Day template


[ HOME ]

2008/06/16 (月)

日々

足痛いの治ったかも。筋肉痛だったんかなー?なんかよくわからんです。四文字熟語で言うと「老化現象」ね!…まあ、そうかも。つかいいかげんインターネットでダラダラ時間潰してていいのかと思わないでもない年齢なんですが。そのうちタイムマシンが発明されると思うので心配はしてないぜ!(しろ)マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡か。俺も趣味に殺されないように気を付けたいものです。

しかし今回の岩手・宮城内陸地震で秋葉原の連続殺傷事件も光速で過去の出来事になっちゃった感がありますね。人の噂って75日持った試しがねえな最近は。まあどうでもいいんですが。秋葉原連続殺傷事件についてはまりたん日記(6/16)がエヴァネタふくらましすぎでちょっと面白かった。そいやアニメージュ30周年だそうで。10周年記念号の表紙(クラリスとシトロエン2CV)見て「エー未だにクラリスなのかよー…」と思った事が昨日のことのように思い出せます。つまりダメな大人(…。)ってエエー!あれから4年…クラリス回想今フツーに買えんの!?なんかジブリ関連のAM文庫って結構復刊(?)してんですね。あとどうでもいいけど例の十津川警部 アキバ戦争が立ち読み出来るようになってましたよ。ふが。

あーなんかWEBスナイパーAVレビューが某SODの「全裸巨大少女」で笑いました。このAVは「デカルチャー!」以外の感想出ないんですがこの手のAV増えてるのでそれはそれで面白いですね。笑わせてどうする。つかアニメもこういうニッチの中のニッチな企画すべきだと思うんだけど。そんなわけでアキバちゃんには期待しておるのですよ。話それた。あとなんかドグマにオリジナルグッズ販売サイトが出来てて星月まゆらのイラストとか売ってるんですが。なんかAVの人って絵上手い人多いですね。pixivに入ればいいのに(…。)

なんとなく凌遅刑について調べてたんですが。いや「リンチ」の語源って何かなー?と思って。「凌遅」の中国語読みは“Ling-Chi(リンチー)”なのでひょっとしてと思ったけど実際はウイリアム・リンチの名前が語源だそうで。いやそんだけの話なんですが。そいやよく見かける凌遅刑の写真って発出はバタイユなんですね。いや俺はよく見かけるんだけど(…。)凌遅刑の具体的な写真はTurandot : Chinese Torture / Supplice chinoisってフランスのサイトのこのページとかに。グロいですよ。VisualSetあたりは結構面白いかも。あーバタイユで思い出したけど今「眼球譚」って「目玉の話」ってタイトルになってるんですね。笑った。じゃ「糞尿譚」は「うんこの話」で「らいむいろ戦奇譚」は(やかましい)。


【アニメ感想】

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
59階で巨大ドルアーガと戦う話。ブルークリスタルロッド無しで戦いを挑んじゃってるが?(…。)ドルアーガはインドの女神ドゥルガーが元ネタなので女性っぽいラインでもおかしくはないけど。なんかいろいろ微妙なクライマックスだなー…。あとなんかアーメイさんがアーメンさんにクラスチェンジしてましたよ。主人公的には「お前の死を通じて人間的に成長してやる!」とかそんな感じなんですかしら?なんかこう、素直に感動できない演出とゆーか…。次回最終回なのか。ゲーセン的な表現するとクリア前に閉店時間を迎えそうなノリなんですが。ドキドキ。

二十面相の娘
小糸さんと仲良くなったチコが少女探偵団を結成して駄菓子屋を襲撃する話(違います)。冒頭の小糸さんとチコのトンチンカンなやりとりが面白かったです。つか今時実線色トレスで頬を染める表現とか使ってて笑いました。だがナイス演出(…。)そんで次回はふとしたきっかけで見た映画の予告編に20面相の手がかりをつかんだチコが映画のロケ地に聖地探訪して孤島症候群の巻。しかしフツーに構成が上手いなこれ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
天子様争奪チキチキ反逆大会でしたよなんか。つーか天子様が強烈なヒロイン性を発揮しててシンクーもシンクー竜巻旋風脚でカレンを捕虜に取ってさらに小学生のケンカみたくなってて笑いました。どんだけフリーダムな軍隊だよ…。つか天子様にいつもの調子でご高説賜るルルーシュが面白すぎるんですが。もっとコミックLOみたくやってくれ!(…。)どうでもいいけど大原さやかの声ばっか聞こえるな今回。いっこぐらい新井里美に演らせればいいのにと思わないでも。

ファイアボール
今回はドロッセルがカラテを披露していたら姿なき挑戦者が現れてアメリカンホームドラマ風でお送りしますの巻。絶対姿なき挑戦者の正体はクール星人だ!とかそんな。なんか8話で声だけ出演してた猿も出てきてましたよ。ようやくモデリングが間に合ったんじゃろか?(…。)そいや今回のドロッセルの頭部パーツは普通に良いデザインですな。空軍のヘルメットっぽいけど。

20:01

[ HOME ]