Day template


[ HOME ]

2008/05/10 (土)

日々

アニメの感想ぐらいし書くことがねえのです。岡田斗司夫の「オタクはもう、死んでいる」って記事をちろっと見たけど。相変わらずこの手の記事は食いつきがいいなー。あれじゃね?岡田斗司夫は「完全オタクマニュアル」とか書けばいいんじゃね?知らんけど。そいや日本SF大会 DAICON7オープニングフィルム撮影風景とか見たんですけど。…なんかちょっとGIGAの作品思い出さないでもないっつーか(…。)あ、そいやマイティレディ浅野真澄出演してるんですよね。桜井智も。あと映遊クラブはファイヤボール(つーかドロッセル)を実写化すればいいと思った。…なんの話だっけ?

あー藤ノ宮さんネットラジオ、つながらない場合はクリック連打で(やめなさい)。んでWikipediaを声優の名前でググると親切な人が「ラジオ」の項にリンク集作ってくれてますので出演番組はそれでー…って高田由美は今Webラジオやってないと思いますけども。そいや今週のささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオのゲストがガンダムZZの収録当時某禿監督にセクハラされまくってた本多知恵子でびっくりですよ。まー今時はWebラジオと2chスレだけで声優オタになれるっぽいですからお金使わなくて良いですよ。そりゃオタクも死ぬわ。ホアアーッ!!ホアーッ!!(小池さん?)あとどうでもいいんですが後藤さんは強い方の後藤さんも居ますぜ?


【アニメ感想】

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
補習授業でフランケン博士と戦う話の続き。なんか魂の波動がどうとかって。ジャンプマンガならザコが解説してるレベルだなーとか思った。どうでもいいけど「シュタイン博士」ってアレか?Helloweenか?

紅 kure-nai
町内会の催しで貴方の頭上に光が輝く話。むしろ死兆星が輝いてたけど面白かったです。つか四畳半ミュージカルすげえ。つか新谷良子が本領発揮しすぎててギャラクシーエンジェルみたくなってましたよ。そして夕乃さんの歌声よりむしろ着てる服の配色がカスミンなのが気になる俺だ。あはは。松尾衝の演出って微妙に佐藤順一っぽいよーな。そーでもないような。

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
クゥパちゃんが夕食の支度中にダメ郷田ほづみにキレてパーティーを飛び出してどーたら。そんで父親を亡くした少年とエンカウントしてどーたら。何がやりたいのかいまいちよくわかんない脚本なんだけどまークゥパちゃんはいいですね。もうちょっと子供子供した等身でいいと思うんだけど。デザインは割と好みなんだけど。リボンを赤く塗ったらキキになるけど。そいやカーヤがPressの魔法使っててちょっと感動した。それじゃヘビーボムだが(…。)

マクロスFRONTIER
マクロスギャラクシーを救うためマクロスフロンティアが戦争状態になる話。なんかいろいろ盛り上がって面白かったです。今回のデストロイドモンスターってゲームのヤツなのね。オリジナルは二台しかないからまーいいんですが折角だからドハデに活躍して欲しいな。とりあえず床は踏み抜いとけ(…。)他のデストロイドは登場しないんかなー?今だったらCGでミサイル描き放題なんだからトマホークとかファランクス出すべき!(…。)つかマクロスフロンティアからマクロスが発艦するってなんかヘンな感じですねー。ブリッジに役者は揃った感じで楽しみ。あ、ピンポイントバリヤーの三人娘が居ねぇー!その前にダイダロスくっついてないけど。まあなんかいろいろ楽しみなアニメですよ。

23:39

[ HOME ]