あんま戦ってないけど。チコと白髪鬼の戦いは一部カリオストロ伯爵vsルパンっぽい動きで笑いました。地味だけど上手いなー地味だけど(二回言うな)。

ストライクウィッチーズ
新番組。パンツ丸見えなカッコの女の子がWW2っぽい未来兵器に乗って正体不明の侵略者と戦う話。一言で言うとスカイガールズとらいむいろ戦奇譚を足して2で割らないアニメ(…。)とりあえず宮崎駿に見せて「セーラー服が機関銃持って飛び回ってるようなアニメを作ってちゃダメなんです!」と言わせて欲しいもんですよ。個人的には結構楽しめそうな感じ。エヘ。つか赤城に乗ってるって事はミッドウェー海戦前なんじゃろか?あと千葉紗子少佐が言ってた501なんとか師団ってやっぱドイツ501戦車大隊からなんかなー?とりあえず真面目なミリオタの人が見たら血管切れると思った。ハッハッハッ(千葉紗子の声で)。

ルビー グルーム
お守りを無くしたスカルが自信がなくなって意気消沈なのでみんなでなんとかする話。一言で言うと「気の持ちよう」ね!つかルビーちゃんバッサリ切りすぎ!と思ったけど真理っちゃ真理よねえ…。そういう意味ではミザリーは達観してるのか諦観してるのかよくわからんですな。あはは。俺だったら3時間ぐらいアニメ見れば全てのことがどうでもよくなって癒されるよ!ってアドバイスをしてあげます(お前がアドバイスされろ)。今回はクイズ大会もそうだけど三人で踊ってるとことかなかなか見所が。アイリスは二期になっても相変わらず落ち着きのない子でいいですねー。つか表情が増えたのでさらに不敵なかんじに。「ィイャッホゥ〜!」の顔好き。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
オレンジ卿が学園に攻めてきて咲世子さんが霞朱雀をぶっ放したりしてましたよ。忍者の法則:忍んでない。そんで池袋の乙女ロードに出かけってたルルーシュの前に偶然シャーリーとスザクが現れてうれしくないトライアングラーでござる の巻。そんでレンジ卿と相対するルルーシュでしたが。なんかあっさり寝返ってましたよオレンジの人。エーもっとジェリドみたく死んでゆくキャラだと思ってたのに。と思ってたら別の人が死んでゆかれました。エー。

21:54

日々

なんか暑くなってきたので流石にクーラーつけました。地球温暖化ですね、わかります。俺は温室効果ガスの削減よりアニメの視聴数を減らすことに尽力した方が良いと思った。あはは。なんかアイヌ語を公用語にて。じゃ国際語はエスペラント語だな。あはは。まあ、アイヌ語は文字が無いから難しいんじゃないかしら?とか。世界には100年後にはなくなっちゃう危機言語が沢山あるそうですけど。「ナウ(死語)なヤング(死語)にバカウケ(死語)!!」とかそんな感じ?(そりゃミスター死語だ!)

あーTwitter系のサービス、携帯電話買い換えたら使ってみようかなと思ってるんですけど。最近はTwitterが重いのでWassr [ワッサー]ってサービスが人気らしいですねー。個人的には「足あと」機能みたいなもんが付いてるのでちょっと微妙…ミニブログ Haru.fmは他のサービスのidでログオン出来るので誰かを誘いやすそうではあるけど機能が多彩すぎるので使うには煩雑な感じっつーかフツーにブログだなこれ。そして別に誘う人も居ねえのであった(またそんなオチかよ)。今んとこ画像UP可能なTwitterライクなサービス、Twitxrが良さげ?iPhone発売されたら流行りそうですねこれ。あ、kwoutのリンク外しました。やっぱちょっと使いどこがわからん。


【アニメ感想】

鉄腕バーディー DECODE
新番組。ノエインみたいな作画アニメなんかなー?と思ったら大体そんな感じでしたよ。お話の方は基本ウルトラマンなんだけど。なかなかカッコいいです。つか原作は古い方しか読んでないのでなんかえらくハイカラな印象を受けますねーこれ。りょーちも絵なんだけどゆうきまさみテイストが上手いことにじみ出てていい感じです。今更だけどゆうきまさみのキャラクターってオタク受けする感じですねえ。これは見よう。

マクロスFRONTIER
ヴァジュラの巣になってたマクロスにランカちゃんが拉致られる話。ランカの髪の毛がピコピコ動いててびびった。前から動いてたっけか?マクロス内で偶然ランカの過去にまつわる研究室らしきとこ通ったりと色々ご都合な感じですがまー。そんでエイリアンクィーンからランカ救出大作戦の最中赤いバルキリーに追われたりディメンジョンイーターには時限装置がないので復活させたらどう考えても井上喜久子17歳が爆心地なんじゃよ!とかそんな感じで次回に。盛り上がってまいりました。

ルビー グルーム
ミザリーの家系図スライドを見たスカルが自分のご先祖様会おうとタイムマシンを開発してポーと一緒にタイムトラベルする話。んでポーの先祖の江戸川乱歩に飼われてたインコのパコを連れ帰っちゃったもんだからタイムパラドクスの所為でポーの体が消えるハメに。基本バックトゥザフィーチャーなタイムパラドクス系の話なんだけどすごくカッチリした脚本で感心しました。こんなオモシロ脚本にアイリスが居ないなんてー。まあ、ミザリーのご先祖様一同がステキだったりと色々見所あるんですが。つかキャラの表情とモーションの演出がきめ細かになってて良いですねー。あと今回のポーとパコのお別れのセリフ(「永遠に」ってやつ)ふと気が付いて英語音声の方で聞いたら「Nevermore」って言ってたのでエドガー・アラン・ポー大鴉からの引用なんですね。上手いなー。

テレパシー少女 蘭
謎の仮面にルイをさらわれたので裸足で駆けてく愉快なエスパー蘭さん。つーか高畑さんすぎるだろお兄ちゃんよ。このままではビーズが発射されるブローチを開発しかねん(…。)んでサイコメトリーで謎の仮面の居場所を突き止めた蘭と学校の屋上で一騎打ち。途中メガネちゃんのチョークスリーパー攻撃とかありましたがお兄ちゃんがぶん投げました。…今さらっとすごい事やんなかった?(…。)んで学校の屋上でエスパーバトル開始!と思ったら早速割って入る翠さん。なんかすごい状況下で蘭と翠の友情が芽生えてましたよ。それ吊り橋効果じゃねのかぁぁああ!!(…。)つかホントに友達欲しいだけだったのね…まあいいんですが。二人の友情パワーの前に謎の仮面の人も退散せざるを得ませんでした。つか謎の仮面のフォースの暗黒面に落ちた理由って…その状況ってエスパー能力関係なくない?なくなくなくない?そいや翠のちっちゃい頃って大阪弁じゃねえのでデレ状態だと大阪弁になるとかそんな特殊な設定なのかしら?つか植田佳奈が翠役なのは大阪弁喋るからなのかー。てっきり『エスパー魔美』DVD-BOXのトリビュートソング歌ってるからだと思ってた(思うな)。

01:40

[ HOME ]