Day template


[ HOME ]

2008/03/29 (土)

日々

アニメの感想だけ先に。わーなんか時間ねえー。


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
最終回。なんかガンダムみたく戦ってましたよ。もうビームサーベルでいいじゃん(…。)つか敵側が起動前の巨神兵を守るためフルパワーで戦えないってなんだかなーと思わないでもないんですが。そんな感じで今ひとつ緊張感のないまま終わってしまった感じでしたねー。もっと手足がもげるとかすればいいのに(…。)結局フィレスの出番無かったですね。さんざん引っ張ってそれかよー。いいけど別に。ラストの悠二の選択は光一くんを思い出さないでもないっつーか君とマッチングっつーか。まあなんか今回もまた次回作作るんだろうナーぐらいの印象でぼんやりしたシリーズだったんですが。後半妙に気持ちいい作画見れたのでその辺は面白かったですね。もう監督米たにヨシトモでいいじゃん。

機動戦士ガンダム00
最終回。すげえ詰め込み方してたけど「終わった感じ」はするのでまーこれはこれで。いろいろ勿体ない感じがしないでもないんですが。GNフラックの人の空気の読めて無さは笑いましたけど最終回らしくラストシューティングな壊れ方してたのでなんかちょっとグッと来ました。このアニメはその辺の押さえ方が上手いっつーかファーストガンダムに敬意を払ってる風なのでニヤリとしてしまいますな。2ndシリーズも楽しみ。つかラストのカット群はヱヴァ新劇場版みたいな無茶振り感があるんですが。大丈夫なんかな。まーそういうのまとめて楽しみだけど。しかし作画いいアニメでしたねー。ガンダムシリーズ中、一番戦闘シーンのバンク少ないんじゃ…?

23:16

[ HOME ]