Day template


[ HOME ]

2008/04/01 (火)

日々

つか今日エイプリルフールって事をスポーンと忘れててべーしっ君みたいな俺だ。さっきネット見てびっくり。いやびっくりはしないけど。まあなんか、みんな頑張るなーインターネット大好なんだなー。あはは。折角だから嘘ついとこ。実は…俺、声優オタじゃないんです!…あっ、これは本当の事でした。あとえーと、5/5のコミティア84に参加します、新刊出ます!!…フフ、エイプリルフールに告知しとくといろいろ便利じゃぜ。

あと今期見よっかなーと思ってるアニメをなんとなくメモ。水曜は休眼日(そんな言葉はねー)。

【日曜】
絶対可憐チルドレン
 まー1話目ぐらい見とこかなと。日曜の朝にアニメ見る習慣無いので多分切るけど。
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 前作見てたので。まー見とこうかなと。

【月曜】
我が家のお稲荷さま。
 セイントオクトーバー臭がするのでなんとなく。
ファイアボール
 ロボ子萌えなので楽しみ。5分番組なので見やすいし。

【火曜】
RD 潜脳調査室
 上山徹郎のむちむちキャラが楽しみ。脚本どうなんかなー?

【木曜】
To LOVEる
 脚本がもえたんの長谷見沙貴なので目と口を半開きにしてボンヤリ見るアニメかも。
紅 kure-nai
 監督が松尾衡なので地味ーで退屈そうなので切るつもりで見る。
SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
 監督が五十嵐卓哉なのでなんとなく。

【金曜】
マクロスFRONTIER
 マクロスなのでいちおう。
ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
 ドルアーガなのでいちおう。

【土曜】
仮面のメイドガイ
 tvkでやたら番宣見かけたのでなんとなく。サムいアニメっぽい印象なんですが。
ブラスレイター
 まー1話ぐらい見てみようかなぐらいで。
二十面相の娘
 楽しみ。テレコムアニメ。
狂乱家族日記
 テキトーに見てても楽そうなアニメなので。


【アニメ感想】

S・A〜スペシャル・エー〜 放送前特番
俺別に声優オタじゃないけどなんとなくー見てみましたよ。わーゴットゥーザ様の中の人がTVに出てるー!とか思った。つか男性陣を押しのけて一番男らしくてどうするのか。さすがゴットゥーザ様じゃわい。あとはまーナバちゃん丸〜い下野しも〜いとかそんな感じで。何がやりたいのかよく分からない番組でしたよ。宣伝をしろよ。つかまー本編は別に見なくていいかなー…という印象なんですが。まあなんか、声優顔出番組は和みますね。他の番組でもやって欲しいな。俺別に声優オタじゃないけど(…。)

バンブーブレード
最終回。最終回らしく千和が毒を吐きにやってきましたよ。うわーお。まあなんか、春が来て進級して新入部員がやってきて…っていうライクアローリングストーンな感じの最終回っつーか。やっぱ主人公コジローなんだなー。納得のできばえ。ラストは原作に下駄を預けつつ第2期への繋ぎにも見えて色々上手いなー。とか。このアニメはとにかく脚本が良くできてる印象でしたねー。まー相変わらず女性の描き方がヘンなんだけど倉田脚本。つかもっとはっちゃけるかと思ってたけど、いや一部豪快にはっちゃけてたけど。まあ、流石にネリリ星人編には突入しなかったか(するか!)まーなんか今時のアニメにしてはドラマドラマしてて面白かったです。2期やるなら見る。

22:53

[ HOME ]