Day template


[ HOME ]

2008/03/22 (土)

日々

声優を愛称で呼ぶぐらいでキモイと言われる世の中に絶望した!!つかみんな浅野真澄は“ますみん”って呼ぶじゃんよ!!…呼びませんかそうですか(なんだこれ)。えーと、特にないんですけど。あーなんかチベット関連の話題をやたら目にしますねー。もう児童ポルノがどうこうってのは飽きたのか。ネット上でのこの手のムーブメントはイデオロギーからでなくマスコミ不信とかその辺から来てる感じでなんかちょっとアレな感じがしないでも。まあどうでもいいんですが。イデオロギー無き我が屍を 血祭りにあげるが如し。な。

ちゆ12歳が最近よく更新されてますね。やっぱ文章上手いなー…。そんで思い出したけど、「少女と恋愛する方法」購入記で出てきた下板書房の本って今Amazonとかで買えるんですね。なんか隔世の感が…無いか。「少女と恋愛する方法」は売ってないけど「少女愛」とかって本売ってるな。…微妙。そいやなんか日刊サイゾーにアキバ×ヨーロッパ 白人U-15美少女がスク水や猫耳姿に!って記事が。えーと、石川洋司でもそこまではやらない!とかってツッコミでいいですか?(知らんがな)。


from:中の人さん
エコールのDVDを買ったけど封すら切ってない中の人です。ガンダムとフルメタルジャケットと時計仕掛けのオレンジは何度でも繰り返して見るのに。
受胎告知は見てみたいですけど、入手したらエコールの様に見ないんだろうなぁ。
やはり映画はトルチョックな部分が無いと繰り返して観る気にはなりませんね。ライティライト?
ヒメノさんは実写よりアニメですよね。
実写もよく見るのですか?
恋子の毎日のごく一部のシーンがボルシーでお薦めです。
ヒメノさん位ペドい人なら知ってますよねそうですね。(失礼にも程がある)
もう朝か、さぁーて、センチでもやるか。今日は長崎から札幌に飛んで仙台で締めるりゅん。暇だからな。
(仕事しろ!)


中の人さんどもー。ハイハイゼア!「受胎告知」はなんとな〜く思春の森UPされてないかにゃ〜?とかやってたついでに。日本公開してねえからいいかなー?(よくねえ)ぐらいのノリで。「エコール」のDVDはやっぱり売れてるんですかね?いやなんか最近は「小さな悪の華」まで上映されてるので。よ、世の中ロリコンばかりだ!(…。)まあ、プロのロリコンはエコール絶賛しないですけどね。なに言ってんの俺…。DVDは買っても意外に見ないですよねー(^^; 個人的には放映してるTVアニメと週刊マンガ誌見てるだけで手一杯とゆーか学生時代並に趣味に時間を費やそうとしたら一日が30時間は必要ですねえ…。うおおっ!なんで俺は時をかける少女じゃないんじゃよ!!(…。)最近はTVアニメばっかというか劇場やレンタルビデオ店に足を運ぶ習慣が無くなった感じで実写はあんま見れてないですねー。今だとえーと、ペネロピをちょっと見たいな。ぐらいで。「恋子の毎日」は本編見たことないんですがお噂はかねがね…あっ、ここ知らぬ存ぜぬを貫くとこですか?(…。)個人的には「震える舌」推してみたりとか。そいやこの手の話題はタクシードライバーのジョディ・フォスターが話題に上りすぎると思ったりゅん。


【アニメ感想】

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
最終回。最終回らしく主人公が心を病んで幼児退行してましたよ。い、今、Zが刻を超えたぞ!(…。)そんではやみちゃんがファみたいになって東京で静養することに。新聞配達で食っていけるんじゃろか?とかどうでもいいことを考えてたらいきなり夕日の踏切で過去の記憶が甦って以下大団円。みたいな。つか何気にはまじちゃんすごくないか…。まあなんか、アラが目立つけどまー上手いことまとめてる風な最終回でしたねー。良くも悪くも花田十輝テイストなアニメになっちゃった感じっつーか。そこそこ楽しめる感じのアニメだったですねー。薄ぼんやりしてるキャラが多いのでその辺もったいない感じがしないでもなんですが。ギャルゲーのアニメ化はそろそろターニングポイントを迎えてる感じですかね。

灼眼のシャナ2
町中に発生した不思議時空の中の零時迷子を奪われた悠二を救出大作戦の巻。敵は巨大ロボット作って大暴れさせそうなイキオイでグレンラガンくせえ展開になってきたなーと思わないでもないですが。じゃヴィルヘルミナはブータなのかよ(…。)盛り上がり気味なんだけど、どうせ第3期やるんじゃろ?とか思うとなんかちょっと冷め気味な最終回前なんですがまー。

ルビー グルーム
友情を確かめるヤムウィンパーティーの巻。…ってハロゥインのもじりの架空の祝祭日みたいなもんですか?まー確かにキリスト教とか関係なさそうだもんねあのおうち。話の骨子は普通に子供向けアニメのソレなんだけどキャラの立て方が秀逸でやっぱ脚本よね〜?と思いましたよ。つかアイリスのイタズラっ子っぽいソワソワした動きがちょうかわいいんですが。こんな等身なのにちゃんと女の子の動きしてて気持ちいいな。やっぱアニメは動きよね〜?(さっきと言ってること違う)つかルビーは意外に几帳面というか完璧主義者っぽいですね。でも恋にはからっきしなところが…ポワワ…(夢見がちな目で)。

機動戦士ガンダム00
なんかアッシマーとビグザムのあいのこ(差別語)みたいなモビルアーマーがビームを連打してソレスタルビーイングの人たちが車田マンガみたくバタバタ倒れていく話。どんだけ大艦巨砲主義だよ!と思わないでもないですが。悲しいけど、これ2クールなのよね(そんなスレッガー中尉がいるか!)まあなんか、見せ場を見せつつ話進めるの大変だなあ…とかそんな印象で。つか絵コンテ何人居るんだこのアニメ…。

22:57

[ HOME ]