Day template


[ HOME ]

2008/03/08 (土)

日々

さっき「紅生姜」を「紅天女」と読み見違えてやっぱ疲れてるなー…と思ったけど普段のスペックもこんなもんか。マヤと亜弓どっちが演るんですかね?(知らんがな)ところで児童ポルノ:「単純所持」も禁止に 自民党小委で認識一致とかって昨今ですが。徳田さんは何をしておるのか。いい大人が桃まん桃まんって…(またか)。えーと、じゃあ、さりーまんで。マン・レイを“人間光線”って呼ぶようなもんですよ。違うか。ヴィトキンのWoman once a birdはマン・レイのパクリ!なんつってなんつって!(みさおの声で)。

つか声優の広川太一郎さん死去ってエー。いうなればお悔やみ。直ちにいうなれば愛川欽也のコメントもらってくるべき。個人的には犬探偵ホームズですかねー?劇場版の。そりゃ柴田イ光彦だ。とか言ったりしちゃったりなんかして。近い将来に初音ミクみたいな機械音声が発達したら聴けなくなったあの声も聴けるようになるのかしら。そいや第二回声優アワード 受賞者発表とか。なんか順当すぎてこれと言って無さすぎる結果だなーこれ…。


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
今回も絵コンテが米たにヨシトモでハデハデ勇者王バトルな感じでしたよ。悠二がサブラクの力の秘密を看破してどうとかって。そのへん「イヤな感じ」で済ますなと思わないでもないですが。そいや今回のシャナはなんか足りないよなー…あ、オーバーソックスか。夢幻の冠帯風に言うと「疑問氷解」ね!(…。)そんで次回はクリスマスなんですか。このアニメの振れ幅はわからん。

ルビー グルーム
ロックグループが大地に立つ話。早速新しいミュージックシーンを作ってましたよ。こ、小室の野郎〜!(なんだこれ)それはともかくルビーがすごいオンチだったりミザリーの隠れた美声が白日の下に晒されたりでなんかもう日本のアニメのこんぐらいやってくれればキャラソンCD買うのに!と思うこと山の如しでしたよ。つかアイリスのはロックじゃなくて前衛音楽だな。あはは。というか後藤沙緒里オンステージすぎでしたよ今回。スカイガールズのEDとか歌えばいいのに(いいわけあるかい)今回みたいなキャラが立ちすぎてオチがどっか行っちゃう話は好きだなー。

機動戦士ガンダム00
なんかトランザム7000VS激突パトカー軍団がどうとかって(最初の5文字しか合ってねえよ!)トリニティが唐突に退場することになったけど刹那がGアーマーと共にトリニティのピンチに介入したりアムロ声がヴェーダを掌握したらイオリアシュヘンベルグが出てきてガンダムをマグネットコー略。まあなんか、サンライズアニメなんだから主人公機乗り換えんかーい!と思わないでもないですが。イオリアシュヘンベルグの声がモリアーティー教授なのは狙ってやってんのかなー?

23:51

日々

今日(もう昨日か)は休みだったので午前中用事片づけて午後からゴロゴロしながらまんが読んだりインターネットをダラダラ斜め読みしたりしましたよ。今日は充実した一日だった!(あわれみ)

今週のみつどもえは個人的には「体操服(ブルマ)なのにオーバーニーな杉崎」ですね。Buru-1グランプリ一位すぎると言えよう(…。)そして特に意味もなくペドい画像。セブンイレブンの桃まんに負けてはおれぬのよ(…。)うむ、インターネットさいこう。そいやTVつけたら「インターネットの利用は1日1時間までとします」とかって番組やっててずっこけた。今のTVってこんななんだ。別の意味で仰天したよ。つかインターネットって単なるインフラじゃろ?みんなインターネットになんかヘンな幻想持ちすぎなんじゃね?とか。

あー今回のさよなら絶望放送[第27回]のゲストが後藤沙緒里だったんですが。ミザリー(ルビーグルーム)の「おばあちゃんのおばあちゃんの…」ってセリフ言っててちょっと面白かったです。ルビーグルームのバッグやらアイテムやら欲しいなー。つかミザリーやアイリスのグッズって無いのん?まあ、わからんでもないけど。そいやBABYがルビー・グルームとのコラボ服出すそうで。いやまあ男おいどんには関係ない感じなんですが。BABYはボークスとコラボしてたなー。赤ずきんちゃんのコートワンピースセット欲しかったんだよな…ってなんか無駄にゴスロリブランドに詳しくなるな…。超人マルイ1!!(面白くない)


【アニメ感想】

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
小清水とはやみ(後期型)がラブラブでしたがじじいがはやみん家の所為で小清水の母親が自殺したんだと告げられて小清水がはやみを避けるようになってはやみが家を飛び出して元の木阿弥。とかそんな。つか早速田んぼでボコボコにされてて笑った。そこバンクなのかよ。まあなんか、今時のギャルゲーっぽい展開だなー…ぐらいの印象で。主人公の母親って電車に飛び込んで自殺したの?電車ガール?(…。)

00:01

[ HOME ]