Day template


[ HOME ]

2008/06/06 (金)

日々

今日の日付はどうしてもドラえもん絵描き歌を思い出しちゃうんだぜ。えー今日明日ちょっと時間無いのです。ナウシカ見てるヒマもねー。小松原一男の瞳ハイライトいいわー(結局見てんのかよ!)しかし久しぶりに見たけど。EDクレジット、亡くなってる人多くてちょっとしんみりしてしまいましたよ。そいや氷室冴子野田昌宏亡くなったそうで。びっくりした。最近の若いもんには「海がきこえる」と「キャプテンフューチャー コンビニ行ってくる」の人って言った方が通じるのかしら?(後者は違うだろ!)宮崎駿は死ぬまでにナウシカを超えるアニメを作れるんかのう…。


from:暗澹さん
ぷにけオツカレサマデス。
いえいえ、予定ではじっとしてる筈だったんですよっ
あんなに厚いコピ本出すと聞いてなかったです…足痛い…

「作者急病のため入院」は、もしサークル参加しつつ、
入院伸びてたらホントに書いてもらってたかもですね。


暗澹さんどもー。ぷにケお疲れ様でした。なんかフツーにコピー本作りながら「入院してたんですよー」とか言われてびっくりですよ。一瞬病院抜け出してコピー本作ってんのかといくらなんでも。病弱無人すぎる(…。)いやもう、分厚いコピー本作るなら最初からオフセット入稿…ゲフンゲフン。「作者急病のため入院」でも現地にスタンドを飛ばしてセブンイレブンのネットプリントで出力して(そのネタはもういいよ!)まあなんか、不健康なマンガを描くために健康に気をつけるって本末転倒な気がしないでもないんですが(笑)。


from:ロスミノさん
ご無沙汰振りです。
サイトは毎日見てるのでこっちからはご無沙汰って感じはしないのですが。

ところでファイアボールはアニメ感想で書かないんですか?


ロスミノさんどもー。お久しぶりです。毎日毎日代わり映えのしないサイトですいません。たまには犯罪自慢して警察に捕まりつつ炎上したりしてメリハリ付けた方がいいですか?(…。)ブロガーはアクセス数のためなら手段をえらばねーぐらいで丁度いい(よくねえ)。まー毎日更新してるサイトはあんまご無沙汰感ないかもですね。遠回しに毎日更新しろと思っているのが聞こえんのか!(聞こえるか!)俺がこんなに更新してるのにみんなmixiやpixivしか更新しないという…。SNS全部爆発しろ!(…。)ファイアボールはあの内容で2分アニメじゃ「おもしろかったです」かネタ元探しで終わりそうなんで別段言うこともないかなーと思って(^^; 単に書くの忘れてただけとも言いますが。じゃあ、まあ、来週あたりからでも。べ、べつにあんたのためなんかじゃないんだからっ!(決まりもんなんで一応言っとく)


【アニメ感想】

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
聖剣エクスカリバーをキッドとブラックスターが取りに行く話。なんだこれ?ペンギン娘?(違います)エクスカリバーネタだからと言って別にセイバーが出てきて聖杯をどうにかしたりはしませんでした。つか何がやりたいのかさっぱりわからんです。「笑えばいいとおもうよ」碇シンジ先生!(…。)

紅 kure-nai
紫が居なくなってからの空虚な日常を描いて主人公が主人公らしく目的意識を持って動き出す話。お約束な展開に説得力を持たせるって大変じゃぜ。とか思った。まー面白かったですけど。次回は特訓話なのかしら?平成アニメに足りないものは特訓シーンだと言い切れるので頑張っていただきたい。紫の出番減らさずにな!(…。)

23:49

[ HOME ]