Day template


[ HOME ]

2008/03/26 (水)

日々

時間ないのでアニメの感想だけ。なんか「先住民族と認めて」首都圏のアイヌの人々が署名集め って記事についてのコメントとかを色々目にしたんですが。フツーに呆れた。普段なら「うおおっ!こんなとき力をくれるはずの萱野茂先生はどこに!?」とか言ってるとこだけど(言ってる)。まああれだ、ここは業田良家のチベット弾圧マンガみたく石坂啓のハルコロをUPすればいいんじゃね?


【アニメ感想】

キミキス pure rouge
最終回。光一くんが小清水キャンセル摩央姉ちゃんの巻。アニメ版Canvas2か!虹色のスケッチか!ってツッコミを入れたぜ。いやアニメ版Canvas2流行ってたんですよ。局所で。生天目キャンセルエリスも今は遠い思い出ですよ。そんでフェニックス一輝サイドは二見さんとくっついてて失敗は成功の母だなあと思った。まーこんだけクッキリ明暗分かれる最終回も珍しいっちゃ珍しいかもですね。そいや能登がキツネのコスプレしててかのこんの宣伝ですかそれは?(…。)なんか最終話アフレコインタビューが面白すぎるんですが。このアニメはキャラ別エピソードやったりせずフツーに恋愛ドラマやろうとして帰って印象薄くなってる感じがしないでもですねー。まあでも順当で見やすかったです。次はTLSをアニメ化しようぜ。転校はどうするのかって?炎の転校生みたいな構成にすればイケるって!!(どこ行く気だ)

バンブーブレード
最終回いっこまえで大会編。相変わらず展開ちょっぱやでびびった。ミヤミヤとタマちゃんのライバル同士の決着とかやってるけど残り全員いらない子みたいになっちゃわないあたりキャラの立て方上手いっつーか。小田島礼美のキャラ立ちすぎじゃろ。いや面白かったですけど。シリアスとギャグの落差っつーか温度差が上手いなー。つか今回イノキ本人出てて笑った。このアニメノリノリすぎる。次回最終回かー。やっぱしコジローが主人公のまま終わってしまうんじゃろか?まあ、普通に楽しみ。

シゴフミ
最終回。フミカ(本体)が父親を告訴したら見ろ、マスコミがゴミのようだ!!とかって話。なんかグダグダなまま無理矢理まとめてる気がしないでもないっつーかモラトリアムを肯定してるんだか否定してるんだかよくわからんラストな感じですねなんか。それでも人生は回る。か。なんかヘンなアニメでしたねー。大河内脚本と魚眼レイアウトの妙〜な味わいっつーか。そもそもシゴフミとかって中学生が考えた様な設定からしてアレなんですけど面白かったです。1話完結アニメ好きなので。

12:21

[ HOME ]