Day template


[ HOME ]

2008/02/25 (月)

日々

そんなわけでワンフェス行ってきましたー。今回はちびすけさんのご厚意で初めてサークル…じゃないディーラー入場だったんですが。やっぱ前準備も同人イベント違って文化祭ちっくで面白かったですね。つか開場後のディーラーダッシュ始めて見たけど。人がダツの様に突進してきて普通にびびった。ダッシュっつかスプリント競技みたくなっちゃってますよ。これ普通に怪我人出るんじゃ…?開場後はちびすけさんは入場遅れるということで一人ぽつねんと。パイプイスにずっと座ってても腰が痛いので出歩いたりもしましたけど。実はカタログ買えなくて何処に何があるのかよく分からないまま当日迎えちゃったんですよねーあはは。卓番が分かってても場所が分からないとゆー…最初ちびすけさんのブースわかんなくて泣きそうになってたのは内緒ですよ?(…。)つかお隣がヒナガタさんでびっくり。あれっ?ひょっとして裸族さんいらっしゃるのかしら?いつか見たあの人…!とか思ってご挨拶に行ったら丁度いらっしゃらなくてすれ違い宇宙。あ、このとき対応して頂いた方はマサキ鬼軍曹さんだったのかしら…?そんなブースの場所は丁度このキングギドラの後ろあたり。つかギドラのハネの後ろに隠れてるかも俺。あぶねー俺がGIGAZINE入りするとこだよ!(…。)というかコミケに慣れてるとワンフェスの配置は分かりにくいというか島の一個一個が小さすぎるというか九十九島か!とかそんな感じな。みんへるさんとこにご挨拶に行ってジブリール1/3ドールとか見せてもらったり。みんへるさんはいつもニコニコしててニコニコ動画の見すぎなんじゃろか?とか思いました(…。)その後オビツの50cmオリジナルドール見たりペーパームーンの1/1ハルヒ見たりしてなんとなく企業ブース(?)の方へ。なんかフィグマこなた大人気で行列外まで続いてましたな…。あとリボテクグレンラガンあたりが人気だったのかしら?フラフラしてるだけでいろんな新製品情報目にするけど…もうみんな知ってるからいいよね?(丸投げ)ボークスがDDでセイバー出すとかかなー?つか今回一番衝撃だったのはアゾンのえっくす☆きゅーと新メンバーの名前ですよ。気絶しましたよ。気が付いたら海上じえいたんを購入していましたよ(…。)

午後からちびすけさんが到着されてブース設営とか。シュメッターのアイドルグループ風ステージ展示でイカス。なんかすごくニギヤカでしたよちびすけさんのブース。あとシュメッターリング・ヘッドバリエーション3個セットは今回量産間に合わなくて販売はなかったんですが5月のWHF、8月のWFで販売予定だそうです。つかMMS素体一般販売してよコナミ…。で、ブースにいたらなんか見た人がいるなーと思ったらロボZさんでエエエ。俺イベントでロボZさんと偶然会いすぎる。いやそれはお互い様なんですけどどど。あと器具田教授がいらっしゃってアイドロイドビスタ2号の話とかを。2月29日(金)発売だそうです。みんなも買うとララァも喜ぶらしい(…。)レビューしてよって言われたので今度買ってきます。つか特集「禁断の60cmドール魔改造」て。もはやなんの本なんだか。あはは。その後は閉場までのほほんと。話してると時間経つの早いなー。あ、裸族さんとは閉場頃に無事お会いできましたよー。実は今回初めてお会いするんですよね。なんかロボZさんと裸族さんは面識あるらしくてロボZさんとちびすけさんも面識あるらしくて。ロボZさんの人脈謎だ。「人脈」って「人間山脈」の略語みたいだ(…。)閉場後はもうちょっとゆっくりしたかったけど次の日仕事で早いのでちびすけさん達とは別れて裸族さんと東京駅まで一緒移動。なんかタクシーの運転手の人が普通にオタクの人でしたよ。助けてロバートデニーロ!(…。)東京駅で食事しながら裸族さんといろいろお話したりしてたんですが。…書けないとこばかりな気がするのは気のせいじゃない気がする…。つか相席の女性二人の存在をたまに忘れて喋っててアウアウアー。いやその、きゅ、急に疲労が来たので!(うるさいだまれ)

ええと、ワンフェスの購入物は先ほどの海上じえいたんとデンボクさんのオヤジ(電脳コイル)とおやすみボッコちゃん -おともだちサイズ-(W3)です。裸族さんから教えてもらったんですが、手塚治虫x吉崎観音のコラボフィギュアが出るとかで。第1弾がメルモで第2弾がボッコ少佐とか。これ写真撮影NGだったみたいなんですけど、普通にUPしてる人居るなー…別にリンクとかはしませんけど。つか写真撮る人は…いやそれ俺が言う事じゃないな。まーそんな感じで。雑感としては順当にガレキディーラーがコミティア化してメーカーブースがゲームショー化してるよーな…?自分はガレキ門外漢なんでアレなんですけども。なんかそんな印象。

23:45

日々

ワンフェスのガレキ、こなたは亜野MEGA郎の人ので猫娘はコロバ・ミルク・バーのがよかったです。とか。とりあえずアニメみたので感想だけ。今朝も早くから仕事で疲れが取れませんわーアニメだけが命の洗濯ですわー。つか職場PCのHDD飛んでて笑った。バックアップしたの2ヶ月前だって。だから大事なデータはPSPで放流しとけとあれほど…(それはだめだろ)。


from:コブヘーさん
どもども、機会あればアゼリアでとんかつオフでも〜

もえがくは、もしなんだかアキバで外国語で魔女っ娘なのがやたら
専門領域重なりまくりだけど平野綾なんかが出てきてその中国語の
発音が間違っててイライラするなんていう番組だったらどうしようかと
思って見てないんですよー(^^;


コブヘーさんどもー。ガンダム00はオモシロキャラばっかで面白いですよね。それはともかくもえがく5、平野綾「なんか」って!!…ぬう、これは一度トンカツを食いながら話さんといかんですな。平野綾の中国語の発音が気になるなら木曜日だけ見なきゃいいんじゃね?(BY めがみ)って気がしますが。つか平野綾かわいいじゃないですか。髪切ったし。斜視だし(…。)つか俺、平野綾はちびっこトリオの頃からなんとな〜く知ってるのでなんかもうお父さんの心境で応援してますよ。矯正してあげてもいいぐらいですよ(それはだめだろ)。長谷川静香と清水芽衣が出るからってだけでネギま!の実写版見てるような男ですが将来声優と結婚出来るでしょうか?(A:その予定はありません)


【アニメ感想】

俗・さよなら絶望先生
スパイ社会に絶望したりしてましたよ。コードネームはスパイ大作(それは別のマンガだ)。つか「涼○の赤ちゃんの名前」笑った。涼「宮」の方だったらA国もB国もこぞって知りたがると思った。Cパートの紙芝居すごかったですね。やっちゃったよオイ…。あーエンドカードイラストが竹本泉でしたよ。1枚絵なのにちゃんとネタ入れててすごい。うじゃ。

true tears
ノエ&眞一郎とノエ兄&名塚がニアミスしたりして名塚の情念ゲージMAX。みたいな話。ノエに絵本を作って聞かせる眞一郎はなんかちょっと…どうなん?いや、いい構図だと思うけど。なんかねえ。同人誌作って音読されてもイヤだが。つかそれじゃげんしけんか。

君が主で執事が俺で
なんかすごく声優ネタでしたよ。ドモンと勇者王が揃ってりゃやりたくなる気持ちはわかりますが。実演されると思ったより面白くないねんなー。つかそこまでやるなら田中理恵に乳酸菌採ってる?って言わせるべきだと思わないでもないんですが。田中理恵と言えば今は水銀燈よりもマリアなのか。お父様…!(なんだこれ)

ルビー グルーム
冒険好き好きアイリスがジャンピングシューズで冒険しまくって地底世界ペルシダーな話。アイリス無軌道すぎる。ホレました。つかアイリスは一つ目なのに一番表情豊かだなー。あはは。あとミザリーの下着はおおむね予想通りドロワーズでYES!YES!YES!(…。)ソニーミュージックにサイレンの公式サイト(音が出ます)出来てるんですねー。このためだけに着うた対応携帯電話に買い換えたら笑なー…(じっと携帯を見る)。

AYAKASHI アヤカシ
パムがトーキングヘッズ戦のナランチャみたくキジムナーのスタンド使いを倒してエイムの心に和泉が!とかそんな。それより織江の正体の方が気になりすぎるんですが。どうあってもジョジョネタ。AパートとBパートの繋ぎがガチャガチャしてて見にくいことこの上にないな今回。いいけど。“彼”の目的がはっきりしてきたところでようやく話も見えてきた…ですか?(知らんがな)

22:08

[ HOME ]