Day template


[ HOME ]

2008/06/30 (月)

日々

6月も終わりですねー。昨日ちょっと時間あったんだけど雨降ってので何をするでもなくネットをダラダラ眺めてて一日を無駄にしてしまった気がしますよ。最近多いなこのパターン…。ゲーム感覚でネットを検索してると結構な時間つぶせるんですよねー。もうちょっと建設的なことで暇を潰したいもんですが。レゴブロックで遊ぶとか。「建設的」の意味はき違えてますかそうですか。あー「人生とは死ぬまでの暇つぶし」ってみうらじゅんの言葉なのか。みうらじゅん公式ウィキ面白いな。あとみうらじゅんって微妙に澁澤龍彦に似てると思うんですが。…言うと怒られ気味。

「とりあえずググる」を卒業!TOPエンジニアの検索術とかって記事読んだけど。個人的にはちゃんとしたGoogle検索の方法だけ知ってれば知りたい情報にアクセスできると思うんじゃよねー。というか無理に外部サービス使わなくてもブラウザのブックマークだけ整理してれば問題ないと思うんだけど。いろんなサービス使って一元管理出来なくなるから管理方法考えるってそれこそ無駄な気が。まー使い方の強度が俺とは全然違うんでしょうけど。頑張って管理しても今読まねえページは後でも読まねえと思うんだよなー…。俺はそういうのめんどくさいので知りたいことあったらGoogle先生で以上!なんですが、今時は少数派なんかなー…?あと関係ないけどWebスナイパーの「天災編集者!青山正明の世界」休載のお詫び 笑った。Webの連載で「作者急病につき」なんて理由始めて見たわ。

あとなんとなく7月に始まるアニメのチェック&リリース(…見逃がす?)
セキレイ
ガンガンの漫画連載ちょろっと読んだらいろいろダメそうな印象なんだけどまー1話ぐらいは見よかな。
スレイヤーズREVOLUTION
たまには郷愁に浸りたい時もあるので。
ひだまりスケッチ×365
業務命令なので。あとミズハス分補給。
鉄腕バーディー DECODE
オリジナルストーリーらしいのでまー。
ストライクウィッチーズ
なんかまじぽかの人も参加するらしいのでアホアニメとしてちょっと機体(←ギャグ)。
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
なんだかんだで一期も二期も見てるのでなんとなく。すげえ面白かったらどうしよう。困る(…。)
恋姫†無双
たまには孔明の罠に嵌りたい時もあるので。脚本雑破業なのか。
一騎当千 Great Guardians
この際恋姫†無双と前後編で「スーパー三国志タイム」とかって枠作ったらどうかと思った。やっぱAT-Xじゃないとアレかなー。
乃木坂春香の秘密
涼宮ハルヒの憂鬱みたいなタイトルなので(意味不明)。スタジオバルセロナってディオメディアに社名変更したんだへー。


from:ロスミノさん
ファイアボール公式、シーズン1クライマックスって事は
シーズン2へ期待して良いんですかねこれは

可動しまくりのフィギュアとか出して欲しいですなー


ロスミノさんどもー。あ、ホントだ公式サイトのテロップに「シーズン1」って出てますね。2期やるんですかねー?ちょっと期待。イキナリ30分番組になってたらどうしよう(笑)まあなんか、この手の短編アニメはこれから流行ると良いですね。NHKは天才てれびくん内でやってたアリス探偵局とかアリスSOSあたりを別枠で再放送すれば人気出ると思うんだけどなー…って土曜の夕方にやってましたけど。話逸れた。まあなんか、短編アニメはサクッと見れるのはアニメを見るの忙しい現代人にありがたいです。ネット配信とかの都合はともかく。そんなわけで似たテイストのアキバちゃんも微妙に期待してるようなそうでもないような(…。)あ、可動モデルのドロッセルはリボルテックでもフィグマでもいいから発売して欲しいですね。同ネタ多数ですね(笑)


【アニメ感想】

二十面相の娘
春華さんの別荘に遊びにって春華さんの過去のトラウマを大槻教授のような解説でぶった切るチコでした。どうでもいいけどこのアニメの水着ってあんまサービスカットな感じがしませんですな。そいやビキニはビキニ環礁の水爆実験以後か…。そいやビキニ環礁って長門(対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースじゃない方)が沈んでるんでしたっけ?んでBパートは例の白髪少佐が催眠術でみんなを操って襲ってきましたよ。便利だぜ催眠術。

ルビー グルーム
青い月が見える夜は恐ろしい“ルナモンスター”が現れるのでみんなで見に行こう!って月光条例みたいな話(違います)。みんなでキャンプとか楽しそうでいいな。そんでみんなの手前恐いのを隠してるルビーちょうかわいいです。うーむ、相変わらずルビーの太ももやらアイリスのお尻やらがエロいなー(笑顔)。アイリスは相変わらず跳んだり跳ねたりしてましたよ。むしろアイリスの方が危険な女なんじゃ?(…。)2期になってキャラクターのモーションっつーか動きのパターンとか増えてて演出がすごくパワーアップした感じですね。若干カートゥンっぽいバタ臭さが気にならないでもないんですが概ね好感触。サブキャラの使い方も世界観広がる感じでいいですね。まさかビーナスまで喋ってるとは思わなかったけど。声は板野清夏って人らしい。ところで今回のキモの“ルナモンスター”なんですが。ひょっとして(クトゥルフ神話の)ムーンビーストが元ネタなんかなー?と思ったけど。デザイン的には土星からの猫っぽいけど。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
咲世子さんがルルーシュに無茶ぶりすごろくをぶちかます話。咲世子さんてこんな面白い人だったのか。つか「天然だから作戦指示与えても無駄」て。なんでそんな人がルルーシュの身代わりやってんだよ!どういう理屈でその作戦にゴーサインが出たんだ。まー面白いからいいけど。そんで突然卒業を決意したミレイ会長がさらに状況を悪化させてたりしてましたがいろいろあってシャーリーENDなルルーシュでした。でもスクライドの主人公みたいな人にセーブデータ飛ばされて以下次号。なんか予告で選択肢がどうとか言ってて笑いました。ゲームと現実をごっちゃにするな!(お前が言うな!)

14:00

[ HOME ]