Day template


[ HOME ]

2008/05/18 (日)

日々

うー、やんなきゃいけないことが色々あるけどなんか色々腰が重くてダメです。最近はネットで時間潰すより睡眠で時間潰す方が多くなってきたな…。まーそんなにだらだらネット見てるわけでもないんですが。俺は匿名掲示板とかコミュニティとか動画サービスは時間の無駄なので見ませんのだ。最近これちょっとマズいんじゃねーのかなー…と思わないでもないっつーか情報フィード「だけ」を見過ぎててアキメクラになってる気がしないでもないんですが。アキメクラって秋せつら(せんべい屋)に似てないでも(…。)そいやアキメクラを「空き」メクラって書いてる人いるけど、「明き」メクラじゃよね?あ、メクラで思い出したけど(あたまおかしい)チャンピオンのマツリセイシロウのまんがの「メラクベータ」って元ネタベータ星メラクのハーゲンなん?

最近はどっかのサービス借りて説明するのがめんどくさいとかリンク張りずらいとかでこのサイトで使わなかったURLや記事とか一行メモの発表の場があったらいいかもなーと思ってボンヤリいろんなサービス眺めてるんですが。どれも一長一短ですねえ…。pixivにTwitterと手書きブログがくっついてるようなサービスがあればいいのに(バカは身勝手なことを言った!)ふと思ったけどモデラー版pixivとか作れば需要あるんじゃねえかしら?とか。

そいやdAブラブラしてたら例のセクシーなモリガンのコスプレしてる人見つけた。いやそんだけの話なんですが。あーあとHPSART 個人フェチ撮影のご案内とかって。「長門有希の圧縮」撮る人いるんだろなーあはは。


【アニメ感想】

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
みんなで協力してレッドドラゴンを倒す話。ドラゴンスレイーヤーとかパールとかってアイテム登場すんのかな?と思ったらフツーに人海戦術で倒しててドルアーガの意味ねぇえええ!!!とか思った。ロードス島とかあのへんの懐かしい絵面っつーかなんつーかファンタジーモノって80年代からあんま進歩してねえんですね。まあ、SFは死んだが(…。)そいや次回予告に遠藤雅伸登場してましたよ。TVで見かけるのはファミコンZガンダムのCM以来だなー。「ネットもない時代にこんなゲームよくクリアしてましたね」とか言ってたけど。そこでナムコ直営店ですよ。違うか。

マクロスFRONTIER
サブタイトルの「ファーストアタック」は前作の「ファーストコンタクト」と「ダイダロスアタック」を足して二で割らない感じなんじゃろか?その理屈で言うと「パイン」か「サラダ」が付くサブタイトルでスカルリーダーが死ぬ(…。)そんなマクロスギャラクシー救出大作戦でしたがコンサートの楽曲に乗ってアーマードバルキリーがミサイル発射したりモンスターが変形して反応弾撃ったりマクロス1/4が変形してアクエリオンだったり色々盛り上がってましたよ。一番感心したのはシェリルの胸元の汗と髪の毛トレスですが。まーCGはCGで良いんですけども。あとなんかライバルっぽい新キャラが登場してましたよ。こいつもトライアングラーなんじゃろか?折角だから転校してこい!とか思った。

仮面のメイドガイ
ご主人が剣道大会前に修行する話。ライバル(?)が筋肉がゴリラ!性別はゴリラ!燃える瞳は原始のゴリラ!とかそんな感じでしたよ。バンブーブレードでもそこまではやらない。とか思った。メイドガイはフェニックス幻魔拳撃ちすぎ。まあなんか毎度ドタバタアニメでたまには違う話も見たいにゃーと思わないでもないですよ。切るかな。

二十面相の娘
石版を奪取した一味が虎軍団に襲われるシベリア超特急みたいな話(違います)。列車と来れば屋根に登る。そんなアニメが大好きです(…。)なかなか急展開な話だったけどあんま湿っぽい演出じゃないのは良いですね。次回から学園編なのか。マクロスFには負けてはおれぬのか。と思ったら次回放送休止だってー!おのれー20面相ー!(なんだこれ)

コードギアス 反逆のルルーシュR2
ナナリーが建国活動する話。と、書くとモテモテ王国みたいですが。そんでルルーシュは傷ついたわしをロロや生徒会のみんながあたたかく迎えてくれて不愉快だ!カレンにすがりついて泣きてー!そしてそこからいろんな事の10連コンボへとつかげたい!!とかそんな感じでしたよ。た、頼りない敵だなー。

23:13

[ HOME ]