Day template


[ HOME ]

2008/04/19 (土)

日々

明日サンクリか…行きたいにゃー…。そういえば藤ノ宮さんとこで知ったんですが5/5のショタケットの「内容」規制規制がエラいことになってるみたいで(通達メール転載文)。どっかの自治体が町興しでイベント会場を貸し出したりしたらどうなんかな。都内じゃないと辛いかなー…。まあ俺が心配する事じゃないですけども。もっと他に心配することがあるような気がします。エヘ。

全然関係ないけど「サブリミナル効果」ってあるじゃないですか?コーラを飲んだらゲップが出るやつ(違います)。あのー、ジェームズ・ヴィカリーが映画館で以下略な実験をして以下略な話(略しすぎだ!)あれって電子レンジで猫を乾かそうとした話と同じく作り話だって周知だと思ってたけどそうでもないんですね。いや Wikipediaのサブリミナル効果の項とかX51.ORGとかにも書いてないみたいなので。いちおうソース。つかアンサイクロペディアのサブリミナル効果の項の方が本質ついてるな。あはは。まーあれですよ、ネットで得た知識なんてそんなもんですよ。それ俺が言うのかよ。


【アニメ感想】

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
ひょっとしてギルはゲーム準拠だから3回死んでも大丈夫なんじゃろか?とか思った。暗殺のゴタゴタに巻き込まれつつキリコ・キュービィ声の魔法使いと長門声のロリキャラをパーティーに加え塔に登り始める話。男坂だったら最終回だな!とか思った。なんか今ひとつ盛り上がらない感じなんですがモンスターがモリモリ出てくれば面白くなるかしら?しかしグリーンスライムもドルアーガもでけえな…。

マクロスFRONTIER
エアロックに閉じこめられてマグロを食す話。そこまでマクロス準拠じゃなくてもいいんだけど爆笑しましたよ。あとモニタにちろっとデストロイドモンスターみたいなのが映ってたりしてくすぐる演出だわー。そんでいろいろあって主人公と緑のミンメイがそれぞれの道を歩み始めて次回に続いた。まー普通の構成なんだけどディティールに凝ってて見飽きませんねー。つか次回予告にミリア色のクアドラン・ローが!

22:39

[ HOME ]