Day template


[ HOME ]

2008/04/11 (金)

日々

休憩がてらテキスト打ち。最近ずっと原稿やってるのでアニメの感想ぐらいしか書くことがないですが。入稿用のCD-Rが無くなってたのでさっきヨドバシカメラに買いに行ったぐらい。あ、売り場で見たソニーのmylo「COM-2」がちょっと気になりました。寝ながら使うには良さそうな。そいや昨晩裸族さんとこの卓上ライブカメラをボンヤリ眺めながら原稿やってたんですが。面白いですねこれ。いや作業してるとこ自体は地味〜な感じなんですけどなんか To LOVEる見ながら作業してるなー…とかそういうヘンな空気感が愉快な感じ。これみんなで原稿やってるとことかを配信しあったら面白いんじゃねえかしら?Ustream.tvとかで。…いやそれはイヤだな(…。)あ、ネットラジオで思い出したけど今回の潮風放送局〜みなとSTATIONらじお!収録風景笑いました。おっさんか!


from:匿名さん
Nerd Harassment”って、この写真の場合「ガリ勉女子いじめ」の方がしっくりきませんか?
や、「ガリ勉というのは勉強オタクのことだ」とか言われると反論できませんが。というか、ガリ勉って死語…?


ええっ?ガリ勉が死語ならキテレツの勉三さんの立場は!?(知らんがな)まあなんか、そっちの「ガリ勉女子いじめ」の方がなんとなくしっくりくるかもですね。でも“オタク女子”って書いといた方がクリックしてくれそう(笑)いやわざわざクリック誘導するようなマネはしませんけども(^^; あといちおナードって「豊富な知識を保持する社会的内向な者」の頭文字なので別に直訳したら「オタク」になるわけじゃないんですよね。ジョックの対概念としての意味合いの方が強いのかも。ナーズの復讐シリーズ見れば雰囲気はつかめるとゆーか、つかんでどーするとゆーか…。この手のスクールカーストをひっくり返す話はアダムスファミリー2がすげえ好きです(聞いてねえ)。


from:器具田こする教授さん
結局また二次元の利権が守られただけですか。二次元のヒトは同胞を売りすぎるとか思った。自分が見えてねー!


器具田教授どもー。児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民ってニュースですね。そんなのあたりまえな気がしないでもないんですけど。「被害児童が実在しない」って慎重論笑いました。じゃ町田ひらくの黒磯幼女誘拐事件ネタ同人まんがはアウトなのかよ(それもどんなツッコミだよ!!)つかみんなこの手のニュースは話のタネになるからなんか言ってるだけっつーか空談ばっかな感じですねー。あんま本気で語られてもそれはそれでイヤですけど(笑)むしろ徹底的に規制されても裏でもっとひどい内容の作品がバンバン流通するならそれはそれで良くねえ?と思わないでもないですけど(…思っても言うな)。


【アニメ感想】

紅 kure-nai
順当に世界観とキャラを描いてる感じで思ったより見やすい印象ですねーこれ。丁寧は丁寧なんかなー?今回は紫ちゃんと真九郎の神田川な話。なんかフツーに幼女の入浴シーンが描かれてて自民党は何をやってるんだ!!とか思った。あはは。紫ちゃんのコロコロ動くとこ可愛いですね。7歳の等身バランスじゃねえけど。とか言ってるとホンモノの人みたいですが(…。)あと「しんくろう」は「真紅郎」なのかと思ってましたわジュン。

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
新番組。フツーに作画アニメな感じっつーかなかなかぐりぐり動いてて面白かったです。その分小ネタとかはいらねー感じなんですが。キャラとか世界設定とかのセンスはちょっとアレなんだけども。まあ、カートゥン好きな人にはウケそうなセンスかも。そうえいば一応少年マンガなんですよねこれ…深夜枠で見てるとなんか微妙な。そいや夕方枠と何が違うんですかしら?まあなんか、このテンションでずっと行ったら楽しそうなアニメかも。

23:55

[ HOME ]